Dreaming of Californication | [音楽]Song of the Day
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.25

La Sera - Real Boy / Drive On

Vivian GirlsのベーシストKaty Goodmanのソロ・プロジェクトLa Sera

今年でた2ndアルバムからのミュージック・ビデオです。





1:35から始まる2曲目のDrive Onがすっごく好き!!!

Sees the Light
Sees the LightLa Sera

Yacca 2012-03-18
売り上げランキング : 155370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.23

Lana Del Rey - Summertime Sadness

8月も後半ってことで夏っぽい曲を・・・というか夏の終わりのちょい寂しい感じの曲ですが。

まっまだまだ暑いから悲しくもなんともないんだけどねー。

Lana Del Reyです。相変わらず彼女のスタイル大好き。





Kiss me hard before you go

Summertime sadness.

I just wanted.you to know,

that baby you’re the best.


tumblr_m97i93cGha1r2lhwio1_500.jpg



ボーン・トゥ・ダイボーン・トゥ・ダイ
ラナ・デル・レイ

ユニバーサル インターナショナル 2012-02-08
売り上げランキング : 21964

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.18

Dirty Projectors - Gun Has No Trigger

先月発売されたDirty Projectorsの新アルバムSwing Lo Magellanですが、今のところ今年一番好きなアルバムかも。

ってそもそも今年は大好きなバンドの新作ラッシュでして。これから出るGrizzly BearにMuseにJohn Frusciante, Band of Horses, Bloc Party, The XX, Ben Gibbard, Yeasayer, Animal Collective, Two Door Cinema Club, How to Dress Well, Tame Impala, Mumford & Sonsと・・・

秋にも待ち遠しい新作がたーくさん!





で、話はDirty Projectorsに戻り、10月に来日公演を控えた彼らですが、この歌がマジで頭から離れません。

Dance For MeもAbout to Dieも好きだわ。

スウィング・ロー・マゼラン
スウィング・ロー・マゼランダーティー・プロジェクターズ

ホステス 2012-07-18
売り上げランキング : 18296


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.02

Hood - Perfume Genius

シアトル出身のMike Hadreasによるソロ・プロジェクトPerfume Genius

壮絶な苦しみがこめられていた1stアルバムLearningを2010年にリリースし、今年出た2ndからのシングル曲なんですがゲイのポルノスターとの共演ってことで色々と話題になってました。

彼自身も、もちろんゲイなんですが、この歌詞・・・痛い。



来日公演もしてたんですね。日本にいたら行ってたよぉ。

Put Your Back N 2 ItPut Your Back N 2 It
Perfume Genius

MATADOR 2012-02-21
売り上げランキング : 10201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.25

Best Coast - Crazy For You

SXSWで新作を続々と公開しているLAのバンドBest Coastですが、2年前のちょうど今頃かなー。この曲でハマったのです。





あなたがいないとおかしくなりそうなの、とひたすら歌ってるんですが。

その気持ちわかるよ!!!

って、2年前に思ったんですね(笑)

5月に出る新しいアルバム早く聴きたいー。

クレイジー・フォー・ユー
クレイジー・フォー・ユーベスト・コースト

ホステス 2010-12-08
売り上げランキング : 64367


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Only Place
Only PlaceBest Coast

Mexican Summer/Ada 2012-05-15
売り上げランキング : 743


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.02.20

La Sera - Break My Heart

3月に2ndアルバムが出るLa Seraの新曲

Break My Heart



シンガーのKaty GoodmaはVivian Girlsでも活躍してます。

けど、La Seraのほうがめちゃくちゃ私は好きなのです。


tumblr_lgistrlKWO1qc18q7o1_400.jpg


彼女のスタイルも好きなんだなー。
私も腕にタトゥー入れまくって前髪作ってレッドヘアーにしてヴィンテージな洋服着たくなる。
けど、似合わないのでやらないんですけどねw

Sees the Light
Sees the LightLa Sera

Hardly Art 2012-03-27
売り上げランキング : 46369


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.10

The Shins - Simple Song

本当にずっと待ってたよ。ありがとー。



大好きなThe Shinsの新曲。

Broken Bellsでの活動はあったけど、かれこれ2007年ぶりだったとはね。

もう嬉しくて3月まで待てないよー。

Coachellaも発表されたばかりだし。Fujiにも来てくれるかな。

私は今年の夏どこにいるのか・・・まだ決めてません。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.04.02

Fleet Foxes - Grown Ocean

5/3に発売されるFleet Foxesの2ndアルバムHelplessness Bluesよりついにきましたー!!!




ほんとこのバンドは期待を裏切らないー!!

1999年にMuseにハマって以来彼ら以上に好きになれるバンドはいないなぁーって思ってたんだけど(The Shins, Vampire Weekend, Arcade Fire, Local Natives, Edward Sharpeはおしい!ってところ)それを超えたのがFleet Foxesです。ほんとに大好き。

このビデオ反則だよー。なんでこんないいんだよー。もーーーーって感じ。

彼らの世界観大好きです。

4/29に初ライブを観に行く予定なので泣く気まんまんで行ってきます!

日本来ないのでこっちから海外行っちゃいますので・・・。楽しみ!!

Helplessness Blues
Helplessness BluesFleet Foxes

Sub Pop 2011-05-03
売り上げランキング : 252


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.10.31

Radical Face - Welcome Home

Electric Presidentの片割れであるベン・クーパーによるソロプロジェクト。

2007年のアルバム「Ghost」より。


Sheets are swaying from an old clothesline
Like a row of captured ghosts over old dead grass
Was never much but we made the most
Welcome home






なんだろう。懐かしい?

なぜかわからないけどすごく懐かしい。

初めてこの曲聴いたとき、はじまった瞬間にそう感じた。

どこか哀しげなんだけど、同時にほっとする暖かさも感じる。

Ghost [Import]
Ghost [Import]Radical Face

Morr Music 2007-03-02
売り上げランキング : 133308

おすすめ平均 star
star<ここ数十枚聴いてきたアルバムの中でも類を見ない傑作>
star哀愁
star懐かしき音。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.17

Edward Sharpe and the Magnetic Zeros - Home





最近自分の中でFolk Rockがきまくり。

ヒッピー 70年代っぽい フォーク。

超いいーーー!!!

しかも歌詞がめちゃくちゃかわいーのだ。

ジェード!アレキサンドラー!!!あのやりとりのとこすごい好き。

明日Coachellaのライブストリームがたのしみだぁ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
