Dreaming of Californication | 2006年10月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.10.17

ビリヤード

夕方から彼氏とジェームス、ロブと彼の彼女で近くのビリヤードが出来るバーに行ってきました。

ビリヤードなんてカナリ昔に横田基地でやった以来...しかもちょっとかっこいい外国人に教えてあげるよーとか言われて付いて行ったという曰く付きなんですが。





それにしても難しいよね。私基本的に球技ダメです。走るのと泳ぐのと滑るのは得意なんだけどさ。ボール突く系ダメだわ。集中力ナイからかな。ボーリングもダメ。爪割れるんだもん。つーか、あの棒長すぎなんだけど。違う大きさのあったのかな?私の背と同じくらいでしたもん。

けど、なんかアメリカのちっこいバーとかって雰囲気好きなんだよね。ローカルな感じでさ。平日なのに結構人入ってて。みんなお酒片手にのんびり。私ID忘れたんだけど隠れてビールちょびちょび飲んでたよ。あんま好きじゃないけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 14:50 | [日々]Diary | COM(4) | TB(0) |
2006.10.07

Wilby Wonderful

254284.jpg


カナダにある小さな島Wilby。住人皆が知り合いのような小さな島での一日の出来事を描いたストーリー。
ゲイっぽいのが理由で妻に捨てられたJarvisは自殺をしようと色々な場所で試すけれども毎回失敗に終わっていた。そんな彼が住んでいた家は売りに出され韓国系カナダ人のFrenchはどうにか売り手を見つけようと必死。あまりうまくいっていないFrenchの旦那Buddyは警察官で、平和な小さな島で誰かがドラックを使用した形跡を見つけ捜査に繰り出している。便利屋のBuckはゲイで、たまたま見かけたJarvisが気になり彼の後を追うことに。追いかけていった先のモーテルではFrenchの夫Buddyと不倫中のSandraの娘Emilyがボーイフレンドともめていた。


カナダの小さな島のとある一日の話なんだけど、脚本がすっごくよく出来ていてまとめ方がうまい。メインとなるキャラクターが6人いて、それぞれの問題を抱えているんだけどどのキャラクターも個性的。私が好きだったのはSidewaysやトスカーナの休日なんかでもいい味出していたサンドラ・オー演じるFrench。家を売ろうと必死に島中走り回ってて「出来る女」っぽいんだけれど頑張りすぎていっぱいいっぱいになっちゃって。そんなとき出てくる言葉は微妙な関係の旦那のこと。せっかく家が売れそうだったのに、行ってみたら家の中で自殺してる人見つけちゃうし。なんだか可哀想なんだけど、おかしかった。最近ではXMENやハードキャンディーで注目されているエレン・ペイジがシングルマザーの母親の心配をよそにしっかりしている思春期の女の子を演じていてハード・キャンディーのキャラに通じるものがあった。って彼女たしか実年齢19歳らしいので見た目と違って大人な感じの役が合うんだよね。

皮肉たっぷりで大人向けのコメディで気に入りました。使われている音楽も全然知らないけど、耳に残るのが多くてよかった!


Daniel MacIvor
Sandra Oh
Maury Chaykin
Paul Gross
James Allodi
Ellen Page
監督:Daniel MacIvor

Vancouver Film Critics Circle:助演女優賞受賞

カナダ 2004年
コメディ
★★★★☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.10.07

Knights of Cydonia - Muse




この曲について記事を書くのはいったい何回目になるんでしょうってくらい



取り付かれています。



一回聴き始めると余裕で2時間はリピートできます。もしかしたら、今までのMuseのアルバム4枚+Hyper Music合わせた彼らの曲で一番好きかもしれない。「かもしれない」理由はMuseの曲で一番なんて決められないんだもん。

とりあえずこの曲聴くとなんだか走りたくなる。私が今だかつて行ったことのないどこかの草原をひたすら走りたくなるような感情になります。その草原がどこにあるかはわかりません。そんな不思議な気分になれる曲。

車の運転しながら聴くのはおすすめしません。

ライブヴァージョンが断然おすすめ。頭おかしくなりそう。

ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ(初回限定盤)
ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ(初回限定盤)ミューズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-06-28
売り上げランキング : 3909

おすすめ平均 star
starジャンル名は「MUSE」
starこの衝激!
starミューズ最高☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.10.06

マジおもしろい。

とりあえず、見て!



こちら、私のお気に入りのCMです。

とてつもなくくだらないんだけど、流れるたび腹筋つりそうなくらい笑い転げてます。

声高すぎ!!!!!歌下手!!!!!

30秒あたりからの盛り上がり部分が超うける。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 16:55 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
