Dreaming of Californication | [Travel] ヨーロッパ
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.08.11

スウェーデン 2010 ヨーテボリ



彼の実家から車で40分くらいのところにあるスウェーデン第二の都市ヨーテボリ。

雨は降ってなかったけどずっと曇っていたのが残念・・・

Sweden 2010

Sweden 2010

スウェーデンで一番大きなショッピングセンターNordstan。

Sweden 2010

ガラスばりの天井。

Sweden 2010

市内はトラムが走っていてこれで移動。

Sweden 2010

Sweden 2010

Sweden 2010

ショッピングストリートのはず・・・人全然いなかったなー。

Sweden 2010

日本ではやたら高いcheap mondayのジーンズもセール中で一着3000円くらい!

Sweden 2010

アパート。

Sweden 2010

Sweden 2010

Sweden 2010


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.08.05

スウェーデン 2010 ヨーテボリ郊外



昼ごろストックホルムを出発し、彼の実家のあるヨーテボリ郊外についたのは夕方6時頃。

とにかく田舎なのにまずびっくり(笑)

だって家の裏からの景色こんなんだよ。



Sweden 2010

東京育ちの私には衝撃的でした。はい。

Sweden 2010

歩いてすぐある小さな教会。

Sweden 2010

教会からの眺め。

Sweden 2010

かわいいお家。

Sweden 2010

ちょっと怖い標識。

Sweden 2010

夜8時くらいなのにみーんな普通に湖で泳いでました。

家から歩いて湖にいけるってのも私には驚きだったもん。

帰りは裏道ーってこんなところ歩いたよ。

Sweden 2010

はい、これにもびっくり。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.08.02

スウェーデン 2010 ストックホルム郊外お散歩。




2日目は昼から約500km(確か)くらい離れているスウェーデン第二の都市であるヨーテボリ郊外まで長距離ドライブ。

というのもストックホルムには帰国3日前にまた戻ってくる予定だったのでこちらの観光はせずに即移動。

出発予定の昼まで時間があったので近所をお散歩です。

こんな何もない道を進むと

Sweden 2010

湖発見。

Sweden 2010

誰かが本読んでた。のんびりでいいね。

救命用具もあり。

Sweden 2010

大きな庭付きのかわいいおうち。

Sweden 2010

このハートがかわいくて思わず撮ったのです。

Sweden 2010

門っていいかも。

Sweden 2010

この黄色と赤い色の家はとにかく多かった!

Sweden 2010

ドライブ出発。

Sweden 2010

ストックホルムの町並みを横目に進むとこんな感じの景色がずーっと続いてました。

Sweden 2010

スウェーデンで2番目に大きい湖も越えて目指すはヨーテボリ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.08.01

スウェーデン 2010 ストックホルム空港



ヘルシンキから45分のストックホルム空港はこんな感じ。

正式名称はストックホルム・アーランダ空港です。

ちなみに日本からは直行便がないという超不便な空港・・・なんでないんだろう。

スウェーデン人と付き合ってる人よく見かけるのになぁ。

つくりは北欧らしく?木と自然の光が調和されていてとってもきれいでした。


Sweden 2010

Sweden 2010

着いた時には写真撮ってないのでこれは帰るときのやつです。

彼とも無事にあえて今夜の宿である彼のおばさんの家へ。

ストックホルム郊外20分くらいのところにありました。

着いたときには日本時間3時とかだったので軽くサンドウィッチを頂いて即効就寝!!







このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.07.31

スウェーデン 2010 - ヘルシンキ空港



9日間のスウェーデン旅行。

写真を主にアップしていこうと思ってます。

フィンランド航空でまずはヘルシンキへ!日本から約10時間。意外と近い!

乗り継ぎ時間4時間ほど。相当暇!!!

今まで行った空港の中ではかなり小さいのでまずサイズにびっくりー。

しかも工事中でなんだかなぁといった感じだったし。

フィンランドといえばムーミン!ありましたよ、ムーミンショップ!


Sweden 2010


特に好きでもなんでもないけどチェックしちゃったしねー。


Sweden 2010


フリーのwifiが使えるのでひたすらそれで暇つぶししてました。

そして、乗り継ぎ45分で目指すストックホルム入りー。

こっち方面の旅行は初めてなのでとりあえず時差がつらかったよー。

アメリカだと着くと朝だったから機内で寝てれば1日得した気分だったもんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.07.27

スウェーデン 2010


遠距離恋愛中の恋人をたずねてスウェーデンへ行っていましたー。



Welcome to Stockholm



ちまちまと旅行記アップ予定です。

いやー美しい国でした!



このエントリーをはてなブックマークに追加
