Dreaming of Californication | [日々] Vancouver Life
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.03.15

バンクーバー図書館

なにげにカナダに来てからもうちょっとで一年経とうとしてるんですが、全くと言っていいほどカナダのこと書いてないですね(笑)今更ですが、今まで撮ってきた写真からボチボチupしていこうかなーと。

歩いてどこにでもいけてしまう便利なバンクーバーダウンタウンなんですが、このバンクーバー図書館の外見がかっこよすぎて初めて行った時は大興奮。建築に興味なくてもそそられます。


5736294204_8e3ffa3ed7.jpg

5735751131_6b083e80e8_z.jpg


ガラス張りの天井に反射してる姿が素敵なんですー!

カナダにて学生は全くしていないので図書館自体に用はなかったんですが、勉強したい人は自由に入れますよー。
カード作るにはIDが2つかなんか必要だったかな(確かじゃないです)。

外の階段のところはたまり場になっていて、ストリートミュージシャンが演奏してたりします。

 
バンクーバーはなぜ世界一住みやすい都市なのか (叢書・地球発見)
バンクーバーはなぜ世界一住みやすい都市なのか (叢書・地球発見)香川 貴志

ナカニシヤ出版 2010-01
売り上げランキング : 388463


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.06.29

Spanish Banks Beach


夏の間、日がとっても長いカナダ。毎晩10時過ぎまで明るいので変な感じ!

仕事のあとでもビーチにいって本読んだり出来るのは気持ちいいー。

ダウンタウンから徒歩でビーチに行けるのも東京では考えられないからなー。

P1020397

気温は23度くらいまでしか行かないけど日差しがとっても強いです!

短いバンクーバーの夏エンジョイしなきゃなー。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.05.21

やっと晴れ。


来てからずーっと寒かったバンクーバー。

やっとここ3日ほど暑い!!って思える気候になってきました。

なので、初サンダル履いてみた。

グリーンに映えるでしょ☆

P5190137



このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.05.02

カリフォルニアではなく・・・

実は心機一転アメリカの上の国にて2度目の海外生活を始めましたー。こちらにきて5日目です。


5677367410_75ea690139.jpg


特に目的もあるわけでもなく、ほんとただ単にどこか行きたかっただけ・・・っていうかなり曖昧な感じできてしまったんですがリラックスして楽しんでます。

行く日にちもFleet Foxesのライブに合わせて・・・とかだったものでね。


5677262455_f44f4afe0d.jpg


部屋からこんな感じで海が見えてとっても気持ちがいいです!

ってわけでしばらく海外からの更新となりまーす!




このエントリーをはてなブックマークに追加
