Dreaming of Californication | [海外ドラマ(終了済)]その他
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.16

Enlightened シーズン1

HBOにてシーズン1が放送終了しているドラマ

Enlightened


Enlightened.jpg


おもしろすぎて2日間でシーズン1全部見ちゃった
どんだけ暇人って感じですが。

ローラ・ダーン演じるエイミーは上司との不倫のいざこざが原因で左遷されることになってしまうんですが、そこでブチギレてしまいます。3ヶ月間、ハワイにあるリハビリ施設で「瞑想」をしLAに戻ってきて、人生やり直しを始めるんだけど、次に任された仕事は今までの経験とは全く関係なしの同じように以前の部署で問題を起こした人たちの集まる場所だし、前向きに生きようって心改めたエイミーに冷たく当たる母親、元同僚からは煙たがられるしでなかなかうまくいかない・・・それでも環境問題に興味を持って世界を変えるんだ!と頑張るエイミーの空回り具合が超笑えます。

3ヶ月間のリハビリと言っても人間そう簡単に変われるはずもなく、いきなりブチギレるのは相変わらずだし、空気が読めないし、けど自分では世界を変えようと頑張ってるもんっていう幸せすぎる前向き加減がすごいのよ。

シーズン1ではドラッグ中毒の夫がやっとエイミーの忠告を聞いて同じリハビリに入るって所で終わってるんですが人なんてすぐに変われないのよ、と冷たくあしらう母親との親子関係、元夫との関係がシーズン2でどうなっていくのかが楽しみです。

tumblr_lyqz77hVOa1qa5tz3o1_500.jpg


元夫を演じるのはルーク・ウィルソン。彼のダメっぷりも素敵です。




これが面白い! 海外テレビドラマ ベスト・テン2011-2012 (キネマ旬報ムック)
これが面白い! 海外テレビドラマ ベスト・テン2011-2012 (キネマ旬報ムック)池田敏

キネマ旬報社 2011-12-19
売り上げランキング : 35363


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.21

新番組 Alcatraz

アメリカTV界ではこの人なしじゃだめってくらい売れっ子のJ・J・エイブラムス(Lost,エイリアス、フリンジなど)による新番組

Alcatraz 始まりました!

tumblr_ly0dwthCVV1qarg6ho1_500.jpg


演出や音楽もLostのときと同じ&ホルヘ・ガルシア出演とあり、Lostファンとしては待ちに待ってた作品なんです!



tumblr_lxyrm4OAGt1r8gv1do1_500.jpg


ストーリーは1963年、アルカトラズ刑務所から302人が集団失踪をするという謎の事件が発生。そして、現代のサンフランシスコに次々と失踪者が現れるんですが、彼らは一体今までどこにいたのか?なぜ年を取ってないのか?一体なんの目的が?といった感じです。

一話目を見て、うーん?なんで年取ってないのにしかもタイムトリップとかすごいことしちゃってるのになんか驚いてなくない?って感じで微妙かなと思ったんですけど、2話目の最後!!!Lost的な終わり方でしたね。Lostも毎回、最後にえーーーーーーーーーー!!!!!!!ってなるのがたまらなかったのでね。

島を舞台にしてるし、フラッシュバック多用してるしなんかLostっぽい感じも(無理やり)ありです。

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-01-19
売り上げランキング : 3359


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.01.20

Accidentally On Purpose

シーズン1が今ブレイク中のシットコム



Accidentally On Purpose


287p7b9.jpg




映画会社で働く30代でシングルのビリーがバーで知り合った20代のザックと一夜限りの関係で妊娠しちゃったことから始まるコメディ。ビリーの親友オリビアと姉のアビーのやりとりに、ザックのルームメイトでマリワナ中毒のデイビス、元彼氏で上司のジェームズなどがメインキャラクター。


ジェナ・エルフマン
といえばダーマ&グレッグが有名だけどこっちは見たことないんだよねー。時間あるときにいっきに見ようかな。



追記: シーズン1のみで終了済み
このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.07.05

The Secret Life of the American Teenager シーズン2


AT3.jpg



15歳で妊娠してしまったエイミーが主演のこちら。思いっきり高校生向けな内容なんだけど結局シーズン1最後まで見ちゃったのよね。NHKのドラマっぽさもありなんだけど、ドロドロ加減&ティーンのセックスについてはやっぱこっちのほうが突っ込んでるというか見ごたえアリでしてね。

シーズン1で出産をして終わったわけですが、子育てに追われるエイミー。学校にも行かなきゃいけないし、親は別居したけど母親は新しい恋人との間に子供が出来たと発覚。何も娘が15歳で出産した直後に妊娠しなくたって(笑)タイミグ良過ぎ。

息子の実の父親であるリッキーはグレースと別れ、エイドリアンと離れられない関係のままだけど父親としてはちゃんとやっててえらいなーと。一方エイミーのボーイフレンドのベンはリッキーに妬いてばっかりで全然だめなんだもん・・・駄目すぎて見てるほうもちょっといらつくしね。

良い子ちゃんのグレースはというと宗教の教えを破ってジャックと初体験をすませた夜に父親が飛行機事故で亡くなってしまって。自分のせいで死んでしまったと信じ込んで今は手に負えない状態。

なんだかまだ2話なのにゴタゴタありまくりで今シーズンも期待できそう。これ以上10代の妊娠はないと思うけど(笑)ここからどうストーリー展開していくのかが楽しみ。


関連記事:シーズン1はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
2009.04.12

Harper's Island

4月9日にCBSでプレミアが放送されたホラー/サスペンスドラマシリーズの

Harper’s Island




「スクリーム」と「そして誰もいなくなった」を足したような感じと書かれていたので見てみましたー。


harpersisland1.jpg


シアトル沖の小さな島で開かれるTrishとHenryの結婚式に参加するためにやってきた人たち。その中には7年前に島で起きた猟奇殺人事件の被害者の遺族Abbyも来ている。式を控えホテルやバーでそれぞれの時間を過ごしている彼ら。13話で完結するんだけど、毎回必ず1人が殺されていって・・・というストーリーだそうでして。1話でとりあえず2人消えてたね。まだ人間関係がよくわからずって感じなのでこれからの展開が楽しみ。犯人は意外な人で・・ってオチ期待してます。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.07.05

The Secret Life of the American Teenager

ABCで1日から始まったTeen向け(?)のドラマです。その名も

The Secret Life of the American Teenager

Join+The+Firstever+Secret+Life+Blog+Party+-media-1.jpg


はい、完璧に中学生とかそっち向けな感じなのよねぇ。最初、全然知らなくて新しいドキュメンタリー系の番組でも始まったのかなーって名前に惹かれて見てみたらドラマだったというわけです。

爽やかーな見た目とは裏腹にかなりドロドロな感じで結構好き。望んでいない妊娠をしてしまった15歳の女の子を中心にしたストーリー。日本でもそんなようなドラマが去年やってたんだよね?Junoといい内容としてはよくありがちだけど、ドロドロ加減がいい感じ。

Amy Juergens
15歳で妊娠してしまった女の子。
ゴスの妹がいて親からも「優等生」な彼女であるため両親に言えるはずもなく・・・子供の父親であるRickyは学校でも有名なプレイボーイのため、彼女に惚れているBenと付き合って妊娠したことにして責任を取らせようとたくらみ中。

Ben Boykewick
Amyの秘密を知らないまま彼女をデートに誘っている男の子。
早く童貞を卒業することだけを考えているけど、よい子。

Ricky Underwood
部活の合宿でAmyを妊娠させた張本人。
プレイボーイとして有名だが、父親に性的虐待を受けていた過去を持つ。

Grace Bowman
ブロンドでチアリーダー。
HOTで知られているけれどとっても厳しいクリスチャンとして育ち「結婚まではヴァージンを貫く」というプロミスリングを親からもらったばかり。

Jack Pappas
Graceのボーイフレンド。
同じくクリスチャンだけど結婚まで待つつもりは・・・実はAdrianと寝てしまって、彼女とキスをしているところをGraceに見られてしまう。

Adrian Lee
「Bad Girl」として知られている女の子。
Rickyと体だけの関係を続けているけど本当は彼女になりたいと思っている。

10代での妊娠に、チアリーダーにクリスチャンにフットボールに幼児虐待にドロドロな恋愛関係・・・もろアメリカって感じで逆におもしろいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.20

Miss Guided

今月末から4月にかけてアメリカでは新番組のスタートラッシュなんですがアシュトン・カッチャーがプロデュースしているという番組はこちらの

Miss Guided

0000047365_20080317144716.jpg



高校でカウンセラーをしているベッキーが主役。

今でこそかわいらしい彼女だけど実は高校の時(当時通っていた高校で今は働いている)はルーザーでして・・・右にいるブルネットのリサも高校で同級生だったんだけど彼女のほうはチアリーダーでプロムクイーンでモテモテだったという経歴の持ち主。ベッキーが想いを寄せているスペイン語教師のティムにも積極的でベッキーのほうはなかなか行動に移せない感じ。

彼女の恋だけではなく現代の高校生との交流なんかも面白く描いていて好感が持てました。

TV.comのratingは7.6なのでまぁまぁってところかな。現在8エピソードまで放送が決まっているみたい。

この番組に友達がエキストラで出演してるんだけど今回のエピソードにはいなかったなぁ。


ABC at Thursday 8:00 PM
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。