Dreaming of Californication | 2005年09月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.09.30

Friends DVD

なななななんとFriends全10シーズンがパックになってたったの

$210

ですって。

これマジ欲しいわー超安い!



Friends - The One with All Ten Seasons

日本版発見




このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.09.28

Sep27

今日はhoneyが具合悪くて仕事休んだので家で二人してぼーっと過ごしました。たまに宿題やっては飽きて、の繰り返しで効率悪いしねぇ。ほんとこの集中力のなさはなんとかしたい。

昨日久しぶりに同じ時期に留学をしてきた友達と話してびっくりなことを聞いてしまったよ。日本人留学生が半端なく多くて有名な某カレッジが日本人生徒を取らなくなった理由が、そのカレッジの日本人生徒の中でエイズが流行してるからなんだって。ありえないっしょー。ただでさえそこのカレッジの日本人は遊んでるって有名なのにそんな理由だとはねぇ。すごいよね。びっくりというか、呆れたというか。うちのカレッジも今学期から普段の3倍ほどの日本人が来てびっくりだったんだけどやっぱりLAは日本人が多いです。LAのはじっこにあるうちのカレッジでさえ多いもんねぇ。

さっき水泳関係のサイトを友達に教えてもらったついでにいろいろとネットサーフィンしてたらママの写真見つけちゃった(笑)うちのママは水泳のコーチ兼現役の選手もかねているので顔が広いです。マスターズの記録とかも持ってるからねぇ。その割りに私は平凡選手で終わったんだけどさー。水泳は一生続けられるスポーツだから絶対やめないけどね~もう選手としてはいいやーって感じ。

なんか風邪薬とピルを短時間で続けて飲んだせいか、気分が悪くなってきた。いい加減寝ます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 16:07 | [日々]Diary | COM(7) | TB(0) |
2005.09.26

i want this robot

こないだ途中まで見て飽きて寝てしまったThe Hitchhiker's Guide to the Galaxyなんですが、これに出てきたロボットが超かわいいの!






足超短くて、歩くの大変そうで、なんか目悲しそうだし、超マイナス思考でダメダメロボット(途中、腕を使うためにとられて、これだから人間はってつぶやくとこがかわいかった)

すっげーーーーーほしい!!!!

だって声アランリックマンよ。

スネイプよ。

個人的にお父さんになって欲しい俳優ですからね。

そんな彼が声やってるんだもん。かわいすぎ。

映画は好きなジャンルじゃなかったので途中で寝ましたが、このロボット見る価値はあります。


てか、今なんかビジネスのお話でどっかの社長さんが家にきてます。2時間もhoneyと話し込んでるので私は暇ですよ。

あー宿題やろーっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 14:31 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

sep 24

Corpse Brideさっそく見てきたよーん。期待通りでとーっても良かった。

映画のあとはさっそくポスターがほしくなったのでHot Topicに行ったけどEmilyのしかなかったので帰ってきたよ。どうせなら2人のが欲しいからさー。




この宣伝用の看板?本気で盗んで走り去りたかった。けど私の体5人分くらいの幅なので無理でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 08:10 | [日々]Diary | COM(4) | TB(0) |
2005.09.24

i luv Chloe Sevigny

レイアウト変えてみました。写真はアンジーと同じくらい大好きな女優さんの一人 Chloe Sevigny

15歳のとき彼女の主演作Kidsを見て度肝を抜かれてから大好きになってしまいました。彼女の出てる作品はめちゃくちゃ個性的なものが多いけど特に最強なのはGummoJulien Donkey-Boyだなぁ。Boys Don't Cryでの体当たり演技に感動させられ、Dogvilleでは脇役だけど存在感ありまくりでした。超話題になってたThe Brown Bunny実はまだ見てないんだけどね。なんか見る勇気わかないんだもん。

chloe.jpg


先週からオンラインのDVDレンタルを始めたので映画見まくってるよ。オンラインだとインデペンデント、ヨーロッパの映画もいっぱいあるから超幸せ(笑)今は宮崎作品制覇中。耳をすませば、紅の豚、ラピュタ見たことなかったので。ちなみに一番好きなのは魔女の宅急便です。

明日はCorpse Bride見てきます

どーでもいいけど、ライアンカブレラが友達のアダムにそっくりです!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 09:35 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2005.09.18

Sep 17

今日はAmyと映画を見に行ってからKちゃんも合流して家で焼きそばとチャーハンを作りました。チャーハンの素なしでチャーハンを作ったのは初だよ。って私はほとんど何もしていないんだけどね(笑)けど、これでもう焼きそばとチャーハンはなんとか自分でも作れそう!かなりおいしかったしね3人とも自炊生活だから、こうやって集まって作るのはいいしね。今度はカレー作りましょご飯食べたあとはジャグジー行ってリラックス。楽しかったです。

ちなみに今日見た映画はRed EyeJust Like Heaven両方ともまぁまぁかなって感じ。Just Like Heavenにナポレオンダイナマイト出てたけど彼はこれからどの映画に出てもナポレオンにしか見えないんだろうなー。あのしゃべり方素っぽいし。

Tim Burton's Corpse Brideのチラシというかミニポスターがあったのでもらってきた早く見たいよー!ジョニーが声やってるんだもん!やっぱティムとジョニーが組むと最強だ。

P1010203.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 16:52 | [日々]Diary | COM(1) | TB(0) |
2005.09.17

ボーリング

木曜にAちゃんが家に泊まりで遊びに来ました。夕方、二人でスーパーに長ネギともやしを買いに行ってラーメンを作ったんだよ。ラーメンの具すら何を入れていいかわからなかったけど(笑)卵も入れたよ。ゆで卵ね。途中でhoneyも帰ってきて3人でラーメン食って、Aちゃんの過去の恋バナとかを聞いたり、エッセイをやったり。10時頃にhoneyの友達も来て4人でボーリングへ。木曜日は$7で12時までなら何ゲームでもできるのでいつも木曜に行くのです。悲しいくらいボーリング下手なんだよねぇ。ボール小さいのいつも借りにカウンター行かなきゃいけないしさぁ。楽しいからいいけどね。honeyの友達が先に行ってて総勢8人ほどいたけど私が一番ヘタだったよ。てか日本でボーリングしに行くことなんてなかったしさー小学生以来やったことないもん。1時頃家に戻ってからは映画見ながら酒飲んでたんだけど、Aちゃんすっかり酔っ払いましてベランダにあるソファーに座りながら2人で恋愛話を。最近涼しくなってきて夜、外のソファーでぼーっとするのはいい感じで、結局私は3時頃に起きてられなくて部屋に戻り寝ました。


てか、なんでNapoleon Dynamiteの邦題が

バス男

なんですか?このセンスの無さは。

超ありえないんだけど。見た人ならわかると思うけどバスより、チャリのほうが多く乗ってました。邦題マジありえない。
けど映画は超おもしろいから見てね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 07:55 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2005.09.16

フェチバトン

mixiでフェチバトンが回ってきたので。

Q1.あなたは何フェチ?
   目、唇
   
Q2.好きな人を見て、先ずどこを見る?
   目、てか顔全体 

Q3.最近プッシュできる部位
   うーん petiteってことかな。
   アメリカではデブが多いからよく小さくて細いことを褒められる。   
    
Q4.よく見る、特別な思い入れのあるお気に入りの部位5つ

   目 (二重じゃなきゃダメ)

   鼻 (高いのね。横から見たときキレイだもん)

   上腕 (筋肉触るの好き)

   足 (自分の足と比べて大きいなーって思うのが好き笑)

   ほっぺ (つるつるなので触っちゃう)
  
   
Q5.BATONを5人に
特に指名しないのでお好きにどうぞ。


フェチというか、彼氏の好きなとこになってしまいました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 13:16 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.09.12

日曜だというのに

今日はAちゃんと一緒に勉強をして家で夕飯を作ろう!って計画だったんですが、起きたら原因不明の吐き気に襲われてそのままベッドから出れませんでしたほんと申し訳ない 立つと吐き気がひどくなるので横になりながらhoneyにメールをしたら、仕事を中断して薬とスープを買ってきてくれました。honeyに会えたおかげか、薬のおかげかはわからないけど(薬だと思いますが笑)夕方には回復したのでよかったけど。貧血持ちなので、たまに朝起きるとそのまま倒れることもあるんだけど、今日は吐き気でそんなことは一度もなかったのでなんでなのか謎だわ。ピルの副作用(けど今さらかよって感じだし)なのかただの食あたりなのか。あーやだやだ。

昨日はhoneyとhoneyママの3人でChili'sというレストランへ。ステーキが売りらしく、私も久々にアメリカンサイズのステーキを食べてお腹いっぱいに。そのあとママを送ったついでに、前にhoneyが一緒に住んでいたアパートに元ルームメイト夫妻に会いに遊びに行きました。いきなり行ったから超びっくりしてておもしろかったよー。半年ぶりくらいにKaiに会ったんだけどちゃんと私のことを覚えててくれて前みたいに抱っこして攻撃に。もーすっごくかわいくて連れて帰りたかったよ。将来は美人になること間違いなし。3歳にしてすでに近所の男の子たちを虜にしているらしいのでね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 13:27 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.09.10

I feel so bad

さっきママからおじいちゃんが日本時間10日午前1時過ぎに亡くなったと電話がありました。出来ることなら一時帰国をしたいけどスケジュール的に厳しいので戻れないのがホント悔しい。もう10年くらい入退院を繰り返していて、どれだけおばあちゃんが苦労をしていたか知っているので、おばあちゃんのことがすごく心配です。おじいちゃんのこと大好きだったもんね。もしかしたら、サンクスギビングの連休に帰るかもしれない。それか冬休みだけど。

週末は2つエッセイを終わらせなきゃいけないので集中しなきゃいけないんだけど、無理です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 08:30 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.09.08

また連休

金曜にある2クラスがキャンセルなのでまたまた4連休になってしまいました。休みは嬉しいけどぐーたらしちゃうんだよね

今日はお昼食べてから2時間ほど図書館で勉強。めずらしいこともあるんです。ずっとhistoryの教科書と睨めっこ状態 中学、高校と歴史の先生には大当たりだったので歴史は好きな教科の一つなんだけど、アメリカ史は歴史が短いのでやることが超細かいんだよね。ボストン茶会事件とかレキシントンの戦いとか懐かしいでしょ。ちなみにこのクラス、オンラインなんですがたったの5週間で終わります。週2回、2チャプターずつ進むんだけど、授業内容はいたってシンプル。何問か出される問題のうち2つに回答し、とある専門サイトにいって答えを書き、ほかの人の答えに対して意見を書くというもの。アメリカはとにかくディスカッションが多いです。ここは日本の教育とは違うとこだよね。自分の意見を言えなきゃダメな社会の作りをしてます。で、話はもどって、5週間しかないくせに週で数えると4チャプターも進むのでまだ授業始まって3週目のくせに200ページも進んでます 今日も今夜12時までにポストしなきゃいけなくて。また教科書を読み漁ってるよーふぅ 最初は教科書に書いてあることを違う言い方にして、ってやればできる問題ばっかだったのに、最近はそれをさらに自分なりにまとめなきゃいけないからキツイよ。けど、歴史は好きなので苦じゃないんだけどね。

来週あたり、かなりの強行スケジュールで一時帰国をするかもしれないんだよ。おじいちゃんが入院したので こういうときに、外国にいると家族に申し訳ないって思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 11:05 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.09.05

連休

昨日はamyを送ったあと、ルームメイトの実家へ。ルーミーの両親、兄ちゃん、ルーミー&彼女、私とhoney、途中からカイルと彼女がきてこじんまりしたバーベキューをしました。ルーミーの家はかなりおしゃれで、小さなバーとポーカーテーブルがあったり、もちろんプール付きだし。ルーミーのパパとhoneyと私でバーで飲んでたときに、僕たちは今年で結婚25周年目だけど、僕から見ても君たち二人は2年以内には結婚するよ、って言われて嬉しかった。パパさんは私のこと気に入ってくれてて、何度もhoneyに君はラッキーだよ、って言いまくっててホントいい人だったー酔うとめちゃくちゃおもしろくて、昨日はすいかを1秒で食べる技を披露してくれてみんな爆笑だった。ルーミーの兄ちゃんだけパートナーがいなったのでちょっと寂しそうだったんだけどね。アメリカだとカップルで行動が当たり前なので好きです。




あと休みも残り2日だけど、全く勉強をしていないのでやらなくては。水曜までに1000文字のペーパーを仕上げなきゃいけないので本気でやばいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 17:31 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.09.02

8月も終わり!

昨日は家の鍵を忘れたので6時まで帰れない!ってことで(授業終わったのは1時なのにー!)久々に日本人のお友達といっぱい話せて楽しかった 最初は韓国人の友達と一緒にいたんだけど、おもしろいことを発見!前から日本語と韓国語で同じ単語があるってのは知ってたんだけど最強におもしろいのを発見したの!それは微妙な三角関係 これ、韓国人に言ってみてくささい、通じるから!!!しかもこの組み合わせがうけるんだよ!なんで微妙なの?!って感じでしょ。これ聞いた時笑いが止まりませんでした前から知ってたのは高速道路とか水族館とか。言葉っておもしろいよねー。honeyは英語とスペイン語のバイリンガルなんだけど、ラテン語から来ている言葉は70パーセントくらいはわかるんだって。イタリア語とかわかるって言ってたもん。日本語は独特だからねー。

そのあとはJ君と前世はヨーロッパ人だった!という共通の話題で盛り上がり。これマジですから!教会行くと(無宗教ですが)懐かしい気分になるんだもん。だから、私の前世はヨーロッパのどこか(予感としてはアイルランドなんだけど)のカトリックでした。アイルランドのカトリックの歴史はあまりよいものではないし!前世はつらい思いをしてたんでしょう。

そのあとはkちゃんも加わり3人でモールへ。途中でhoneyが迎えに来て2人とは別れてそのまま本屋で立ち読み。昨日読んだのは




コスモポリタンはいつもSEXやRelationshipについての興味深い記事がのってるので好き。男の人向け(カップルが一緒に見る系だと思うんだけど)の記事に女の子がこう言ってるときのほんとの意味はこう!みたいなのがあってさ。おもしろかった。それにしても、スカーレットヨハンソンはかわいいな。デルトロとエレベーターでやった、とかやってない、とか昔言われてたけど真相が気になるとこです。今はジョシュと付き合ってるみたいだけどね。おじさまキラーは卒業ですか。




秋のファッション特集でした。流行追うの好きじゃないし、いつも好きな格好してるので私にはあんま関係ないんだけどね(笑)

こっちの本屋は普通にソファあって、読みたい本を抱えてゆーーっくり読めるから好き。雑誌買うのは金の無駄だと思っているので(ジョニーが表紙の場合を除いて)座ってゆっくり読めるのは最高です

んじゃこれから夕飯のために買い物行ってきまーす!今日の献立はマーボウ豆腐(漢字がわかんない!)なので豆腐を買わなきゃ。あとはツナサラダでも作るかなー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 11:11 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
