Dreaming of Californication | 2006年03月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.03.31

Student tries to spend spring break at Wal-Mart

春休みなのでウォルマートに住んでみました。

ネブラスカの学生、20歳のSkyler君は「春休みをウォルマートで過ごすってどんな感じだろ~もしかしたら雑誌に取り上げられるかもしれないし~」と思い1週間の滞在を予定しウォルマートへ向かったそうです。しかし、彼が実際に滞在していた期間は41時間。疲れたし幻覚症状まで出てきたから家に帰ってきたんだって。41時間の滞在中はチキンリトル(計4,5回見た)を見たりXBOXで遊んだり。食事は店内にあるサブウェイで摂っていたとのこと。

どっかで聞いたことある~と思ったらそうそう、ウォルマートで子供まで生んじゃったナタリーポートマンの映画あったよね~ってことで、そりゃ映画だからわかるけど、実際やるとはね。アホにもほどがあるっつーの。

日本でもドンキホーテに住み着いちゃったりとかないのかな(笑)


そーいえば昔、ディズニーランドのトムソーヤ島あたりの茂みに隠れてキャンプとか出来ないかな~なんてことを考えたこともありました。お客さん全員帰ったなんて確認どうやってやってるんだろうね。ジャングルクルーズでちょいと船から降りて森の中に入っちゃったりできないかな(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.03.27

お買い物

久々に洋服を買ってしまいました~

今だにカジュアル路線から卒業できない22歳。アバクロキッズですが(笑)だって同じような商品でも全然安いんだもん。サイズもぴったり!ジーンズ切らなくて履けるのが最高ちなみにKIDSサイズはトップスでM(レディースのアバクロだとXS)KIDSボトムスはサイズ12(レディース25インチ)です。私と同じで151cm、40kg前半の人は余裕で着れるので安いキッズのほうがおすすめです。

で、今回買ったのはこの3品。$100いってないよ~安い!大人物だったら倍近くするもん。


12166_04_b.jpg
12229_04_b.jpg

夏に向けてWetSealでもちょこちょこ買いたいな~と思ってるんだけど、化粧品もほしいのいっぱいだし...
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 10:34 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2006.03.24

愛情表現

某国際恋愛掲示板にね、ラテン系のパートナーのいる人がコメントしていて、それに対してのレスでこんなのがあった。

ラテンの男にとって、恋人を自由にさせてあげているというのは、その女性をそれほど大切にしているわけではないときがあります。行き過ぎは束縛になりますが、いつも彼女を身近に感じていたいというのも、彼らなりの愛情表現のときがあります。

自分と一緒じゃないときに彼女がお酒を飲んだり、だれかと遊びにいくことは、ある意味自分に関心がない、それほど重要じゃない、という風に受け取ってもおかしくはありません。



もちろん、ラテン系だからって皆がそうではないと思うけど、確かにそう!って思わず納得。

うちのhoneyも何をするにも絶対私と2人じゃなきゃ嫌がるの。よくあるのがhoneyの友達と飲みに行くときのこと。私としてはたまには男同士で楽しむ時間も必要だと思うし、むしろ友達との時間も大切にしてほしいから、行っておいで~って言うんだけど絶対1人じゃいかないんだよねー。去年の夏に、私が日本に帰ってる間もパーティー行ってきな~って言っても絶対行かなかったし。

一緒に住んでるから夜になれば絶対一緒の時間を過ごせるのに、仕事のランチタイムには絶対家に帰ってくるし、私が学校の時は授業の終わる時間に合わせてランチライム取ってくれて迎えに来てくれるし。そういうのも、カップルは常に2人でいるべきっていうhoneyの考えからきてるんだよねー

今も私が部屋でPCやってるのでリビングからプレステを部屋に移動させてきてゲームをやってます(笑)常に見える距離にいたいんだってさ。かわいい奴。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 10:49 | [Travel] 北米 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.23

Desperate Housewivesにハマりそう

P1010789.jpg


最近DVDで見始めたドラマDesperate Housewivesことデスパレートな妻たちです

ほんとはドーソンズクリーク制覇中だったんだけど、段々飽きてきてさぁ。もっと過激なのが見たくて(笑)日本でも放送されてるんだよね。エヴァ・ロンゴリアすっごーいかわいい小柄なのにセクシー!整形したいー!(笑)

まだファーストシーズンのディスク1しか見てないのでこれからが超楽しみ~

てか、このドラマの町並みというか家とか超かわい~って言ってたらhoneyが私たちの住んでいるところのそばの高級住宅街はあんな感じらしい!いいなぁ。

なんだか最近テレビ日記になってるけど許してね



このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.03.15

Big Love

HBOで今週日曜から始まった新番組なんだけど、テーマはずばり一夫多妻制


biglove1.jpg biglove2.jpg biglove3.jpg

モルモン教で有名なユタ州ソルトレイクを舞台に妻が3人、子供が7人という家族の物語。映画かい?くらいに豪華なキャストが魅力で見たんだけどなかなかおもしろい。夫役にビル・パクストン、2人目の妻役に私の大好きなクロエ・セヴィニー、娘役にミーン・ガールズのアマンダ・セイフライドなど。

一夫多妻制...もちろん全く身近ではないのでドラマとはいえすっごく変!全員同じ家に暮らしている(というか敷地は同じだけど建物が別々?みたいな感じ)んだけど、この日は私が夫と過ごす日ね(もちろん夜ってこと)みたいな会議を3人の妻たちがしてたり。この日は私の息子が誕生日だから譲ってね、という会話とかも。

まだ1回目しか見てないのでなんとも言えないけど一夫多妻制とはいえ女の戦いは怖いね。1人目の妻に誘われても期待に沿えることができなかった旦那さんにむかって「それは私とだから出来ないの?」と。夜、他の妻のいる寝室に向かう旦那を窓から覗いてたり。私にはさっぱり一夫多妻制なんて理解できない!

娘はバイト先で「あなたにはお母さん3人いるのよね」とバカにされたりも。だけど、番組の最後に According to a joint report issued by the Utah and Arizona Attorney General's Offices, July 2005, "[a]pproximately 20,000 to 40,000 or more people currently practice polygamy in the United States." The Mormon Church officially banned the practice of polygamy in 1890.と。
(1890年に一夫多妻制は禁止されたのに関わらず2005年の調査によると2万人から4万人のアメリカ人が一夫多妻をしてるんだって)

ほんとえぇーーー!って感じ。

男からしたら夢のよう?な一夫多妻制だけど、問題はいっぱいありますって感じの話です。

Sundays at 10pm HBO

オフィシャルサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
