Dreaming of Californication | 2004年10月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2004.10.30

Oct 30

超久々の日記だー。金曜はJっていうアメ人の友達とOlive Gardenっていうイタリアンへdinnerに行って、そのあと呪恩のリメイクThe Grudgeを見てきたよ。余裕ぶっこいてたら見事に初っ端からビビらされました。日本版見たことないんだけど、どうなんだろ?としお君かわいかった~あー、てかロズのJason出てたんだけど、彼は高校生以外の役をやればめっちゃかっこいい!髪の長さ的にも私好みだったしさ。これからもっと映画出てほしいわ~
で、土曜日。J, Adam, Jeff, Alex, Edgar, Amyでサンタバーバラまでpartyへ。UCSBのキャンパスまで行ってきました。1時間半くらいかかったよー。すっごい人で久々に人ごみを経験したよ。仮装すごいおもしろかった。私は何も着なかったんだけど来年は何かやりたいな~って思った。写真はJeff。これマジうけんの!おばあちゃんが赤ちゃんをおぶってるっていう設定なんだけど、やってるようにしか見えん!(笑)今夜もJにpartyに誘われてるんだけど、なんか完全招待制でカップルじゃなきゃだめで、仮装しなきゃいけないってことで、私は仮装しようがないので断りました。あー行きたかったよぉ。明日はもしかしたらどっかparty行くかも。月曜classあるからあんま無茶できないけどね。
はい、始めて登場のJですが彼はAdamっていう友達の友達。Adamと話してたら友達がどうしてもあきなと遊びたいって言ってるんだけど、って言われたのでイタリアン&映画につられ遊んだわけよ。ちょうどその時、彼氏と4日間会ってなくてかなり嫌気がさしてたってのもあるんだけど。てか、マジでAlvinの態度が最近ありえない。調子に乗りすぎ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:45 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2004.10.23

Oct 23



見て見て~Alvinの家のワンちゃんことPeachyです。ちょーーーーーーーーかわいいの!!私、犬嫌いなんですが(笑)Peachyは好きです。今日はAlvinが友達の結婚式に夕方から行くというのでそれまで彼の家で映画見てました。4年ぶりとかにShe's all that見ちゃったよ。懐かしかった~てかカルキン、子供じゃん。あとはReal Worldをちらっと見たりしてぼーっとしてたよ。てか、Alvinのファッションセンス好きです。Caliの人なんてなんかみんなTシャツにジーパンにサンダル~って感じなのが多いのに(それはそれでかっこいいんだけど)アー君は違います。さすがイタリアに住んでただけあって?おしゃれさん。結婚式用に着てたスーツ姿も素敵でした。ちょっと惚れ直しちゃったぜ。へへ。私の格好がモロCA Girlなのでたまにまたアバクロ着てるの~?とつっこまれますが...。そんなときも「は?いけないの?アバクロの店員かっこいいから買っちゃうんだよ」で反撃です。けど、彼は大人なのでそこで折れてくれるけどさ。とても2個下とは思えないくらい大人だよ。見た目も。あーぁこんなんじゃそのうち呆れられちゃうよねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:46 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2004.10.19

Oct 19

9:50に授業が終わりジムへ行きカフェテリアで朝食。11時頃起きるから電話してね、とアー君(日本人の友達が彼のことこう呼ぶので私もここでは...実際は絶対言わないけどさ)に言われてたので11:20頃電話したら見事に今起きた、と。よくあるパターンです。で、12:30に迎えに来るというので図書館で宿題をしてたんだけど、来たのは1時近く。はい、よくあるパターンです。さすがアメ人。1時といって3時に来た誰かさんと比べりゃ全然マシですが。私の不機嫌さに気がついたのか(ただ単に眠かっただけだけど)映画館に連れてってくれて、彼がくだらなそうなteam americaっていうサンダーバードみたいな映画を見たいというのを思いっきりシカトし、shall we danceを見てきました。私は日本版見てないので比べることはできないんだけど普通におもしろかったよ。ウリナリの社交ダンス思い出した。なんとか彩のファンでした。
映画のあとは初アー君のお家へ。両親と弟2人はまだイタリアにいる(アー君がイタリア人だと思ったあなた、残念でした。アジア系です)のでおじいちゃんおばあちゃん+peachyっていうワンちゃんと暮らしてます。そのわりにはやたらでかい家だったけど。おばあちゃん素敵でした。部屋でなぜかスーパーマリオを一人でキレながら(もちろん私がね)ずっとやってたよ。隣のアー君は「what? what is ウザい? what is ムカつく?」と横で聞いてたけどそれどころじゃないのでわっかんねぇ、で済ませときました。言葉が通じないってなんて素敵なんでしょう。日本人の男だったらまず、私の言葉使いにひくからね。結局ゲームオーバーで、コントロールを投げそうになるのを(はい、日本ではいつもやっていました~)抑えてかわいらしい彼女を演じときました。killers, AFIとか聴きながら雑誌読んだり。こんな感じでした。さて、これから宿題終わらせるぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:47 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2004.10.16

Oct 16

おとといはAlvinと彼の従兄弟、Rayの家に行ってきました。Rayの家では普通にchill outしてただけなんだけどさ。まぁPCやったりギター弾いたりケーキ食ったり。おー最近ボバにはまってます。ボバアイスティーうまいです。7時頃に課題をプリントアウトするためにまた学校戻ってから、近くの高校の駐車場に行ってドリフトをやってくれました。車バカなので...私なんてドリフトっつったらマリオカートくらいさ(笑)マニュアル運転してるときってなんかかっこいいんだけど。斜線変更とかバックしてる時ってかっこよく見えるっていうけどホントだね(笑)
昨日は毎週恒例で友達と遊ぶ予定だったんだけど、彼が友達も一緒でいいから遊ぼうよというので、+georgeでSanta Monicaに行ってきたよ。ここはnicoleの家にステイしてたときに語学学校があった場所なんで毎日いってたから超懐かしかった!ジャケットを衝動買いして、サンタモニカプレイスでchina食べて、ソーテルっていうリトル大阪って呼ばれてる日系のお店がいっぱいある地区に行ってスーパーへ。午後ティー(この世で一番好きな飲み物!笑)が2ドルもしたよ。おにぎりとかは99セントだったんだけどね。てかホント日本人ばっかり。私が住んでるとこなんて学校外で日本人に会うことなんてないのに!またまたボバティーを飲んでからAlvinの友達Mikeの家へ。アパートなんだけどホテルみたいだったよ。Mikeの彼女も合流してみんなで映画鑑賞。酒飲みたい~って騒いでたらcrazyって言われたし。なんせ初対面で酔っ払ってたので酒好きと思われてるみたい。って事実だけどさ。んで、2am頃家に送ってもらってそんときに彼女にならない?って聞かれたのでまぁいいか~と思いyesってことで。とりあえず楽しくやろうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:48 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2004.10.13

Oct 13

火曜日、Alvinとクラス終わったあとに図書館で待ち合わせして、Saves The Dayを聞きながら30分ほどでHollywoodへ。やっぱ車あるって最高!(笑)モールでHot Topicとか立ち読みとかして、タイレストランへ。タイフードって始めて食べたけどいけます。うまかった。そのあとBurbankで映画見て(やっとGarden State見た!)帰ってきたよ。全部おごってもらっちゃってラッキーははは。てか2個下なんだけどね(汗)まぁ私16に見えるしいいか。
で、今日は私が4:50までクラスで彼は6時からもう1つのキャンパスでクラスだったので移動ついでに家まで送ってもらいました。音楽の趣味合うし車持ってるし普通にかっこいいし、このままこういう関係でもいいかなって思うんだけど。こっちではデートする=付き合ってるってのは成り立たないから彼にとって私はただのデートの相手でしかないのかもしれないけど、歩くときは常に腰に手廻してるし、信号待ちでhugしてくるし、kissもするし、普通のカップルなんだけど、日本人の私からするとこの状況は何って感じ。それにこっちって日本みたいに友達と恋人の境界線みたいのがないんだよねぇ。周りの子とかはいつのまにかgfって他の人に紹介されるようになってた、とかそんな感じだし。「車持ってるし全部ゴチだしとりあえずキープしとけ!」って言われるんだけどね~まぁこれからどうなるかは私にもわかりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:49 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2004.10.06

Oct 6

今日はmathの4回目のexamでした。来週はmidだよ~やべぇ。mathといえば、授業中に手を挙げ黒板に答えを書きそれを説明するとポイントgetというとーーーーっても私にとってキツイ課題のある授業なのでして。答えはわかっても英語で説明ができないんだもん。かっことか何さ英語で!って感じだったし...だから今までやりたくても出来なかったんだよ。みんなどんどんポイントを加算していくなかで、渡米して2ヶ月の私にとってアメ人の前で数学の説明はホント不可能に思えたのです。だけど、今日は先生がチャンスをくれてとうとうチャレンジしてみました。絶対、言ってることみんなわかってなかったと思うんだけど、説明し終わったあとに即John(岡田君似のJohn)がgood job!って言って拍手してくれて、そしたらクラスのみんなも一緒になって拍手してくれてホント嬉しかったー。留学生2人だけで、英語の面では苦労するけどクラスメイトがいい人ばっかなので楽しいです。
そうだ、今日朝のクラスがキャンセルでそのままカフェテリア向かってたら例のasian guysに遭遇!ビルのドア開けたら彼らが歩いてきてさ、すれ違うときにフィリピン人のかわいい彼をちらっと見たら目が合いました!ひひひ。ちあきも、もう一人の彼と目が合ったとか言ってて二人で喜んでた(笑)なんか目が合っただけで喜んでるなんて中学生の恋愛みたいだしね。まぁいいのよ。嬉しかったもーん!
current music/ travis - pipe dreams
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:50 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2004.10.04

Oct 4


DVD安かったのでお買い上げ。secret window, big fish, save the last danceです。ジョニーの作品は全部集めようと思ってるんでとりあえず一番安かったsecret
windowを。DVD安いのが何よりも嬉しいです。DVD買おうと思ってるリストを作ってみました。とっても暇です。明日テストなのにね~lazyだぁ。
ジョニーの全作品、海辺の家、Cube、A Walk to Remember、Wicker Park、アメパイ全作、Blue Crush、ネバーエンディングストーリー、グーニーズ、LOTR全作品、ヘドウィグ&アングリーインチ、あの頃ペニーレインと、タイタニック、オズの魔法使い、スクリーム全作、ビッグダディ、25年目のキス、ナイトメアビフォアクリスマス、ヴァージン・スーサイズ、この森で天使はバスを降りた、アメリカンヒストリーX、ムーランルージュ、レクイエムフォードリーム、バッファロー66、Friends全シリーズ、Roswell全シリーズ、Dowson's Creek全シリーズ...etc 
そうそう、今日は朝授業終わったあとIn-n-Outに行って昼を食べた。ここはアメ人の友達みんな挙ってうまい!というハンバーガーチェーン店。オーダーしてから作るしポテトが冷凍じゃないってとこがいい。マジうまいのです。私は好んでハンバーガー食べようって思う人ではないのだけど、ここのは好き。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:51 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
