Dreaming of Californication | 2005年10月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.10.30

お買い物

木曜日はhoneyが仕事休みだったので久々に遠出。




ランチはイタリアンレストランのOlive Gardenへ。ここは去年の今ころまだ友達だったときに始めて2人で来たレストランなのでちょっと特別。チキンなんとかってやつを食べたよ。こーいう料理でも米が恋しくなる(笑)

そしてフリーウェイで20分ほど行ったとこのモールへ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 07:15 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.10.27

You Could Have It So Much Better

B000B0WODAYou Could Have It So Much Better
Franz Ferdinand

Domino 2005-10-04
売り上げランキング : 2,770
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Franz Ferdinandの2ndアルバムYou Could Have It So Much Betterをやっと聴きました~まだ数回しか聴いてないんだけど確実に私の中では1stよりいい!

マジこのテンション好きだわー。特に3曲目のThis Boyにやられた。I want a carのとこかっこよすぎなんだもん。1stのときはそこまで好きってわけじゃなったんだけどやられました。Kaiser Cheifsの1stと並ぶくらい良いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.10.24

バイヤー

明日はミッドだというのにまだ全然勉強してないよぉ。先週、気合入れてた科目が終わった時点で気が抜けてしまって。

で、今日は朝起きてランチをしに近くのレストランへ。ここはエスニック料理が多いのでお気に入り。それからモールに行ってアメリカンイーグルでお買い物。といっても自分のじゃないんだけどねプロフィールにも書いてるけどBuyMaというバイヤーになれる?サイトで初注文が入ったのでさっそく商品を買いに行ってきたのです。そんなお金にはならないけど、前からいとこのお姉ちゃんにアバクロとか送ってたからその延長って感じで楽しい。今期のアメリカンイーグルの袋かわいいです。

P1010305.jpg


P1010310.jpg

細いマフラー。かわいい。

モコモコのブーツがほしくて今日もいろいろ見たけど最低でもサイズ6以上じゃなきゃ置いてなくて そこでhoneyにここなら見つかるよ!と連れて行かれたのは子供用のお店。さすがに置いてました、サイズ3!しかもモコモコでボンボンまでついてて超かわいかったんだけど、もうちょっと考えることに。honeyが買ってくれるって言ってたんだけどねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 10:49 | [日々]Diary | COM(3) | TB(1) |
2005.10.21

暇です。

とあるサイトでまわってたので暇つぶしにでも。

◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 17:00 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2005.10.16

friday night

昨日はルームメイトが21歳の誕生日なのでベガスへ旅立ちました。こっちでは21からお酒が飲めるので21の誕生日はものすごい気合入れるんだよねー。うちのhoneyも1月にやっと21歳になるので彼的には私の全ておごりでサンフランシスコに行きたいらしいです。私のおごりって時点で即却下したけど

で、昼間はまぁぼちぼちと月曜のミッドに向けてノートまとめたりしてて、途中で昼寝もして。そしたらhoneyが仕事からいつの間にか帰ってきてて、あみから着信あったから電話して。で、11時頃あみとかなことジェームスが来てかなり飲んだよ。酒入るとやっぱ普段話さないようなぶっちゃけ話もできておもしろいよね。あみとかなこ大好き うちらはタメなんだけどキャラ違うから話してておもしろい。

さて。今日は本気で勉強します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 06:48 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.10.15

アメリカの噂

Chakuwikiという明らかにWikipediaのパクりサイトを発見。

アメリカの噂

国技は戦争。

* 敵国が無いと民衆を指導できない政府。
* 売られた喧嘩(戦争)100%買う。
* 誰も売らないと自分からふっかける。
* 三度のメシより戦争が好き。

食文化が世界一貧困。

* なんにでもケチャップかけるよね。
* 貝から砂を抜く方法を知らない。

日本なら力士にしかいないような体重の人がうじゃうじゃいる。

* そんなのに限ってダイエットコークをリッター単位で飲む。

どこの国に行っても英語で話す。通じないとキレる。

米は主食でなく、野菜サラダの具と考えてる。豆腐はデザートの材料

ガロン、フィート、インチ、華氏、ポンドとものや温度を計る単位が世界標準と比べてめちゃくちゃ。

他国の距離と温度の単位が理解できず、他の国の天気番組で温度の数値を見ると、なんでこんなに暑いんだ?(もしくは寒いんだ?)と真剣に思う

「アメリカの噂」ってなってたけど、事実です。

その他、おもしろかったやつ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.10.12

Saw2公開




いよいよ10月28日公開だよ~さっき一人で予告見て後悔。だってジグゾウ出てきたんだもん。この写真保存するのだってためらったけどなんだかかわいかったので(笑)チャリ好きっぽいからちょっと親近感を覚えました。今回は8人だそうです。1で生き残った女の子が含まれてたよ。CUBEっぽいね、なんか。続編作ると失敗する例が多いのでちょっと心配ですが。楽しみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 09:00 | [日々]Diary | COM(2) | TB(2) |
2005.10.11

i wanna go to see my girl <3

あーーーーー今とーってもAUSにいる親友に会いにいきたい気分 なのでちょっくらシドニーまでのフライトチケットを探してみたんだけど、すっごい高くてびっくり。最低でも12万はするんですけど。直行便でも14時間だし。そんなに距離があるのね。あーけどけど会いたいよー。一緒に海行って、クラブ行って、バー行って、たばっちの歌聴いて、オーストラリア留学組と会って、っていろいろしたい。オーストラリア行ったのってもう10年前になるしさ。きれいな国だよね。あーマジ行きたいです。

てか今、彼氏とケンカ中でして。理由はくだらないんだけどね。仕事一時間前に終わってるはずなのに帰ってきません。お互い維持の張り合いなんだよね~うちらの場合。だから連絡一切なし。子供じみてるしねぇ。で、仲直りは結局むこうが折れる。いつもそのパターンなので慣れました。

水曜までにエッセイでしょ。来週はミッドが2つあるので忙しいです。ではでは。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:04 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.10.10

冬の行き先

冬の旅行先イタリアかカリブか迷った結果、今回はフロリダ&バハマに決定

カリブ方面は日本からだとくそ遠い&冬でも泳げる&カリブ行ったことない、という理由によってイタリアへは次の機会に。フロリダでママと合流し、2泊3日のクルーズに行ったあと、フロリダで2泊します。

今回の目的→

①イルカと泳ぐ
②アトランティスを見る
③ディズニーワールド


①のイルカちゃんはほとんどの旅行の目的にふくまれてるほどイルカ大好き親子です。ハワイ、沖縄、オーストラリアのイルカと泳ぎましたが、カリビアンなイルカはどんな性格なのか楽しみ。

②は消えた大陸アトランティスをモチーフにして作られた超巨大豪華ホテル。バハマのナッソーにあります。

③は言わずと知れた本家本元のディズニーワールド。今回のスケジュールだと1日しか行けないのでどのパークに行こうか迷い中。

BAHAM_BAH_PCN_4539075_lg.gif


クルーズはこんな感じのルートです。てかクルーズってすっごい安いのね。びっくり。全食事付きで2泊3日$240なんだよ。

さてさて。昨日はhoneyとディナーへ。最近忙しくてお出かけは久しぶり。







いつもご馳走してもらって悪いなーと思いつつお言葉に甘えてます(笑)今日はこれからルームメイトの両親とディナーです。ルーミーのママは料理がとっても上手で素敵。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 08:07 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2005.10.10

夢バトン

みどから夢バトンがまわってきたので。

■1■小さい頃、何になりたかったですか?

 なんとかレンジャーのピンクの人。
 セーラームーン

■2■その夢は叶いましたか?

 いいえ。 

■3■現在の夢は何ですか?

 世界放浪。
 
■4■宝くじで3億円当たったらどうしますか?

 1億は親にあげて、家と車を買ってあとは投資&貯金。

■5■あなたにとって夢のような世界とはどんな感じですか?

 ディズニーランド 

■6■昨晩見た夢は何ですか?

  中学の同級生が友達の親を刺した夢(笑)恐ろしい。

■7■この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰にしますか?

 やりたい人どうぞ★
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 06:27 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.10.08

Simple Things / Zero 7

Radioheadのリミックスを手がけたことでも有名なHenry BinnsとSam Hardakerからなるユニット。

ジャンルわけするとクラブミュージックらしい。踊るほうじゃなくて最後にかかるようなchill out的なスローな音楽のほうね。Jazz、Soul、イージーリスニング、アンビエント、エスニックなどの要素をうまく取り入れている。

インストもあり、女性ヴォーカルをフューチャー(Sia Furler,Sophia Baker)した曲もありで究極のイージーリスニングです。勉強中よく聴いてる。3曲目のDestinyと8曲目のIn The Waiting Lineがおすすめ。

Simple Things
B00005R5M6Zero 7

Palm Pictures 2001-11-13
売り上げランキング : 10,882

おすすめ平均 star
starチルアウト?
star奇妙なバランスの奇跡
star大人なポップ。夜のドライブミュージック。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.10.07

Oct 6

Steve Maddenを見てて欲しい!と思ったこのブーツですが、見事にサイズがない いつもそう...サイズ6から(23.5)しかないって。私の靴のサイズは22なので普通に子供用しか履けないのよ。悲しい。




で、しょうがないからキッズのを見てたけどやっぱりキッズだからこういう系しかなかった。




これもかわいいけど、もうすぐで22だしもうちょっと大人な感じのがいいんだよぉ。

今日は学校がなかったのでミッドにむけてちょこっと勉強。昼はhoneyと一緒に近くのファストフードレストランへ。歩いて3分ほどなのでよく利用してます。今日もいつものチキンサラダを。ヘルシー☆

PA060231.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 13:03 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2005.10.05

西の東京人チェック!

最近よく見かける○○人チェックやってみました。
西の東京、といっても隣の世田谷区までチャリで15分くらいだしね。ちょうど市と区の境のとこが地元です。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:45 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.10.05

Oct4

久々の日記だー毎日超平凡すぎてネタがなかったよ。

昨日はhoneyと食料の買出しを。月に2回くらいいっきに買います。食料品は日本に比べると安いらしいのですがどうなんでしょう?(日本では食料なんて買ったことないから笑)で、こっちのスーパーはだだっ広いうえにおもしろいものがいっぱい売ってるので楽しいです。特にお気に入りがこれ





一見ただの長細い缶なんですが、中にはシナモンロールの元?が入っててそれをオーブンで焼くとこうなります





超簡単にシナモンロールのできあがり。これ一缶で8個できます。しかも昨日はセールでたったの88セント!(95円くらい)これだからアメリカ人はデブなのよ、と思いつつ全部食べちゃったし。

そうそう、ママと冬の旅行について本格的に話を進めてるんだけど、日本帰らずにフロリダ&バハマに行くのと、日本帰ってイタリアに行くのと値段があまり変わらないと発覚したのでどっちにしようか迷ってます。冬のイタリアってどうなのかな?イタリアは青の洞窟に行きたくていくようなものなんだけど、冬は入れない場合が多いみたいなんだよねぇ。寒いのもヤダし。日本には帰りたいけど、ディズニーワールドも捨てがたいし。あー迷う。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 12:21 | [日々]Diary | COM(4) | TB(0) |
