Dreaming of Californication | 2005年11月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.11.29

バトン2連発

最近バトンばっかです。ネタがないので(笑)
ってことでたまってたバトン2連発。

ところで、あいのりですがルーマニアだってー超行きたい!てか、あの新メンバーかっこよくね?あいのりのウェブサイトで見ただけだけどさー動いてるとこ見てみたい。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 07:56 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.11.27

究極の選択

yumikoから回ってきました~

1.好きな人と別れる or 嫌いな人と付き合う
そりゃ好きな人と別れるほうでしょう。嫌いな人と付き合うってことが考えられない。嫌いじゃ付き合えないっしょ。

2.食べなければいけないのは 激甘 or 激苦 or 激辛
激辛。辛いの好きなので。

3.蚊 or ゴキブリ生まれ変わるなら
うーん。どっちも嫌だけど、蚊かなぁ。飛んでみたい。

4.人から愛されなくなる or 人を愛せなくなる
愛せなくなるほう。愛されたほうが幸せって言うし。

5.夜中に一人で行くなら墓地 or 樹海 or トンネル
どこも無理。どうしてもならトンネルかな。

6.すぐ死ぬ or 一生生き続ける
すぐ死ぬ。

7.織姫と彦星(年に1度結ばれる) or ロミジュリ(あの世で一生結ばれる)
ロミジュリっしょ。年に一度より一生だよ。

8.可愛がれるなら ネコ or ウサギ
ネコ。ネコかわいいじゃん。

9.恋人の前でコスプレするなら セーラー服 or チャイナ服
チャイナ。セーラーは高校の時毎日着てたからコスプレって感じしないし。チャイナ服は普通にかわいい。

10.恋人とラブホ行くなら下着は 黒 or 赤 or 紫
黒でしょ。黒好き。つーか、アメリカにも日本式のラブホ作ってください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 08:41 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.11.26

Thanksgiving

今年のThanks Givingはルームメイトの実家に彼氏の弟、彼氏のママ&ボーイフレンドとお招きを頂いたので行ってきました。総勢10人ちょいでのディナー。家につくとルーミーのパパはもうすっかり出来上がっていまして(いつものことだけど笑)超おもしろくて大好き☆すっかり娘として受け入れてもらってます。私もビールとスコッチのショットを何回か飲んで、ルーミーのおばあちゃんといっぱい話して楽しかった~







夜は宇宙戦争を見たんだけど、まぁこんなもんでしょって感じでした。トムクルーズ好きじゃないから自分から好んでは見ないけどね。兄ちゃん役のJustin Chatwinはなかなか良い顔してたねーかわいい感じ。

そうそう、Mixiのマイミク数が50人超えました~マジすごいんだけど!地元の子ちょーいっぱいでホントびっくりだったし。海外にいると特に便利だよねー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 07:39 | [日々]Diary | COM(1) | TB(0) |
2005.11.22

John Frusciante

johnfrusciante.jpg


言わずと知れたRed Hot Chili Peppersの天才ギタリストJohn Frusciante

彼はねホント神なんです。天才としか言いようがないのよ、彼の作る音楽って。日本ツアー中に突然のレッチリ脱退をし、私の一番好きなレッチリのアルバムCalifornicationで戻ってきた。それからのレッチリに哀愁感を漂わせるようになったのもジョンのおかげ。

なんといっても去年連続リリースしたアルバム6枚。もちろん全部集めましたとも。ハマるきっかけとなったソロとしての4thアルバムShadows Collide With Peopleがやっぱり一番好き。レッチリ脱退後、ドラッグに溺れて死にかけた彼の持つ危なさとか痛さがなくなってて。そういう体験したからこそ作れる音楽。温かいけど、影も持ちつつだけど前向き。

レッチリより断然、ジョンです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.11.20

Nov 19

もう11月も後半ってことで来週はサンクスキビングでお休みだ~!そのあとはファイナルなのであんま遊んでられないけどねぇ 冬休みは授業も取らないし去年より休みが長いので嬉しいデス。バハマから帰ってきても3週間くらい休みがあるので親友に会いにオーストラリア行こうと考えてるけどチケット高すぎて手がでない 根性で安いの見つけます!

昨日ママからうちのカレッジに通ってた人のブログ見つけたけどこの人知ってる~?ってメールが来ました。てかどうやって見つけたんだ、うちのママPCなんてやっとメールができる程度なのに。ってわけでここも見つかったらどうしようとちょっと怖いです。別に変なこと書いてないけどやっぱ親には見られたくないしねぇ。見つからないように名前変えたってのもあるし。まぁどこで誰が読んでるかわからないのがネットの世界なんだろうけどね。

今日はこれからアップルパイを焼いてココアでも飲みながら映画見ます~さっきハリポタ見ようと近くの映画館に行ってきたんだけどすっごい並んでたので諦めて帰ってきたんだよー。日本でも公開されたのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 13:28 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.11.18

ついてない日

あーつかれた。動いたわりに収穫のなかった一日。

今日は5時半からカウンセリングだったので行く前に郵便局へよろうと思ってちょっと早めに家をでました。それが、昨日honeyの車に携帯をおきっぱにしてたらしくて見当たらない。ってことで携帯なしで出たわけよ。ってことは全く時間がわからなくてさ。3時半のバスが遅れてて時間もわからずとりあえずまだ平気だろうと思って郵便局に行ったら長蛇の列。こりゃ並んでたらアポイントメントに遅れる、と思い学校へ向かったんだけど、着いたらまだ5時でして。しょうがないから図書館で時間つぶし。で、カウンセラーのとこ行ったら今夜は彼女いないの、とか言われて。ほんとお前何言ってんだよって感じでさ。なんのためのアポイントメントなのさ!マジこれだからアメリカって国はよぉ。で、次はいついるのか聞いたら月曜の5時とか言いなさいまして。月曜の5時じゃ私のレジストの日過ぎてるんですけど。超ありえない。レジストの後じゃなんのためのカウンセリングなんだかって感じだし。でも、しょうがないから予約したけどねぇ。大体取るクラス決まってるから。それにしてもホントありえない。予約する意味ねーじゃんよ。あーホント無駄に動いた一日だ。

今、ハウルの動く城をhoneyがDLしてます☆宮崎アニメはほんといいよねー。もののけ姫と千と千尋しか見てなかったhoneyにトトロと魔女宅とナウシカとラピュタを見せました。honeyはもののけ姫が一番好きって言ってるけど私はやっぱり小さい時に何回も見たトトロと魔女宅に愛着がわくよー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 13:23 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.11.15

black monday

月曜日マジ嫌い。一週間の始まりなんだもん。やる気しなーい。けど今日はちゃんと学校行きました ホテルオペレーションの授業ずっとエクセルだったけど先生すら使い方わかってなくて意味なかったし。つーかマジ数字嫌いなんです。小学校の時ですら無理だったしさ。来セメでは会計学取るんだけど恐ろしい。

んで放課後は用事があったのでpost officeに行ってから、かなこが来るまでボーダーズで雑誌読みまくり。Cosmopolitanはマジおもしろい。今日はこちらのUK版を読んだんだけどさー。

cosmo1105pop.jpg


Men Srveyって特集を組んでいて、○○だと考える男の人は何パーセントとかそういう系がいっぱい載っててさ。「初めてのデートでのセックスの意味はnothing」とか「体の関係なしで男女の関係が築ける、YES/NO何パーセント」とか。Relationshipについてもいっぱい載ってて特集は8 sizzling sex lesson / your man needs to learnでしたので買って帰ろうかなと思ったくらい(笑)

それ以外は週間誌と旅行雑誌を。二コールリッチー痩せてから性格までも変わっちゃって素敵。彼女の自伝的小説ちょっと欲しいかも。

nicolenovel.jpg


その後はかなこと合流して鼻ピを見にモールへ。まだ変えられないけど星のかわいいのがあったので、今度買うつもり。で、カフェ行っていつも通りアイスティーを飲みながら恋バナして帰ってきたよ。あと1時間ちょいでhoneyも帰ってくるしねー 今日はランチタイムに会ってないのでi miss him so muchなのです。1年付き合ってるのに、同棲してるのに、今だに半日以上離れてるとお互い miss you ってメールしまくりで、とってもかわいいダーリンです(笑)

今夜は友達の誕生日なのでディナーに行ってきます~honeyが帰ってくるまでにドレスアップしてびっくりさせようかと

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 12:46 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.11.11

nov 10

最近寒くて嫌~ってことでこんな日は部屋にひっきーで大好きな音楽を聴くのが一番 +こないだ大量に買い込んだココアを飲みながらだともっと最高です。

P1010408.jpg


特に私のツボな曲たちは今くらいの季節にぴったりなのが多いのでね。ってわけでこんな季節に聴くお気に入りの曲はこんな感じ

Why Does It Always Rain On Me? / Driftwood - Travis

Golden Brown - The Stranglers

Wonderwall - Oasis


A Hazy Shade Of Winter / The Sound of Silence - Simon and Gerfunkle

Angeles / Son of Sam - Elliott Smith

Bitter Sweet Symphony - The Verve

Run - Snow Patrol

Easier To Lie / Strange and Beautiful - Aqualung

You and I Alone / Losing A Year - Jeff Hanson


こんな感じかな。UK勢が多いね、やっぱ。暗さ最高。


さっきママから幼馴染ができちゃった結婚するってメールが来てびっくり。地元の友達で結婚した女の子は9人もいるけど、男では初だわ。あいつがパパになるなんて絶対おかしいし。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 10:13 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2005.11.10

雨嫌い

今日は朝から霧のような雨がずっと振ってて寒くて嫌。高校の時、雨の日の出席率悪かったな~チャリ通だったからさ。で、今日もめんどくさいーと思いつつもちゃんと学校には行きました。毎日honeyが送り迎えなのでラクだし(笑)で、そのまま彼も仕事へって感じ。かわいいことに私の下校時間に合わせてランチタイムを取ってちゃんと学校まで迎えに来てくれるしとっても便利(笑)

鼻ピ開けて2日目だけど痛みもなく普通。今思えば耳のほうが痛い気がする。確か耳だと開けたあとジンジンしてたもんね。学校で鼻ピに気がついた友達には似合う、と言われたのでよかった honeyだって開ける前はかわいくない、とか言ってたくせに今では気に入ってるし。けど、このファーストピアスかなりちっこい。2ヶ月はずせないのがねぇ。早くかわいいのに変えたいよ。

さっき寒いのでココアを作ろうと思ってキッチンに向かったんだけど途中で天上からクモがぶらさがってるのを見て断念。なんでクモいんだよ。マジきもいし。だからhoneyが帰ってくるまでこの部屋からでないことにします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 13:54 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2005.11.07

Nov 6

金曜日はAが学校の音楽クラスの発表会みたいなので歌うってことで応援へかけつけました。あみドレスアップしててかわいかった~全部で20人近く発表してたんだけど、自分に酔っちゃってる危ない人もいれば、プロとして歌ってる人もいておもしろかった。シカゴのロキシー歌った子が超かわいかったよ。で、そのあとディナーへ行ったあとうちでAの誕生日パーティーを。パーティーというかただみんなで飲んでってだけだけどさ。もう一人とうちのルーミーもそこから参加で。今度はちゃんと男と女の子の数そろえなきゃね(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 10:20 | [日々]Diary | COM(1) | TB(0) |
2005.11.04

11月突入

あっという間に今年も11月だよ~あとちょっとで今年も終わりって超早すぎなんだけど

ハロウィーンも終わって残すはサンクスギビングとクリスマスだわ。その前に学校を終わらせなきゃだけどさぁ。ハロウィーン当日は家にいて子供たちにお菓子をあげたよ。Honeyが前日に用意したお菓子はこんな感じ。

P1010384.jpg


ちっちゃくて見えないかもしれないけど、これはチャーリーとチョコレート工場のウィリーウォンカのお菓子なのです

実際にウォンカはいないけど、なんだか映画の気分に浸れるよね。アメリカのお菓子は砂糖のかたまり&色も絵の具のようなものばかりなので好きじゃないんだけど、パッケージはとってもかわいい
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 09:46 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
