Dreaming of Californication | [海外ドラマ(終了済)]Lipstick Jungle
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.09.28

Lipstick Jungle シーズン2






NYを舞台にしたキャリアウーマンってことで次なるSATCと言われていたCashmare MafiaLipstick Jungle。どっちがおもしろい?ってネットでも色々言われててルーシー・リュー率いるカシミア・マフィア優位でしょーって言ってたのにキャンセル・・・Lipstick Jungle微妙だよなーなんて思ってたんだけどシーズン1の最後5話くらいから結構おもしろくなってきたのでシーズン2も見てます。

ってことでプレミアが先週だったんだけどなかなかいいんじゃないのー。

一番気になるのがNicoと旦那だったんだけど、夜の生活がない(旦那のほうが拒否!)ってやっぱ浮気してるからだったのねぇ。しかも何年も!!不倫も終わらせて旦那の為にってとある手術までしたのに(あんな手術あるなんて知らなかったよー。アメリカってすごい笑 まぁそれだけ夫婦にとって大事なことなんだろうけどねー)あれはひどい。

Wendyは娘がFake ID持ってバーに入るところに遭遇!なんて偶然(笑)それにしてもあんな幼い感じなのに化粧すると違うわーって変なとこに関心してしまったよ。

Victoryは億万長者と縁を切れないままでひきずっちゃってる感じだね。

Lipstick Jungle
Lipstick JungleCandace Bushnell

Abacus 2005-09-12
売り上げランキング : 20579


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Lipstick Jungle
Lipstick JungleCandace Bushnell

Hyperion Books (Adult Trd Pap) 2008-02-05
売り上げランキング : 33406


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.02.22

Lipstick Jungle

『Sex and The City』の原作者キャンディス・ブッシュネルの

リップスティック・ジャングル

とりあえず最初の2話だけ見てみました。




Wendy - ブルック・シールズ
映画会社社長。2人の子持ち。協力的だと思っていた夫に不満をぶつけられ・・・

Victory - リンジー・プライス
売れっ子デザイナーのはずが新作お披露目ファションショーは大失敗に終わり自信をなくしてしまう。そんなときに億万長者からデートのお誘いが来る。

Nico - キム・レイバー
雑誌編集長。セックスレスの旦那との関係に悩んでいた時、パーティーで年下の男と知り合い関係を持ってしまう。

同じくNYCのバリバリ働く30代って設定で比べてしまうのがCashmere Mafia。こっちのほうが話が進んでるからってのもあるけど断然Cashmere Mafiaのほうがおもしろいなぁ。ってまだ2話しか見ていないのでこれからの展開で変わるかもだけど。

TV.comというサイトでのRatingを見てみたら

Lipstick Jungle - 5.5
Cashmere Mafia - 8.3


やっぱりね、って感じ。

ブルック・シールズを持ってきたわりには地味だな。24のオードリーことキム・レイヴァーもゴージャスなんだけどね。Cashmere Mafiaではルーシー・リューだけどこちらのアジア担当はハーフコリアンのリンジー・プライス。彼女は初めて見たんだけどすごくキレイ。

と、キャストはこちらのほうがちょっと上な印象を受けたけれど肝心のストーリーがなぁ。これからいろいろと起きておもしろくなっていくことを期待します。

どうやら原作本、日本語も最近出たみたいです。SATCファンの人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

リップスティックジャングル 上 (ハヤカワ文庫 NV フ 33-1)
リップスティックジャングル 上 (ハヤカワ文庫 NV フ 33-1)キャンディス ブシュネル 亀井よし子

早川書房 2008-01-08
売り上げランキング : 9687


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リップスティックジャングル 下 (ハヤカワ文庫 NV フ 33-2)
リップスティックジャングル 下 (ハヤカワ文庫 NV フ 33-2)キャンディス ブシュネル 亀井よし子

早川書房 2008-01-08
売り上げランキング : 6311


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
