Dreaming of Californication | 2005年08月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.08.31

アメリカ

Mixiで6年ぶりとかに発見した同級生が8月あたまから旅に出てます。トルコから入って今はグルジア。計画はあまりせず思いつくまま進んでるみたいです。旅の様子は彼のブログで読ませてもらってるんだけどほんとにうらやましい。アメリカに来る前はずっと「アメリカに住む」ってことを目標に生きてきた。けどその目標を達成した今は「世界を見たい」っていう新たな目標ができたけど今の状況では金銭的にも時間的にも無理。生活費のために貯めたお金、まだ60万ほど残ってるけど今の生活を捨てて好きなとこに行けたら、と何度も思った。はっきり言って、彼氏がいなかったらアメリカに戻ってなかったかもしれない。1年間旅に出て、それが終わったらアメリカに戻るっていう選択をしていたと思う。

私はアメリカが好きなのかもよくわからなくなってきた。アメリカが世界の中心だと思ってるアメリカ人、ごみの分別はしない、環境問題に関心がない、時間にルーズ、事務処理能力は最悪など。特に日々の生活で気になるのが環境問題。公衆トイレではほとんどの場所で今だにペーパータオル。一体一日でどれだけの資源が無駄にされてるんだろう。たいていの家ではキッチンペーパーだし。タオルを使えば済むことなのに。スーパーマーケットでは薄いプラスチックバックを何枚も使うし。日本みたいに有料化にするとかすればいいのに。ごみも分別しないでそのまま。(場所によると思うけど)生ごみなんてシンクにそのまま捨ててるし。(あの機械なんていうんだろう)国土が広いだけに地域的なこともあると思うけど、もっと見直すべきことがいっぱいあると思う。人種問題とかもね。

日本以外の国に住める、という機会を与えてもらえたのは感謝すべきことだけど、だからこそもっともっと外の世界を知りたいんだよね。

あっMixi使ってる人いたら登録したいんで教えてね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 09:12 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.08.30

飛行機嫌い

GorillazFeel Good Incを2時間ずーっとリピートで聴いております。話は変わって突然ですが、私は飛行機が大嫌いです。

まず、なんであんなでかい物体が浮くのか理解できない!墜落したら死ぬ確立はほぼ100パーセントだし。前にどっかで読んだんだけど「魔の7分」(うる覚えです)とかいうのがあって離陸後、着陸前の7分は特に危ないらしい。なので、離陸してからしばらくは落ち着かない!特に離陸。加速してる間が一番怖い。いつもひたすら音楽聴いてるもん。加速して離陸したけどその直後そのまま墜落、ってなりそうなんだもん。

いつから飛行機嫌いになったのかは覚えてません。小さいときは好きだったんだけどね。確か10歳くらいのとき日本に台風が来てるってことでホノルルで5時間くらい待たされて、やっと帰れたけど台風のせいで超揺れてほんとジェットコースターに乗ってるかのような体験をしたときは楽しんでたはずなのに。オーストラリアで乗った水上飛行機とかも昔は好きだったのにさ。今はプロペラ機なんてとんでもない!って思うもん。

数えたことないけどセスナ、ヘリも含めれば100回近くは飛行機に乗ってるはずなんだけど慣れないんだよね。最近は離陸、着陸以外のときは平気なんだけどさ。トイレ入ってる時に揺れるとびびるけど。だってトイレの中にいるまま死にたくないじゃん

で、なんでこんなこと書いてるかっていうとさっきニュース見ててフランス政府が危ない航空会社のリストを発表ってのがあったから。これによると

高麗航空(北朝鮮)
セントトーマス航空(米国)
国際航空(リベリア)
モザンビーク航空
プーケット航空(タイ)

だそうです。高麗航空なんて乗りたくても乗れないしって感じだけど、セントトーマス、プーケットは使う機会なくはないので覚えときます。ちなみに個人的に信頼ある航空会社はカンタス航空、エアカナダ、ハワイアンですちなみに、よく好きな航空会社とかで上位のシンガポール航空は嫌い。確かに快適だけどスッチーがなんかねー前に使ったとき、一番後ろの席でさ、そこでスッチーとエロそうなオヤジが電話番号交換してるのを見てショックを受けたんだもん。見えないとこでやってください、って感じじゃん

毎回乗るたびにもう飛行機は乗らない!って思ったこと何十回...次のフライトは12月です。あーやだやだ。ケチってワシントンDC経由ので行きたいけど経由ってことは離陸着陸の回数が増える=死ぬ確立が増えるってことなので直行便にします。けどできることなら電車で行きたいですアムトラックでフロリダまで行けるからね。何日かかるかしらないけど。アメリカ横断一人旅。いつか絶対やります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 12:56 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.08.29

Aug 28

今日は友達の誕生日パーティーに行ってきたよ。「丘の上にすんでる人は金持ち」の法則(って私が勝手に作ったんだけど。だってビバリーヒルズとかの高級住宅とか金持ちの家ってみんな丘の上じゃん!)はここでも当てはまりました。すっげー豪華なお家だったよ。まずは入り口に噴水でしょ、ビリヤード&ダーツする部屋でしょ、滝付きのプールにスパでしょ、バーベキューコーナーでしょ、庭にバーあるでしょ、眺め最高でしょ...と、とにかく豪邸でした。食べてから私はずっとプールにつかってたよ。まぁ普通に楽しかったです。







昼間はブログがきっかけで知り合った友達の友達とメッセしたんだけど超世間せまくてびっくりだったよ。絶対試合で会ってるだろうねー。いつかサンフラ遊びに行くんで☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 17:02 | [日々]Diary | COM(1) | TB(0) |
2005.08.27

週末だー

やっと金曜!なんか今週は長かった。昨日の夜、超おもしろいと評判のThe 40-years-old Virginを見てきたよ。ほっんとこの映画おもしろすぎ!笑いすぎてマジで呼吸困難になるとこだったもん。あのポスターからしてやばいもん。予告だけでもかなり笑えるんで見てみてねー

映画に主人公の憧れの人の娘として出てくるこの子




超タイプでどっかで見たことあるよなーと思ってたんだけどヒラリーダフのRaise Your Voice(ヒラリーは嫌いです。Oliver James目当てで見たんだよ)でゴス系の女の子だったKat Denningsでした。こーいう顔大好き。超きれい


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 07:23 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.08.23

引越し

最近パソコン開いても全然更新してなかったよー。学校も2週目に入り授業も本格的になってきました。怠け者なのでしっかりやらなくては...

土曜日に新しいアパートに引っ越したんだけど学校まで5分くらいだし近くになんでもあるのですっごく便利。部屋のテーマはサファリ!ということでベッドを豹柄でそろえてみたよ。




Tweety!!




昨日買ってきた歯ブラシ立て。中にかえるがいます。




おそろいの石鹸のせるやつなんだけどキャンドル用にしてみた。

部屋はとんでもなく汚いです。洋服が散乱してるよ。これ誰が片付けるんでしょうか。あーやだやだ。

最近どっぷりガエル君にハマってるんだけど、もちろんhoneyはやきもちばっかりです。文句を言いつつも結局ガエル君のDVDを買ってきてくれたりするんだけどね。そんなとこがかわいい。honeyといっしょに見たガエル君の映画ってゲイものばっかりだから、余計いろいろと言ってます(笑)今だに私のゲイ好きはお気に召さないようで。Bad Educationですが、ラテンのいい男2人の絡みはヤバイよ、まじで。まずガエル君の女装に眩暈がしました。超かわいい。スペイン語無知なのでhoneyが横でこれは女言葉でーとか説明してくれたよ。スペイン語やりたいと思ってはいるんだけどその前に英語をなんとかしなきゃいけないのでね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 19:02 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.08.12

着きましたー

昨日カリフォルニアへ戻ってきたよん

成田に着くのがぎりぎりになってしまって航空会社のカウンターに行ったらエコノミーのチケットなのにビジネスクラスのシートにしてくれてテンション上がりまくり。お盆だしもしかしたら混んでて変更、を狙ってたらほんとになっちゃってマジでラッキーだったよ。初のビジネスはというと、すっげー広くてめちゃくちゃ快適でした。そんなんで機内ではゲームをずっとやってて10時間のフライト後、LAXに到着空港にはhoney, Brian, Amyが来てくれてまして。出た瞬間チューされて久々だったので変な感じでさーすっかり日本に慣れてたのでね。車の中では買っといてくれたデジカメ、ミッキーの使い捨てカメラ、ジャックのお菓子、6ヶ月記念に作ってくれた思い出の写真の本、メッセージカード、Ipodをくれました。で、家に着いたあとは時差ぼけで超眠くてそのまま夜の8時まで寝たよー。夜はやっとジョニーのCharlie and the Chocolate Factoryを見てきたよん!もう最高としか言いようがないです。素晴らしかった!ジョニーがあんなキャラでちょっとショックだったけどね

映画のあとは、そのまま友達のパーティーへ。着いたのが1時過ぎだったのでストリッパーは見逃したけどそこではhoneyの友達と久々に再会!みんなおかえりーって言ってハグしてくれてさー。男の子だとみんな大きいからそのまま抱っこされてって感じだったけど。やっとずーっと会いたかったhoneyの友達カップルにも会えたし。彼女が24に出てる子にそっくりで超きれいなの!モデル波の体系でさ。ぶっちゃけかなりタイプです(笑)会った瞬間向こうからやっと本物に会えたー!って言ってハグしに来てくれてさー彼氏のほうはハグしたあと本物?!とか言って触りだすし(笑)このカップルはhoneyがくっつけたのよ。で、いつも2人に私のことを話してくれてたから向こうも会いたがっててくれてさ。いっぱい知り合いに会えて楽しかったです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 02:26 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.08.10

Tokyo Disney Sea!

オープンした年以来ひさしぶりにディズニーシーに行ってきたよん







くそ暑かったけど夏休みのわりには混んでなくて最長でも50分待ちでした。新しくできたレイジングスピリッツですが、あれはつまんない。シックスフラッグス(アメリカ各地にある絶叫マシンのみの遊園地)に慣れているのでさっぱり怖くもなんともなかったです。まぁループがあるってのはディズニーにしては怖いジャンルかもね。あとはストームライダー、センターオブジアース、インディージョーンズ、とかお目当てのは乗って、夜のショーを見てあいのりに間に合うように帰ってきました。

シーはまだ乗り物少ないからのんびりって感じで好き。雰囲気もいいしね。ランドは気合入れちゃうんだもん。あれも、これも乗らなきゃ!って思うからさ。シーはピーターパンいないのがねぇ~(笑)

あいのりだけど、来週超おもしろいことになりそうじゃん!あー悔しいー!アメリカでも毎週見てるけど3ヶ月くらい遅いからさ...また同じやつ見ることになるよ

明日はいよいよアメリカへ戻ります 日本で遊んでくれたみんなありがとー 戻ってからはまたのろけ満載のblogになると思いますがよろしくね~


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 00:51 | [日々]Diary | COM(5) | TB(0) |
2005.08.04

映画中毒

ワードに保存しといた今まで見た映画一覧をUPしてみました。国ごとに並べると一目瞭然でアメリカ映画ばっかだなぁ。いろんな国が合同製作してるのは適当だけど。原題もこれを機に全部揃えたんだけど、なんでこの邦題?!ってのも多いよね。逆に邦題のほうがいい、ってのもあるし(この森で天使はバスを降りた、とかね)スターウォーズが6作品並んだのはなんだかうれしい 映画見るたびに更新してこうと思ってまーす。今年中に500本いくといいなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 22:22 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.08.02

Fuji Rock After Party @ Shibuya AX

昨日になりますが、 The Black Velvets, Kaiser Chiefs, and The Bravery見てきました

Kaiser Chiefsはホント最高だったよ!マジみんな動きおもしろい。キーボードがよかったよ。盛り上げ役がんばってくれたし。お目当てのThe Braveryも超かっこよかった~!ヴォーカルの髪型とーっても気になったけど(笑)いかちいくせに日本語がんばってくれてたのがよかった。The Black Velvetsは一番最初ってこともあってか会場の雰囲気が他のバンドと比べると寂しくてなんかかわいそうだったよ~顔的にタイプがいるのはBlack Velvetsでしたが(笑)

68d0d63d01bd2d66dfbf790d30b3b33c.jpg


ライブ行ってからKaiserの曲が離れないよ~カナリ好きだわ。

Kaiser Chiefs + Foo Fighters & Weezer
@ Cox Arena in San Diego


だってさぁ!そのあとLA来ておくれ。てか、大物と周らなくていいから小さいとこでやって欲しいよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 23:34 | [音楽]Concerts | COM(0) | TB(0) |
2005.08.01

10 more days...

今日でやっとバイト終了 最終日だというのに初めて話した子が昔トーランスに住んでて、しかも私のCAでの住まいを知ってる!ってことで超盛り上がり一緒にご飯を食べに行ったよ。もっと早くから仲良くなってればよかったよ ハーフ顔でかっこいい~とは思ってたんだけどね(笑)今まではシフトあんまかぶってなかったからさ。

ってわけで残りあと10日となりました!早いー!予定は半分ほど詰まっております。明日は

The Down Of New Wave Vol.2
a.k.a. Fuji Rock After Party


なので楽しみ





こういうちょいダサ系大好き。Na Na Na Naaが頭から離れないよ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 02:25 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
