Dreaming of Californication | 2005年06月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.06.24

Fuji Rock Festival 05

今さらだけどFUJI行きた~い!!マジ行きたい~!!!!けど高いし今さらチケット買っても微妙だし...はぁ。じゅんや君、チケット2人分よろしく。

ちなみに私が見たいのは

Foo Fighters
Coldplay
The Music
Beck
The Mars Volta
Hawaiian 6
Coheed and Cambira
Doves
Aqualung
The Bravery
Oceanlane
Lisa Loeb

です。

今さっき彼氏とケンカになったので途中でメッセオフにしました。マジ意味わっかんねー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 19:05 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.06.19

Salyu @ Club Quattoro

私の中では映画リリィ・シュシュのすべての中のカリスマシンガーとしてのイメージがまだ大きいSalyu

そんな彼女の初ワンマンライブへ行ってきました。どんな人がSalyuを聴くのかな~と思ったら意外にも20代後半とか、仕事帰りのサラリーマンみたいな人たちもいてびっくり。けどやっぱりいつも行く洋楽バンドのライブとは少し雰囲気が違ったなー。

さすがに彼女の曲調だけあって終始みんな彼女の歌声をじっくり聴くっていう感じのライブだった。ほんとに声がすっごくきれいで力強くてひきこまれる感じだった。どうしてリリィシュシュに彼女を選んだのかがよーくわかったもん。そんな小林武史氏もいました。

実は最近出たアルバムはまだ買っていないのでどうなることかと思ったんだけど、超聴きたかったリリィの曲もやってくれて感動!あの映画のリリィの歌声を生で聴けてほんとよかった。

回復する傷
アラベスク
landmark
アイアム
エロティック
Peaty
虹の先
体温
共鳴(空虚な石)
Dramatic Irony
飛べない翼
彗星
VALON-1
Pop
ウエエ
to U

landmark
B0009FHOG4Salyu

トイズファクトリー 2005-06-15
売り上げランキング : 87

おすすめ平均 star
star生き生きと
star声の威力
star気持ちが良い・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 01:14 | [音楽]Concerts | COM(2) | TB(0) |
2005.06.18

Musical Baton

テンプレートを使わせていただいてるというご縁でchakoさんからMusic Batonというものが回ってきました~最後に指名した5人の人、回答よろしくね♪

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

4GB

今聞いている曲

Tori Amos - Crucify

B000002IT2Little Earthquakes
Tori Amos

Wea/Atlantic 1992-02-25
売り上げランキング : 30,381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




最後に買った CD

Coldplay - X&Y

B0006L16N8X&Y
Coldplay

Capitol 2005-06-07
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よく聞く、または特別な思い入れのある 5曲

Strange and Beutiful - Aqualung

映画Wicker Park(ホワイトライズ)で使われていて一目惚れをした曲。

B0007OP0X6Strange and Beautiful
Aqualung

Red Ink 2005-03-22
売り上げランキング : 10,507

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


New Slang - The Shins

これまた映画Garden Stateで一目惚れ。

B00005JSHWOh, Inverted World
The Shins

Sub Pop 2001-07-09
売り上げランキング : 26,079

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Every Person - John Frusciante

去年一番聴いた曲。聴いてると超落ち込めます(笑)

B00018TI5EShadows Collide With People
John Frusciante

Warner Brothers 2004-02-24
売り上げランキング : 3,501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Bliss - Muse

UKロックにハマるきっかけとなった曲。

B00005J4HHORIGIN OF SYMMETRY
ミューズ マシュー・ベラミー

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2001-06-13
売り上げランキング : 6,810

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Sick Cycle Carousel - Lifehouse

Alternative Rock自体を聴くきっかけとなった曲。

B0001ZX3QWノー・ネイム・フェイス
ライフハウス

ユニバーサルインターナショナル 2004-06-23
売り上げランキング : 5,381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バトンを渡す 5 名

私の知り合いはみんな音楽好きなので選ぶの苦労した...この人を選べば次はこの人にいってくれるでしょう、ということを期待しての5人です。

so mais um diarioのとしこ

Hi, I'm amy (長いので省略)のあみ

le soleil de minuitのめい

mi diarioのゆみこ

ボビボビのちい
このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.06.15

テレビ

日本帰ってきてやっぱ日本の番組はおもしろーい!って思う。お気に入りでなるべく見てるやつは

あいのり
世界まる見え
英語でしゃべらないと
スマステ
世界遺産
情熱大陸
ロンドンハーツ
水10

かな~全然知らない芸人が増えててビビッタ。てかアンタッチャブルだっけ?あのでかいほうマジで私の超嫌い系。あれマジ無理。ほんと。態度が無理。見た目無理だけど好きなのはアンガールズ。あいつらマジかわいそーなくらいブサイクよね。

つーか、あいのりはほんとDVD出たら絶対そろえるよってくらい大好き。世界の国を見れるからってのが一番の好きな理由かなー。あれに昔フリーターになったら出たい!とか言ってたし。で、そのまま帰らず旅行するの。いいな~


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 00:14 | [日々]Diary | COM(4) | TB(0) |
2005.06.05

語学力

留学して10ヶ月。今は一時帰国中ということで英語にふれる機会がぐっと減ってます。honeyとは毎日チャットで5時間くらい話してるけどこれと会話とはまた別。私は昔から英語でチャットは得意なのでチャットでの英語を褒められても実際話せないよ...といつも申し訳なく思ってる。

同棲を始めてからは常に英語に触れての生活。話さなきゃいけない状況に置かれるのが一番でしょう。最初のセメスターでは学校では日本人と過ごすことが多くて、次のセメスターは極力日本人以外といるように心がけてたけど...とてもとても満足できるほどに話せるわけではないんだよね、悲しいことに。

映画とかテレビを見ていて覚える話言葉と書き言葉はもちろん違うからきちんとした使い方を覚えるのも大事。私は話すときスラングやswear wordsは使わないようにしている。だって中途半端な英語力しかないくせにやたらと汚い言葉を使うのっておかしいじゃん。たとえば日本語を勉強している外国人の人がやたら超とか、むかつく~とかマジ~とか使ってたらおかしいじゃん。この人、ちゃんとした日本語も話せないのにそういう言葉だけ知っててかわいそうだな、って思う。だからスラングとかは知ってて意味を知るのは必要なことだけど、まずはきちんとした英語を話せるようになるのが最初だと思う。

この夏休みの間に単語をもっと覚えようと思ってる。私ほんと単語知らないんだよねぇ。英語マジメにやったのって高校受験のときぐらいだかなのでね。がんばろーっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.06.04

サッカー!

はい、現在サッカー見ながら書いてます。日本勝ってくれー!!!!中田!!!!!!!

今日はやっとウェブカメラをgetしたので顔を見ながらhoneyとチャットできたよ~世の中すっごい便利になったよね。カメラなんていらないや~って思ってたけどあると全然違う!超便利。遠距離の人はおすすめです。

ではでは、サッカー応援にもどろーっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 01:53 | [日々]Diary | COM(4) | TB(0) |
