Dreaming of Californication | 2005年03月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.03.25

Beach Camping

一足お先にspring breakということで金曜~土曜の朝までLAの隣のVenturaへbeach campingへDavid&Chelseaの2カップルで行ってきました。Venturaまでは車で1時間ほど。ここのカレッジに高校時代からの友人が留学してるのでついでに会いたいなぁと思ってたんだけど携帯番号知らないんだよねぇ。聞いとくべきだった。

24日: 2時頃、出発して途中のマックでランチ。なにげアメリカ来てマックは初。日本より高いし、In-n-Outとかバーガーキングのほうが私は好きなので。キャンプ場に着いて、まずはテント張り。4人で1つのテントです。キャンプなんて小学校3年生のときに地元の小学生の集団で行ったやつ以来。行く前はえ~外で寝るの~嫌だ~とか思ってたけど着いてからは自然のきれいさにやられ楽しんでたけどね。テントが完成したあとはビーチへ。キャンプ場の裏というか隣がビーチになってます。1時間ほど散歩したあと戻ってきて火を熾して夕飯の準備。日本だとこういうときってカレーとかだけど、BBQをしました。カレー食べたかった(笑)BBQのあとはちょっとお酒を飲んで火を囲みながらホットマシュマロ。これってキャンプの定番なの?!初体験でした。マシュマロって別に普段食べたいとは思わないけど、焼いたマシュマロはうまかった~かなり食べた食べた。で、そのあとはホットチョコレート...甘いものばっかだしねぇ。11時頃テントに戻って寝ました。

25日: 9時頃起きて朝食を食べたあと近くのスーパーで食料を買い戻ってきてからはビーチへ。泳げるほど暖かくはなかったのでビーチで昼寝&ランチ。うちら4人以外に人は全然いない場所を陣取っていたんだけど、3時頃になると人が増えてきたので戻ることに。私は次の日、プレゼンがあったので暗くなるまではそれの準備...キャンプにきてまで勉強したくなかったけどしょうがない。で、夜はステーキを食べ、またホットマシュマロの登場。途中で薪を探しにhoneyとDavidがいなくなったので戻ってくるまではChelseaと恋バナを。DavidとChelseaは付き合って1年ちょいなんだけど出会いから色々と語ってくれた。2年間付き合ってた元彼の親友がDavidだったから最初はきまずかったんだって。そりゃそうだ。私の付き合いかたとは全く正反対で、2人は淡白な付き合いって印象だな~私とhoneyは常にくっついてなきゃダメって感じだからさ(笑)9時頃に隣でキャンプをしていた老夫婦が来て1時間ほど6人でおしゃべり。カナダから3ヶ月の予定で野鳥を見に西海岸を旅行してるって言ってた。とっても幸せそうで、こんなふうに自分もなりたいな~って思ったよ。

26日: 朝9時からの授業だったので余裕を見て7:30頃出発。ほんとはもっといたかったんだけど授業は休めなかったので戻ってきました。






DSC07198.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 13:27 | [Travel] 北米 | COM(1) | TB(0) |
2005.03.24

Lifehouse Rocks

雨だよ~雨嫌いだよ~超最悪。明日も雨っぽいし。寒いしねぇ。早く夏になんないかな~ 
ってわけで今日はそうです!!!世界中のLifehouseファンが待ちに待っていた3rd albumの発売日~!!!!!だったんですがすっかり忘れていて...家帰ってから、LHのサイトからのメールを見て気が付いたよ。1週間前は覚えてたんだけどね(笑)当日忘れるとは。で、彼に買ってきてもらおう、と思いまして時計を見たらもう仕事は終わってる時間だったので明日でいいか~と思ってたときにちょうど電話が。「LifehouseのCD欲しい?」って!!さすがです。ってわけで今も聴いてます。最高!!やっぱLHは最高だよ。彼らに出会ったおかげでRock好きになったんだもの♪そしてそして、なんとついでにFinding NeverlandのDVDも買ってきてくれた!この世で一番好きなバンド&俳優のCDとDVD!ということで超ご機嫌(笑)今日はサービスしてあげようかしら、って何をだよって感じですけど。ほほほ。
てか、LHオリジナルのメンバーだったベースのセルジオが脱退したのはショックだったねぇ。ライブで斜め下向きながらひたすらベースを弾いてた彼はなかなか愛嬌があったし。ギターのショーンもいなくなったけど彼なんてThe Calling辞めてLifehouse入って、んでまた消えたし。あのクルクル金パ好きだったのにー!てかdrumsの兄リックともめたのかねぇ。やっぱファンとしては寂しいわ。Callingも入れ替わり激しいけどLHもそうなっちゃわないといいんだけど...


DSC07194.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 11:16 | [日々]Diary | COM(3) | TB(2) |
2005.03.19

Summer Sonic 05

Summer Sonic 05 第一弾...




OASIS
NINE INCH NAILS
SLIPKNOT
WEEZER
THE BLACK CROWES
ALEXISONFIRE
THE ARCADE FIRE
BOY
THE DEPARTURE
HAL
HIM
IAN BROWN
KASABIAN
THE LA’S
LITTLE BARRIE
THE LITTLE FLAMES
LOUIS XIV
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
MEW
ROOSTER
THE ROOTS
THE TEARS
TEENAGE FANCLUB
TV ON THE RADIO
YELLOWCARD



えーーーびっくり!虫食いで何組かはわかっていたけどほんとにNIN, Slipknot,Weezer,Oasisとは。第一弾でこれでしょ。やばいって!!そしてHIM!!!!!!!!!私あのヴォーカル見れたら失神すること間違いなし!J君!やっぱりアメリカ帰国日延長しようかな...




このエントリーをはてなブックマークに追加
