Dreaming of Californication | [音楽] 音楽関連話
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.15

インディーロックをカバーしたBirdy

たまには音楽の話題でも。

birdy.jpg


Spotifyで色々聴いていたらどこかで聴いたことある曲が・・・

Phoenixの1901?けどピアノで女の子歌ってるけど?



って調べたらイギリス出身の17歳でした。

TVで優勝してるのね。イギリスのほうは疎いので・・・笑

それにしても選曲が最強すぎるよ!!!

The xx, Fleet Foxes, the Naked and the Famous, The Nationals,
The Postal Service, Mew...

一番やられたのは、こちらです。Bon Iver!!!




素晴らしい歌声だわ。この哀愁感がたまんない。

どうやら9月には新しいアルバム出すそうです。楽しみだな。


Birdy
BirdyBirdy

Warner Bros UK 2011-11-14
売り上げランキング : 31923


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.03

Elliott Smith 未見公開音源:「Alameda」

2003年謎の死を遂げたシンガー・ソングライターのエリオット・スミス。


12401.jpg



ガス・ヴァン・サント監督の作品でよく曲が使われているってこともあり映画好きの人たちにも彼のファンって人は多いんじゃないでしょうか。

彼の人生もそうだけどなにより彼の書く歌詞が大好き。

もう亡くなってから10年近く経つんですね。ライブに行けなかったことは一生後悔・・・

そんな彼の誕生日8月6日に合わせ未公開音源が公開されています。



Nobody broke your heart
You broke your own because you can't finish what you start


生きていたら43歳。

Elliott Smith is FOREVER.




Either / Or
Either / OrElliott Smith

Kill Rock Stars 1997-02-25
売り上げランキング : 35138


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.02.26

Lana Del Rey

2011年のお気に入りアルバムにもEPを挙げたんですが

Lana Del Rey


tumblr_m00cjtKUR31rqxd3fo1_500.png


やたらと嫌われてるんだけどね、私はすごい好きですよ。
名前をLana Del Reyにしての初アルバムも最近ずっと聴いてるし。

アメリカのメディアを追ってる人はご存知だと思うんですが、SNLで歌えなくてSNL史上最悪のパフォーマンスなんて言われちゃって・・・

これが問題のパフォーマンス。


その次の週、Kristen Wiigがパロって登場(笑)


確かにベストなライブではなかったけど、すごい緊張してたみたいだし。
そこまで叩かなくてもって思うんだけどなー。

来日公演キャンセルみたいだしね。売れっ子すぎちゃったのかな?

Blue Jeans


最初はVideo Gamesばっかり聴いてたけど、今はBlue Jeansが好き。


You fit me better than my favourite sweater
And I know that love is mean, and love hurts
But I still remember that day we met in December


インタビューでも言ってたけど、ヴィンテージものが好きな彼女。

ミュージックビデオのセンスにも出ていて、昔の女優さんみたいな雰囲気も好き。


ボーン・トゥ・ダイ
ボーン・トゥ・ダイラナ・デル・レイ

ユニバーサル インターナショナル 2012-02-08
売り上げランキング : 2138


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.01.11

Edward Sharpe and Local Natives!!!

tumblr_lesn03iXVQ1qg5qdfo1_500.jpg


1/31に東京でLocal natives見るけどさぁ。

これには勝てない!!!

なんなの!Edward SharpeとLocal Natives一緒って!!!!

すごすぎるー。

Fleet FoxesとLocal Nativesだったら最強だよなと思ってたけどこっちも最強じゃん!

Airplanes大合唱する準備万端ですよー!




Gorilla Manor
Gorilla ManorLocal Natives

French Kiss 2010-02-16
売り上げランキング : 17200


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Up From Below (Dig)
Up From Below (Dig)Edward Sharpe & The Magnetic Zeros

Vagrant Records 2009-07-14
売り上げランキング : 104066


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.08.08

Vampire Weekend 来日公演決定

サマソニに向かう電車の中で来ちゃったよ。クリマンからのお知らせメール!!

うれしすぎてサマソニどーでもよかったです笑

明日の先行見逃さないようにしなくては!

あーたのしみ!




+++++++++++++++++++++
1. VAMPIRE WEEKEND 公演 会員先行予約
---------------------
遂に決定!ヴァンパイア・ウィークエンド初の単独ジャパンツアー!
---------------------
10/29(金)東京新木場スタジオコースト  OPEN18:00/START19:00
¥6,300(税込/オールスタンディング/1Drink代別)
10/31(日)大阪 BIGCAT  OPEN17:00/START18:00
¥6,300(税込/オールスタンディング/1Drink代別)
11/1(月)名古屋名古屋クラブクアトロ  OPEN18:00/START19:00
¥6,300(税込/オールスタンディング/1Drink付)
+++++++++++++++++++++
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.07.10

Fleet Foxes at Pitchfork Music Festival '08



1. Sun Giant
2. Sun Rises
3. Drops in the Water
4. English House
5. White Winter Hymnal
6. Mykonos
7. Blue Ridge Mountains

彼らのライブ見た日には号泣間違いなし。

Mykonosはほんといい曲だ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.13

Fleet Foxes




Music is a weird and cosmic thing, its own strange religion for nonbelievers, and what a joy it is to make, in any form. Also, don’t trust your photographs.





このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.11

She&Him

sh.jpg


一番好きな女優ズーイー・デシャネルによるShe&Him

50年代を思わせる彼女のボーカルスタイルにシンプルな音が心地よい。

2ndが発売されたばかりね。

誰か好きな人いますか?

来日希望!!!

ヴォリューム・トゥヴォリューム・トゥ
シー&ヒム

Pヴァイン・レコード 2010-03-17
売り上げランキング : 35894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.08.13

嫌がらせ?

P1010005.jpg


CSSCrystal CastleThe Faintわーいわーい!!
ついでにRadioheadの追加公演もだーわーいわーい!

だったんですが・・なんなの?来日ラッシュか?

Rodrigo Y Gabriela
The Zutons
The Music
The Kooks
Cajun Dance Party


まで決定って・・・しかも発売日が集中して今月終わりって・・・

あのーお金ないんですけどっ。マジ泣きそう。

とりあえず手元にあるのは今のところSigur RosHadouken!のみです。

あーどれも行きたいけどそんなにお金がありませんって。

これでColdplayとかDeath Cabあたり決定しちゃったらマジでマジで泣きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.05.11

Kaizers Orchestra

久々に感動したバンドがノルウェーの

Kaizers Ochestra

kaizers.jpg


なんなんだこの独特の世界観?ってくらい類を見ないバンドだと思う。奇想天外。ほんと度肝を抜かれたって言葉がよく似合う。ガレージロックなんだろうけどタンゴっぽかったりアラビアン風やらブルースっぽさもありでいろいろと混じって独特な怪しい音楽を奏でています。タイヤやらドラム缶叩いちゃってます。

こんな怪しいのにノルウェーでは国民的バンドだそうで・・・ノルウェーってすごい。

北欧バンドってなかなか日本に浸透しないけど(Mandoとか英語で歌ってる人たちはまた別として)めちゃくちゃすごいのたくさんいそうで見つけのがおもしろい。英語じゃないってだけでなんか不思議な感じがするしね。

最新アルバムMaskineriからのシングル曲。1:06あたりからの流れがヤバい。



けどこっちが一番好き。始まりからしてやばい。



怪しすぎでしょ。


Maestro
MaestroKaizers Orchestra

Universal
売り上げランキング : 253915

おすすめ平均 star
starノルウェーの国民的バンド飛躍的3rd!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
