Dreaming of Californication | 2006年02月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.02.20

El Crimen Del Padre Amaro アマロ神父の罪



ロス・レジェスの教会にやってきた若いアマロ神父。ベニト神父の元で見習いをし、ローマへ修行へ行く事になっていた。しかし、教会を中心とした様々な隠れた事実を知ってしまったり、16歳の信仰心の熱い少女アメリアとの恋に溺れてしまう。結婚すら許されていない神父の立場だったが、やがてアメリアは妊娠。アマロ神父に聖職を捨て、結婚するように頼むが断られ、やぶ医者の元で中絶をすることになるが、手術は失敗し彼女は死んでしまう。


メキシコ一かっこいいGael君が出てる、という理由だけで見たのですが宗教物はやっぱりダメだな~と。それにこのアマロ神父は最悪です。神父という立場のくせに16歳の子を知人の家の部屋を「修道院に入れるための勉強をする」という嘘をついて借り、そこでセックスに溺れる始末。そりゃあんなかっこいい神父だったらね~って感じだけど、最悪でしょう。で、彼女が妊娠しちゃったのに自分の将来のほうが大事だから無理って。で、無理やり中絶させたあげく、彼女は死んじゃうし。見てて腹が立っただけでした。Gael君がかっこよかったのだけがせめてもの救いです。


アマロ神父の罪
2002年 メキシコ

Gael Garcia Bernal
Ana Claudia Talancon
Sancho Gracia
Angelica Aragon
監督: Carlos Carrera

★☆☆☆☆

アマロ神父の罪
アマロ神父の罪ガエル・ガルシア・ベルナル カルロス・カレラ アナ・クラウディア・タランコン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-02-25
売り上げランキング : 11,610

おすすめ平均 star
star地味な中に語るところの多い作品
star「アモーレス・ペロス」「天国の口、終わりの楽園」に肩を並べる秀作メキシコ映画
star無節操な男

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.02.12

恋人はゴースト Just Like Heaven




サンフランシスコで新しいアパートに引っ越してきたDavid。
男一人身で気軽にやっていたのだが、ある日突然幽霊のElizabethが現れ、Davidを追い出そうとする。実はElizabethは交通事故に合い意識不明だと判明し、Davidは彼女を元に戻そうと協力していくうちに二人は恋に落ちてしまう。




意識が戻ったときにはDavidのことが記憶にないElizabeth、とストーリーはとってもありきたりなんだけど、去っていくDavidの姿が切なくて泣きそうになちゃったけどね。リーズがとってもかわいくて彼女ならではの、かわいいんだけどちょっといじわるって感じのキャラがすごく合ってた。

Reese Witherspoon
Mark Ruffalo
Donal Logue
Dina Waters
Ben Shenkman
監督:Mark S. Waters

アメリカ 2005年
★★★☆☆
IMDbでの評価:6.7/10

恋人はゴースト スペシャル・エディション [DVD]
恋人はゴースト スペシャル・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-04-10
売り上げランキング : 6604


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.02.12

Born Into Brothels 未来を写した子どもたち




2005年のアカデミー長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した作品。


インド、カルカッタのスラム街、売春地帯に生まれ育った子供たち8人にザナという写真家がカメラを与える。今まで自分を表現する方法を持たなかった子供たちは自分たちの日常をカメラに映す。子供たちの母親も祖母も皆、売春婦。生まれたときから彼らの人生には選択肢がない。そんな彼らの中でも際立っていい写真を撮る少年アヴィート。彼の母親は客にガソリンを掛けられ生きたまま焼かれて死亡している。子供たちに教育を受けさせ、母親とは違った未来を歩ませたいと願うザナは子供たちの撮った作品を欧米で展示し、寄付を集め、そのお金で彼らをカトリックの寄宿学校へ入れようとする。


この作品、なぜだか日本では全く公開予定がないらしくて。きっと「タブーなこと」を扱ってるからなんだろうけど。そりゃ、映画を娯楽のために見る人にとってはこのような作品を映画館で見たいと思わないのだろうけど、そういう問題じゃないんだよね。配給会社もやっぱりそういうところを気にしてるんだろうけど。

決して明るい内容の映画ではないし、現実にこんな世界があるんだってのに結構ショックを受けるんだけど、それでも懸命に生きている子供たちを見ると救われる。彼らの笑顔に嘘はない。ザナが子供たちを学校に入れようとするけど、早く客を取らせてお金を手に入れたい親たちはいい顔をしない。エイズに感染していたら学校には入れないと知って検査を受けさせる。そこで、エイズにかかってる可能性が高いって話してたことにぞっとした。彼らはそういう世界で生きてるんだなって。

この映画が日本でも早く公開されることを願います。ただのドキュメンタリーではなく一つのプロジェクトになっていて、映画、彼らの撮った写真の収益が子供たちの学費になってます。

子供たちの撮った写真

監督:Ross Kauffman / Zana Briski
インド、アメリカ 2004年


未来を写した子どもたち(特別版) [DVD]未来を写した子どもたち(特別版) [DVD]

video maker(VC/DAS)(D) 2009-07-03
売り上げランキング : 39775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.02.07

天国の口、終りの楽園。



大いなる遺産Alfonso Cuar醇pn監督作品。

それぞれの彼女がヨーロッパへと旅行へ行ったTenochとJulioは結婚式で知り合った年上のルシアを「Heaven's Mouth」と呼ばれるビーチへのロードトリップへ誘うが断られてしまう。しかし、旦那の浮気が発覚したルシアは彼らと一緒に旅行に行くことに。





ポルノですか?

ってほどのシーンがとっても多い映画ですので一緒に見る人を選びましょう。

もちろんこの作品のお目当てはGael Garc醇^a Bernalですよ。ほほほ。彼のあんなシーンやあんなとこまで見れちゃうというファンにはたまらない映画でした。ってもちろんストーリーもよかったよ。若いからこそ出来るはちゃめちゃな旅。ラストではあんなに仲の良かった2人も、もう会わないだろう、と考えていたり。10代から大人へなっていく微妙な年頃ってあんな感じで成長していくのかなーと思ったり。ルシアの過激な行動も彼女自身の未来を知っていたからこそだったんだ、と思うと切ないなぁと思えました。

Ana L醇ppez Mercado
Diego Luna
Gael Garc醇^a Bernal
Nathan Grinberg
監督: Alfonso Cuar醇pn

天国の口、終わりの楽園
メキシコ 2001年
★★★★☆

天国の口、終りの楽園。
天国の口、終りの楽園。ガエル・ガルシア・ベルナル マリベル・ベルドゥ アルフォンソ・クアロン

ナド・エンタテイメント 2003-03-28
売り上げランキング : 1,052

おすすめ平均 star
starガエル君のかっこよさだけで☆☆☆☆☆
star美しいメキシコの青春ロードムービー
starほろ苦くて、切ない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
