Dreaming of Californication | 2005年04月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.04.29

Apr 29th

日があいてしまったので水曜から...
クラス終わったあとHannahと一緒にモールへ。ワンピースを買いたいというので着いてきました。途中でhoneyからメール来てどこにいるの?と、モールだよってさっき電話したじゃん、と思いつつフードコートのほうへ歩いてたら後ろからいきなりハグされてマジびびった。どこにいるの?ってモールのどこ?って意味だったらしく...モールだよ、って答えたので探してたらしい(笑)Alexも一緒に4人でそのまま軽く食べてHannahを送って家へ。


金曜は朝に学校のヘルスセンターへ。やっと手に入れました避妊用ピル!しかも無料で。ほんとは月20ドルなんだけど、留学生ということでタダ。素敵です。日本では数年前にピルが解禁されたばっかりだけどアメリカでは避妊方法はピルが一般的。そのあとモールへ。帰国の時のお土産として従妹へ洋服を購入。気に入ってくれるといいなー。ディズニーストアでjuanがアリエルとニモのビーチタオル、Mr.インクレディブルの赤ちゃんことJackのマグカップを買ってくれました。あっ、ちなみにDVDにJackが主役のショートストーリー入っててマジかわいいのでお勧めです☆で、そのあとブロックバスターでAlfie, The Notebook, 13 going on 30を借りて帰宅。そのままDVDを2本続けて見たあと10時頃からプレゼンの準備開始。この計画性の無さをなんとかしたいんだけど、ほんと宿題とか前日の夜中にならないとできないんだよね...で、1時間ほどで完成。


そうそう、話は変わってイッコちゃんがGaspard Ullielについて書いてたのでちょっと一言...私も彼は超かっこいいと思っているのでディスクトップにしたいな、と思ったのでさっきまで画像を見ていたのですがダメです。なぜだかJuanはフランス人が大嫌い(笑)私がフランスに行ったら別れる、とまで言ってるので。なので彼の写真をディスクトップに設定なんてしたら大変なことになる...

DSC07318.jpg

超かわいー!!!!!いつもあのJackが大活躍なシーンだけDVDで見てます(笑)かわいい~~~

blogランキング参加中。クリックお願いします☆

banner2.gif

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 13:29 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.04.24

Hookah

アメリカに来てハマってるもの第一弾。

Hookah


中東のほうから来た水たばこのことです。

タバコだけど、フィルターではなく水を通すためニコチンはカナリ薄くなってるらしいです。マンゴー、バニラ、メロン、コーヒー、ピーチ、リンゴなどいっぱい種類があっておいしい。煙を吸ってるという感覚はなくて、味のする水蒸気を吸ってるって感じかな~

うちでは毎晩12時過ぎに「hookah party」が行われます。お隣さんとか友達が遊びに来てるときはみんなで、いないときは3人でパイプをまわして吸うんだけどリラックスできて病み付きになるのよ~水パイプもデザインが色々あってちょっとしたインテリアみたいだし。

日本で吸えるところは六本木とかにあるみたいなので一時帰国したときにでも行ってみたいな~と思ってます。


DSC07305111.jpg

水パイプ。うちには4台あります。


DSC07306.jpg

この中に味付きタバコが入ってる。最近のお気に入りはバナナとバニラのミックス。

banner2.gif


このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.04.23

びっくり。

honeyが久々に前のルームメイト夫妻TabieとJarrettと電話で話したと言ってて衝撃的なことを聞いてしまってショックを受け中です。

この夫妻はちょっと、というかカナリ変わっていてオープンマリッジというやつをしてます。Kaiという超かわいーー娘がいるんだけど、要はできちゃった結婚。2人ともまだ22歳。で、このオープンマリッジってやつはお互い誰と体の関係を持とうが気にしない、ってやつでして...(私には無理だな)

で、何がショックだったかといいますと。よく遊びに来てて私も知ってる黒人と白人の女の子のカップルがいるのね。彼女はまだ16歳ですごくいい子で、彼氏のこと大好き~っていつも話してくれてたのよ。で、honeyも私もこの2人はいいカップルだね、って言ってたんだけど。先週末にその彼氏とTabieが関係を持ってしまった、とのこと...

ありえない。超ありえない。もちろん彼女のほうはそのことを知らないわけで。すっごくいい子なだけあって余計かわいそう。Tabieもすごく後悔してるみたいで、それでhoneyに電話してきたんだけど。どういう状況だったのかは知らないけど、その彼氏もおかしいし、Tabieもおかしいよね。もし彼女が知ったら...超かわいそうだよ。



あーちなみにアメリカ在住の方。最近やってるか知らないけど、ピザハットかドミノかなんかのCMに出てる男の人、Jarrettです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 08:29 | [日々]Diary | COM(1) | TB(0) |
2005.04.21

i wanna be just like a melody...

結局、数学のテストのために勉強した時間は1時間ほど...一番苦手だった文章問題を見直すだけだったんだけど山があたったおかげで最後の2問、勉強しといた文章問題が出てくれた。しかも終わったあと先生が答えを黒板に説明してくれたら両方ともあっていたので、あとはその2問以外の計算問題ができてれば結構いい感じ。

日本に帰るまであと1ヶ月ちょい。ってわけでさっそく狙っていたコンサートのチケット確保。先行取れました。で、誰のかというとSalyu。彼女には映画「リリィ・シュシュのすべて」で魅了されて以来ファン。映画の中でカリスマシンガーとして出ていて、ほんとに素晴らしい歌声です。今はSalyuとして活躍してるんだけど、コンサートではリリィ時代の曲も歌ってるみたいのですごっく楽しみ。日本人のコンサートなんて中学生ぶりだわー。


呼吸
Lily Chou-Chou Shunji Iwai Miho Omasu Takeshi Kobayashi

東芝EMI 2001-10-17
売り上げランキング : 638

おすすめ平均
痛い・
涙も流れない程
映画みてません

Amazonで詳しく見る by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 14:05 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.04.18

party

昨晩はいつの間にかpartyになってました。気が付いたら家にいた人数14人。で、あんま酒を飲む気になれなかったのでビールを片手にソファでhoney, Adam, Alex, たちとまったり。お隣さんが私がずっと見たかったSAWのDVDを持ってきてくれてみんなで見ました。この映画すごすぎ。今まで見た映画400本近いですが、ベスト10に入るよ、確実に。こういう系の映画で一番好きなのはCUBEにはかわりないけど。密室でなぜかそこにいる(後々なぜかってのはわかるけど)っていうのはCUBEと似てたしね。それにしてもあのピエロみたいな人形は怖かった...めいはツボとか言ってたけど(笑)ちなみに今家に一人でいるもので...思い出すと怖いんですけど。詳しい感想はまた後ほど書こうかと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 09:07 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.04.07

apr 6

今日は前から見たかったCloser(日本公開5月21日)を買ってきてくれた。なんかリアルで痛かった。私にはあんな恋愛ムリです。

なんか特に書くことないなぁ...

DSC0729411.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 14:12 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.04.06

destination: beautiful

今日getしたCD

Mae - The Everglow
Mae - Destination : B-Sides
Hot Hot Heat - Elevator
The Bravery - The Bravery


学校にいたらhoneyから電話が掛かってきて「HOT HOT HEATの新作出てるけど欲しい?MSNメッセのアイコンになってるMAEのCD出てるけど他の2枚は持ってるの?The Braveryは僕も好きだから買って帰るね」と。ってわけで4枚も買ってくれた♪

DSC07292.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
