Dreaming of Californication | [映画] 映画関連ネタ
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.01

超話題の官能小説フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 映画キャスト決定

発売されるやいなやその内容が世界中で話題となり映画化が決定した小説

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 」

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (RiViERA)
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (RiViERA)E L ジェイムズ 池田 真紀子

早川書房 2012-11-01
売り上げランキング : 1305


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (下) (リヴィエラ)
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (下) (リヴィエラ)E L ジェイムズ 池田 真紀子

早川書房 2012-11-01
売り上げランキング : 3610


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


普通の女子大生がセクシーな億万長者にのめりこんでいくという官能小説。これが発売した当初、私は北米にいたのでトークショーとかでもかなり話題となっていたのを覚えています。かなりセクシーな内容なんですが、女性にすっごい受けたんですよ。だからこそ今回の配役にはものすごいプレッシャーが…

ちなみに余談ですが、新ビバリーヒルズ青春白書の最後のシーズンでアニーが金持ちとの恋愛関係を暴露したブログから出版っていうストーリーはこの小説があったからじゃないのかなぁと個人的には感じています。

で、話はもどりその女子大生とセクシーな億万長者を誰が演じるかというのがずっと推測されてきました。





私個人としては、エリザベス・オルセン×イアン・サマーホルダーで見たかったのですが、ようやく決定したようです。

チャーリー・ハナム



イギリス出身の33歳。

最近ではパシフィック・リムで主演といえば思いつく方も多いのでは。

私は彼といえば「フーリガン」だけど。今はだいぶ男らしくなってしまいましたが、この時はだいぶ細くて私のタイプw



2008年に前の映画だけのブログに【タイプの俳優】として記事を書いていたんですよね、実は。この上の写真のときが相当タイプです。


次に女子大生アナスタシアを演じるのが、

ダコタ・ジョンソン



彼女なんと、ドン・ジョンソンと元妻メラニー・グリフィスの娘なんですよね。出演作はソーシャル・ネットワーク、憧れのウェディングベルなど。

肝心の監督はというとこちらは、

サム・テイラー・ジョンソン

そう、あのイケメン俳優アーロン・ジョンソンと結婚してしまったおばさん(失礼)



いやぁほんとうらやましい…

これまでの長編監督作品はアーロンと出会うことになった

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2011-06-02
売り上げランキング : 33736


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


です。

さすがに自分のイケメン年下旦那を使うのはやめといたみたいね。

さて、海外ではベン・アフレックがバットマンに決まった時くらい騒がれてるわけですが… このキャストで良かったと言われる作品になるのか来年が待ち遠しいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.04.06

ユダヤ系はイケメン多い?

実生活で私のことを知ってる人、Twitterで絡みのある人なら十分ご存知だと思いますが、イケメン好きです(笑)

男らしい人ってより、かわいい人のほうが好き。15歳の時にジョニー・デップに惚れてからこうやって映画を見るようになりアメリカ留学までしてしまったのでジョニーを一生好きってのは変わりないと思うんですが、あれから約15年もちろんタイプもちょっとずつ変わってきておりまして・・・。ジョニーの作品でも一番好きなのが「妹の恋人」なのでね。あの時ほんとかわいかった。目力強いかわいい男に弱いわ。

で、最近気づいたのがどうやら私の好きな系統にはユダヤ人が多いということ!!!

典型的なユダヤ系でよく言われるのが、「鼻がでかい(カギ鼻ってことかな)」、お金に執着している、とか。ビジネスで成功している人ってけっこうユダヤ系が多いと思います。Gleeのレイチェルなんかがアメリカ人が見ればすぐにあーあの子ユダヤ系だわってわかる鼻の形してるしね。


hotjews.jpg



左上から・・・

ジョセフ・ゴードン・レビット 
(俳優・インセプション、ルーパー、ダークナイト・ライジング)

アンドリュー・ガーフィールド 
(俳優・アメージング・スパイダーマン、Boy A)

ジェイク・ギレンホール 
(俳優・ドニー・ダーコ、遠い空の向こうに)

ジョシュ・ラドナー 
(俳優・ママと恋に落ちるまで、ハッピーサンキューモアプリーズ)

アンディ・サムバーグ 
(俳優・サタデー・ナイト・ライブ、セレステ&ジェシ、ホット・ロッド)

ポール・ラッド 
(俳優・フレンズ、40歳の童貞男、40男のバージンロード)

エズラ・ミラー 
(俳優・少年は残酷な弓を射る、The Perks of Being a Wallflower)

エズラ・クーニグ 
(ヴォーカル Vampire Weekend)

ホアキン・フェニックス 
(俳優・グラデュエーター、ウォーク・ザ・ライン)

ジェームズ・フランコ 
(俳優・スパイダーマン、127時間、パイナップル・エクスプレス)

ザック・ブラフ 
(俳優・スクラブス、終わりで始まりの4日間)

マーク・ロンソン 
(DJ)

iPhoneアプリで写真作れるやつ使ったんだけど12枚しか選べないので、ジェシー・アイゼンバーグとアダム・ブロディはいませんがw

マーク・ロンソンとアンドリュー・ガーフィールド以外アメリカ人なんだけど、普段そんな意識しない◯◯系アメリカ人っていう言い方。日本ではみーんなほぼ日本人だからそういう感覚ないもんねー。けっこうそういうの気になるタイプなので、留学中は知り合う人にバックグランド聞いたりしてへーとか思ってました。

ユダヤ系アメリカ人―偉大な成功物語のジレンマ (PHP新書)
ユダヤ系アメリカ人―偉大な成功物語のジレンマ (PHP新書)本間 長世

PHP研究所 1998-02
売り上げランキング : 365137


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.02.29

ガエル君&ディエゴ+ウィル・フェレル 「CASA DE MI PADRE」

3月16日に公開されるウィル・フェレルの新作


Casa de mi Padre

CASA DE MI PADRE

予告編⇩




なんとガエル君とディエゴ出てるよー。


tumblr_lxytd3DjXH1qb4155o1_500.png


かなりくだらなそうだけど(笑)

この2人のコンビってだけでファンとしては嬉しいからね。見なきゃー。

ちなみに父親の持つ牧場を救おうとする兄弟(ウィル&ディエゴ)と対立する麻薬組織のボス(ガエル君)のお話です。うん、話しとしてはマジどーでもよさそうな映画だね・・・w

ウィルとディエゴが兄弟って時点ですごすぎる。






このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.12.31

2010年 ベスト10作品

今年見た作品は57作品。毎年減ってる気が・・・悲しいけど。

日本未公開作品が多いので来年見る作品選びに参考にしてもらえると嬉しいです。


10. Easy A

easy-a-7704-poster-large.jpeg


ミーン・ガールズ世代にとって次なる青春映画の登場となったでしょう!
むしろその世代は20代になっている人が多いので今の高校生にとっては・・といったほうがいいのかもね。
ゾンビランド、House Bunnyでもかわいかったエマ・ストーンが最高!!

9. Kynodontas
kynodontas-6443-poster-large.jpeg


かなり変わったギリシャ映画。初ギリシャ映画でなんかものすごい変なもの見ちゃったよ的な。
無知であること、教育ってほんとに怖いです。

8. Fish Tank
fish-tank-6546-poster-large.jpeg


貧しいティーンをテーマにしたイギリス映画。ケン・ローチ監督の作品と少し似ている。
これがきっと現実なんだろうなぁ嫌だけど、って思った。

7. スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド
scott-pilgrim-vs-world-2.jpg


カルト的作品になること間違いなし!!!!
オタク文化に抵抗の無い(?)日本人にはすんなり入れる作品かと。
何回でも見たくなっちゃう。

6. Catfish
catfish-7959-poster-large.jpeg


かなり衝撃を受けたドキュメンタリー作品。
貧富の差が激しいアメリカの嫌な部分、ソーシャルネットワークの怖さを見せ付けられた。

5. キック・アス
kickass-2.jpg


アクションものがベストに入ること自体すごく珍しいんですが、これは最高だった!
他とは違うヒーローもの!!!続編もたのしみ。

4. Exit Through The Gift Shop
exit-through-the-gift-shop-(2010)-banksy.jpg


アートを皮肉ったドキュメンタリー作品。
ストリートアートのおもしろさが前半、アートって何?!ってのが後半。
うますぎるほどの展開に興奮せずにはいられなかったです。

3.ソーシャルネットワーク
the-social-network-7693-poster-large.jpeg


間違いなく今年一番世界を賑わせた作品でしょう。
ジェットコースターのように進んでいくスピード感あふれるストーリーには脱帽!!!

2.メアリー&マックス
mary-and-max-6362-poster-large.jpeg


クレイアニメにこんなに落ち込むとは・・・オーストラリア発です。
悲しすぎるアニメ作品。ほんとに悲しいので覚悟してみてください。日本でも来年公開。

1. キッズ・オールライト
the-kids-are-all-right-7487-poster-large.jpeg


文句なしに今年一番。
レズビアンの両親に、精子ドーナーに会いにいく子供たちっていうテーマからしておもしろくないわけない。
日本でも来年公開です。






Never Let Me Go, Black Swan, 127 Hoursが今年中に見れなかったのが心残り・・・きっとこの中に入ってたと思うので。

みなさんよいお年をお迎えください!

















このエントリーをはてなブックマークに追加
