Dreaming of Californication | [海外ドラマ]その他ドラマ
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.18

2013年秋の新ドラマ 映画のドラマ化編

先日の秋の新ドラマ マット・ランター編に続き、2回目は映画のドラマ化編です。

私のブログはまぁ映画と海外ドラマがごちゃまぜってこともあり、両方大好きなんですが映画のドラマ化って微妙なところでして・・・ハンニバルはそこそこいい感じで進んでるんだけどなかなか難しいんじゃないのってのが正直。だってそりゃだれだって映画と比べたくなるでしょう。

そんなわけでこの3作品。
日本でも有名どころな映画ですので、放送も期待できますね。


Sleepy Hollow
sleepyhollowtv2013.jpg


ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の映画だけあって、期待したいけど出来ないところ。だってほんとに自分にとって特別な映画なので。


Bad Teacher

badteachertv.jpg


キャメロン・ディアスとジャスティン・ティンバーレイクの比較的新しい作品ですね。主演が映画でもお馴染みのAri Graynorです。


About a boy

aboutaboytv.png


ヒュー・グラント主演でファンも多いのでは?うえの2つはアメリカ映画ですが、こちらはイギリス映画がもとですね。だたのヒューマンドラマになるのかどうかは、役者次第ってとこかな。ミニー・ドライヴァーもでます。

ってな感じで映画がもとになっている作品3つでした。どうなるのでしょうか。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.30

2013年秋の新ドラマ マット・ランター編

今年も、もうこんな時期になってしまったのねぇ。

秋から始まる新ドラマのシーズンです!!

残念ながら終了してしまった新ビバリーヒルズ青春白書ですが、リアム役ことマット・ランター主演のドラマが始まりますよー。

その名もStar Crossedです。

starcrossed.jpg


お話はというと・・・

『エイリアンの男の子と人間の女の子の恋愛物語 in ハイスクール』

なんですが、これどっかで聞いたことある内容ですよね。

私と同世代ならご存知であろう、
昔NHKでも放送されていたロズウェル・星の恋人たちです。

roswell.jpg


今やラブコメで欠かせない一人となったキャサリン・ハイグルの出演作でもあります。

ほんとそのまんまなんですが?えっ?て感じよね。
まぁ、確かにここ数年ずっとヴァンパイアから狼男と流行ってますのでエイリアンくらいで驚かないのね。

と、内容的には全くそそられない(ティーンじゃないのでそろそろこういうのは無理になってきてしまったの。悲しいけど。)けれど、海外ドラマ好きとしては一話目だけは見てみようかと思いますがねー。

そんな出演作が控えているマット、最近結婚しました。

13062048.png


長年付き合っていた彼女とめでたくゴールイン。こう見えても28歳とかだからね。
また新しいドラマでも高校生役ですが。

ほんとは一気に新しいドラマ紹介しようと思ってたんだけど、今年はとにかく新しいドラマが多い!というか、紹介しておきたい新しいドラマが多いってのが正しい。
映画好きにはたまらない映画が元になっているドラマがやたら多いのですよ。
なので、秋になるまでに数回にわたって紹介していきますのでお楽しみに



ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2012-03-10
売り上げランキング : 11199


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.04

Devious Maids スタート

約一年前、こちらで記事にしていたエヴァ・ロンゴリアがプロデュースしている新ドラマ

Devious Maids

435706625_640.jpg


がスタート。

監督はデスパレートな妻たちのマーク・チェリー

ビバリーヒルズの豪邸で働くメイドの話なんですが、
幕開けは中年夫婦のもとで働くメイドが殺されることから始まります。

メキシコに幼い子供を置いてテレビ俳優夫妻のもとで働くRosie。

CarmenはPOPスターの豪邸でメイドとして暮らしながら歌手としての夢を叶えようとしている。

Zoilaはティーンの娘と一緒に大金持ちのシングルマザーの家でメイドとして働いている。

殺人が起きたばかりのビバリーヒルズにメイドとしての仕事を探しにきたMarisol。
他のメイドと違って英語の訛りもなく教育も受けている様子。

若い子と再婚したばかりの金持ちの家で仕事をすることになるが、
彼女が本当にこの世界に入った理由はメイドの殺人犯として捕まっている息子のためだったのだ…といったのが始まり。

展開のもっていきかたといい、
デスパレードな妻たちを思わせる感じでかなり私はハマりそうな予感です

Youtubeで一話目が見れちゃうので(そのうち消されると思いますが)、興味のある人はこちらで!






このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.10

お気に入りのTVゲイカップルたち♡

私が勝手に選んだ好きなゲイカップルリストです。

見たことあるドラマだけで絞ってるので、こんな感じになりましたー。


リー&ボブ(デスパレートな妻たち)
leeandbob.jpg


もうなんだか懐かしの二人ですが・・・危機を迎えた時もあったけど最後は大活躍だったなー。


ミッチェル&キャメロン(モダン・ファミリー)
camandmitchell.jpg


一番好きって言ったら彼らだと思う。ドラマクイーンなキャムが大好き♡正反対な二人だからこそ成り立ってるカップルです。

デヴィッド&ブライアン(The New Normal)
thenewnormal.jpg


残念ながら日本ではまだ放送してないドラマからですが、代理母に子供を産んでもらうっていうカップルの話で今シーズン1が放送中です。ステレオタイプなゲイであるブライアンと落ち着いてるデヴィッドがいいコンビ。

エミリー&マヤ(プリティリトルライヤーズ)
emandmaya.png


マヤの死でずっとつらい思いをしているエミリーなので、この二人の写真を見るだけで心が痛む・・・

カート&ブレイン(Glee)
tumblr_mffvmhfm1c1rtfhm1o1_500.jpg


Gleeといえばカートでしょ!彼出てなかったら私見てないですから(笑)

テディ&イアン(新ビバリーヒルズ青春白書)
teddyandian.jpg


テディがカミングアウトするきっかけとなった初の相手だったイアンですが、初恋はうまくいかないもので結局破局しちゃうけど好きだったなーこのカップル。

シェーン&カルメン(Lの世界)
shaneandcarmen.jpg


Lの世界から選ぼうと思えば超いるんですが、一番っていったらもうこの二人でしょう。セクシーすぎる二人・・・シェーンのしたことはホントに酷かったけどねぇ。懐かしいな。





このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.01.08

2013新年から戻ってくるHBOのシリーズ。

アメリカのケーブル局HBOで今週末よりシーズン2が開始される2つのシリーズ!!

両方とも大好きなのでちょーーー楽しみに待ってます。

ローラ・ダーンが超痛いおばさんを演じているEnlightened

hbo2


そして、全米中の20代女子から共感を得ているGirls!!!

hbo1


デスパレートな妻たちが終わってから寂しかった日曜日もこれで一安心できますわー。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.08

The Mindy Project

ついに2012年秋の新番組が続々と開始してますが、ひと通り見終わった中で一番期待できるのがこちらの

The Mindy Project

mindyproject.jpg


HBOのシリーズGirlsを見て「これ私!!!!」と思った人たち、The Mindy Projectでも同じ現象起きてますw

まさに、「これ私の話じゃん」って思えるドラマがまた出てきました。

Girlsは25歳前後なのと比べ、Mindyのほうは31歳。

職業:医者
恋愛:最悪

なアラサーMindyはラブコメが大好きで、自分のことをサンドラ・ブロック(の映画のキャラ)と比べたりしちゃうし、やっと運命の人と思って出会えた男には捨てられその彼の結婚式で大失態をおかし警察の面倒にまで会っちゃう痛い子。親友からは「あなたの人生はロマンティックコメディなんかじゃなくて、むしろ悲しいドキュメンタリー」とまで言われてしまうほど。体の関係だけ持ってるイギリス人のイケメン同僚はいるけど、なかなか本当の恋愛の方はいまくいかずにいる・・・といったところ。




主演、脚本&プロデューサーをしているMindy KalingはThe Officeに出演&脚本を手がけ、エミー賞にもノミネートされたこともあり。映画だと40歳の童貞男抱きたいカンケイ、最近でいうと憧れのウェディング・ベルにも出演。

tmp.jpg


アメリカのコメディ界とコネがあるからか、The Mindy Projectのエピソードのゲストスターもかなり豪華なのよー。SNL好きにはたまらない顔ぶれ・・・

パイロット版ではビル・へダー

bill-hader-on-the-mindy-project.jpg


2話目ではセス・メイヤーズ

The-Mindy-Project-Episode-2-Hiring-and-Firing-11.jpg


かなり期待している番組なので、どうかシーズン1で終了にはなりませんよーに!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.09.22

2012 秋シーズン ドラマリスト

個人的なメモで・・・来週から新しいシーズンがどんどん始まります!!

また忙しくなる(笑)

9/24 ママと恋に落ちるまで シーズン8

102151_D797b.jpg


9/24 2 Broke Girls シーズン2

1297314806988_ORIGINAL.jpg


9/25 New Girl / ダサかわ女子と三銃士 シーズン2

-new-girl--season-2-.jpg


9/26 モダン・ファミリー シーズン4

modern_family_key_art_new.jpg


9/27 ビッグバンセオリー/ギークなボクらの恋愛法則 シーズン7

tbbt2.jpg


10/8 新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン5

1348147297_5472_0001_595.jpg


10/23 23号室の小悪魔 シーズン2

dreama_walker_krysten_ritter_dont_trust_the_b.jpg





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.06

2012 Fall season 新ドラマ

今秋から開始予定の新ドラマ。全部紹介しているととんでもない量になるので、私が見たい!と思っているものだけをご紹介しまーす。

666 Park Avenue
666park.jpg


マンハッタンの歴史のあるマンションを舞台にした超常現象スリラー。
出演はアグリー・ベティ&デスパレートな妻たちのヴァネッサ・ウィリアムズにLostのテリー・オクィン

The New Normal
tumblr_m7yddrspYm1rand00o1_500.jpg


なんと主演はあのジャスティン・バーサアンドリュー・ラネルズですよ!!新作映画でもいいくらいな豪華キャストにGleeのクリエーター、ライアン・マーフィーってことでも期待大。ゲイカップルと代理母のコメディなので内容的にもインパクトありまくりです。

Malibu Country
Malibu-Country-Reba-McEntire-and-cast-532x398.jpg


離婚した子持ちのカントリーシンガーがナッシュビルからカリフォルニアのマリブに引っ越してきて新たな人生を歩むというシットコム。主演はカントリーの女王ことリーバ・マッキンタイヤー

Elementary
lucy-liu-jonny-lee-miller-elementary-tv-2012-photo-FC-596x401.jpg


舞台を現代のNYに移した「シャーロック・ホームズ」。
シャーロックにジョニー・リー・ミラー。女性版ワトソンをルーシー・リューが演じます。

The Mindy Project
the-mindy-project-cast-photo_497x331.jpg


The Office, Parks and Recreationなどを手がけるハワード・クレインが制作を務めるコメディドラマ。
独身の女医が主演なんですが、「ブリジッド・ジョーンズ」的な感じで変な同僚との会社での生活&プライベートライフを描いたもの。

Midseasonのほうが楽しみなのが多いんですが(ハンニバルとか、Mistresses, The Carrie Diaries)それはまた秋以降にご紹介します。

日経エンタテイメント!海外ドラマSpecail 2012[秋]号 (日経BPムック)
日経エンタテイメント!海外ドラマSpecail 2012[秋]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント!

日経BP社 2012-07-17
売り上げランキング : 11900


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.07.31

Dating Rules from My Future Self

今日紹介するドラマはウェブシリーズの

Dating Rules From My Future Self

timthumbphp.jpg


一回10分×9回なので合計90分しかないんだけど、そのおかげで一気に見れました。

そもそもなんで見ようかと思ったかというと・・・同年代の人には懐かしいRoswellのリズこと、シリ・アップルビーが主演だから!!!登場からかわいい自転車に乗って黒髪クルクルに黒縁の大きなメガネ・・・もう明らかにゾーイ・デシャネル意識してるでしょって感じなんですが、まぁしょうがない。

epic_last_ep_of_dating_rules_from_my_future_self_airs_today.jpg


長年付き合っていた彼氏にプロポーズされたルーシーだけど、なぜだか素直に喜べない。応援してくれたと思っていたルームメイト2人も実は彼最悪だよね、と思っていて。そんな時、10年後の自分だという人物から「彼と別れなさい」っていうメールが来るようになり・・・という話。

かなりありえない話ではあるんですが(笑)、短くて見やすいっていうのとルーシーのかわいさ&ルーミーたちのやりとりが今の時代にマッチをしていて友達の恋愛を見ているかのような感覚で楽しめました。

キャストを総入れ替えしたシーズン2はヴァンパイア・ダイアリーズのCandice Accolaを主演にして開始されてます!


ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-05-28
売り上げランキング : 36310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.04.14

23号室の小悪魔

日本でも来月より放送予定の新番組

Don't Trust the B---- in Apartment 23 
(邦題:23号室の小悪魔)


tumblr_lzlmk5iD151qgylsgo1_500.png



アメリカでは先週より放送開始!

田舎育ちの純粋な女の子ジューンは、最高の職をゲットし、晴れて新たな生活を歩むため憧れの街ニューヨークに降り立つ。会社の用意した高級アパートで夢にまで見たマンハッタンでの前途洋々な日々をスタートしようとした矢先、初出勤日に会社は倒産。アパートに戻ったジューンを待っていたのは、放り出された大きな引っ越し荷物だけとなってしまう。

職と家を失い途方に暮れるジューンだが、すぐに家探しを始め、おしゃれなニューヨーク・ガール、クロエの住むアパートで、彼女と暮らし始めることに。ところが、ルームメイトのクロエは、一筋縄では行かない小悪魔なオンナだった。ジューンが引っ越しの際に耳にした、クロエに関する不吉なウワサの真相とは…?
@TVグルーヴ・ドット・コム


クロエのビッチっぷりがとりあえずたまりません(笑)もしかして、この女の戦いがひたすら続くわけじゃないよねぇと思ってたら、ちゃんといいとこもあるキャラで、ジェーンとの奇妙な友情がこれからどうなっていくのか楽しみ。

そして何より、ドーソンズ・クリークジェームズ・ヴァン・ダー・ビークが売れない俳優として本人役で出ちゃっ手ます。それもまた皮肉。

tumblr_m2cpwxPzeC1r3s62po1_500.jpg


ドーソン大好きだったからなー。変わってないけどやっぱり老けたねw

シットコムは長く続くかすぐ終わるかで別れちゃうんですが、これは結構続くと思います!




このエントリーをはてなブックマークに追加
