Dreaming of Californication | 2004年09月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2004.09.30

Sep 30

はいはいはいはい。こんばんわー。エッセイに追われておりまーす!これから毎週1つ提出でーす。英語わかりませーん!(笑)
つーかちょっと聞いてよ~先週の月曜に外のベンチで友達とスピッツを聴きながら歌ってるときに(てかなんで歌ってんの?とかつっこみは受け付けません)3人asian guysが目の前にいてガン見してきたのね。で、5分間くらいめっちゃ見てくるのね。彼らが去ったあと、何だったんだろうね~けどかっこよかったね~で終わったのです。そして、今週の月曜日、今度はカフェテリアで彼らを発見!隣のテーブルを陣取りまして、普通2人だったら向かい合って座ればいいじゃん。けどうちらはわざわざ彼らのほうを向いて横に並んで座って観察(笑)超アホでしょ。んで、きれいな英語を話すので日本人ではないだろう、と判断し言葉が通じないことをいいことに推定1mしか離れていないのにも関わらず目の前で「やべーかっけー」「今目合った!」「すてき~~」を連発。ついでに隠し撮り(爆)3人のうち1人はちょっと浅黒い系で東南アジア系、1人は友達のお気に入りで背が大きくてニット帽被ってておしゃれでモデル系、そしてそして、私のお気に入り君は上戸彩が出てたときの金八に出てたもう一人の転校生演じてたジャニーズにそっくりでして...ってことはもしかして日本人じゃん?って説もあってさ。もしそうだったら全部バレてるわけでして。笑えない。はい、それで昨日はちょっと進展が。またもやカフェテリアで彼らを発見した私と友人は斜め後ろのテーブルをキープ。相変らず素敵です。途中で韓国と香港とアメリカの友達も合流して、彼らかっこいいのよ~って話ししてて。何人に見えるって聞いたらやっぱ日本人ってみんな言っててさ~そしたらアメリカ人の友達がいきなり彼らに話しかけに行ってさ。マジ何してんの!やめてーって感じだったけど、ちゃっかり何人か聞きだしてきてくれまして。で、私がかっこいいと言っていた彼はアメリカ生まれのフィリピン人!どう見たってフィリピンじゃないし!あれはジャニーズ系ですよ~話しかけに行けっ!って言われたけどマジ無理だったよ~はぁほんと素敵なんです。月曜また見れるといいな~
あっ、ちなみに私いちよ勉強にしアメリカ来てますので。そこんとこ忘れないように。

current music/ kasabian - LSF

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:55 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2004.09.24

Sep 24

おほほほほほ。ついにやりました!
授業終わってどこで撮影やってるかな~と探しに行くとカフェテリアの入り口でやってて、すぐ先には愛しの(笑)パトリックがぁ!!見つめていたらなんと向こうから手を振ってくれたのよ。昨日あれだけバカ騒ぎしてたから覚えててくれたのね~しばらくしたら共演者のOlivia Wiledが来て「パトリックと写真撮ってあげるわよ~彼シャイだから連れてきてあげるね」って言ってくれたの!やっぱりかっこよかった!ホント今までごめんなさい、だよ~。しかもOliviaも一緒に撮ろうよ~って言ったのに「私は有名じゃないし。それに写真撮るのうまいから任せてよ」ってことで撮ってくれました。ペニーレインの面影もちょっとあったよ。ホワイト...の時のキモさなんて全くなかったです。あれは役だもん!そうそう。カナリでかくて180cmくらいあったよ。で、そのあと撮影がしばらく続いて、休憩になってパトリックたちがまた近くに来たときにどこからか知らんけどマシュー登場!あーーあれマシューじゃん!って騒いでたら目があったので写真撮って~って言ったら快く引き受けてくれました。「こないだwicker park見たよ~スクリームも大好きだよ~」ってアピっといた。彼の顔って特徴的でほんとスクービードゥーっぽいよ~って思ってたんだけど実物は超でかくてマッチョでとーーーっても素敵だった。これでもパパなんだよね~かっこいいお父さんだ!今回マシューはほとんどプロデュースの方をやってるって言ってたよ。そのあとも3箇所ほど移動しての撮影だったんだけど全部付いていきました(笑)会うたびにパトリック手振ってくれたりHiって言ってくれてマジいい人だった~!ちなみに映画の題名はBickford Schmeckler's Cool Ideasです。


この3人がメインキャストっぽいです。



撮影中。


素敵!!!ちょいダサ系大好き!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:56 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2004.09.22

Sep 22

とうとう会ってしまいました!パトリックに!つーか「あの頃ペニーレインと」以降の映画の彼ってぶっちゃけちょいキモ系だったじゃん?だから私も絶対かっこよくないでしょ~って言ってたんだけど、すいませんでした、って感じ。超かっこいいの!!野球場で撮影してて、それを上から眺めてたんだけど撮影終わってこっち来てさ。私と友達で超騒いでてかなり目立っててパトリックにガン見されてさ。んで、キャーキャー言ってたら向こうから手降ってくれて!あの笑顔にわたくしやれらました。かっこいいです。素敵です。あとスクーピードゥー、スクリームのマシューなんとかも一緒にいたの!びっくり!だって最近彼の映画(without a puddle, wicker park)見たばっかりだったからあれ???って感じでさ!wicker park泣いたよ!って言いたかったな~それにしてもパトリック、きもいとか言ってごめんなさい。マジ私の好き系なお顔をしていました。はぁ明日も会えたら絶対写真撮るから!今日もあの時チャンスだったんだけど、なんか知らんけど友達と興奮しすぎでそれどころじゃなかったのよ。ほんとアホだー。そのあとあった数学のテストはもちろん撃沈でした。

実物は100倍かっこいいです。今日からファンです(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:59 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2004.09.21

Wicker Park サントラ♪

Wicker Park
Wicker ParkOriginal Soundtrack

Lakeshore 2004-08-24
売り上げランキング : 208012

おすすめ平均 star
star最高の1曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Stereophonics - Maybe Tomorrow
Lifehouse - Everybody Is Somebody
Death Cab for Cutie - A Movie Script Ending
Snow Patrol - How to Be Dead
Broken Social Scene - Lover’s Spit
The Stills - Retour a Vega
Mazzy Star - Flowers in December
The Legends - When the Day Is Done
The Shins - When I Goosestep
Jaime Wyatt - Light Switch
Mates of State - These Days
+/- - All I Do
Mum - We Have a Map of the Piano
The Postal Service - Against All Odds
Aqualung - Strange and Beautiful
Mogwai - I Know You Are but What Am I?
Johnette Napolitano and Danny Lohner - The Scientist

Wicker Parkのサントラ。見てよ、この素晴らしいメンツを!何曲かはDLしたんだけど久々にきちゃったのがAqualung!彼らってUKでは人気なんだね。全然知りませんでした。まだまだだなぁ。やっぱこーいうUKRockは好きだわ。Travisっぽい。ピアノとヴォーカルの声が切ないの。このStrange and Beautiful聴くたびにAlexのあの超悲しいシーンがよみがえる。
いやぁ、ほんとこの映画いいよ。映画で泣いたの何年ぶりだよってくらいだもの。こんな私でもいちよ、感動するんです。はは。
Lifehouseがどーしても映画の中で流れてたかどうかが思い出せない...もし流れてたら絶対気がつくはずなんだけど。最後のThe Scientistは見ればわかるけどColdplayのカバー。あぁこれ聴くとラストシーンが...涙ナシでは見れません。
アメリカ、イギリス、カナダのインディーズバンドがいっぱいでほんとこのサントラ素晴らしい。映画見る前にサントラ買っちゃって!(笑)


Wicker Park [Original Soundtrack]

視聴はHMV
このエントリーをはてなブックマークに追加
2004.09.17

Sep 17

つくずく自分はひねくれ者だな、と思う今日この頃。私は日本にいたときは日本の流行っている音楽を聴こうと思わなかったし(もちろん好きなアーティスト、bumpとか林檎は聴いてたけど)、興味をもてなかったわけね。で、今はどういう状況かというと、アメリカ以外、特にイギリスの音楽ばっか聴いてる。日本にいる頃は海外、そしてアメリカではイギリス...と。それじゃイギリスに住めば私はどこの国の音楽を聴くのだろう、って感じだけど(笑)もちろんアメリカのバンドで好きなのはいーっぱいいて、彼らの音楽は聴いてるよ。けど、なんつーのmtvとかで流れてる曲はいいやーって感じなんです。結局、日本にいるときと同じ状況なわけよ。要は「流行っている音楽=pop culture」が日本では嫌いだった&こっちではmtvで流れてる曲=pop cultureなわけで。
悲しいことにこっちって日本よりイギリスバンドの情報が入ってこないんだよね。CD見かけない。ってたぶんここが田舎だからってのもあるけど。keaneは見かけたような...けど22-20sはない。muse知ってるアメ人でもtravisは知らないし...。てかmuse知ってたら褒めてあげます、って感じかな。ってわけで誰かKasabianとThe Zutons送ってください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 16:03 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
