Dreaming of Californication | 2007年01月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.01.24

車上荒らし!

昨日の朝、せっかく気持ちよく寝てたのにブランケット動かしてしまった!と思ったときはもうすでに手遅れ...日本で買ってお気に入りだった鼻ピが取れて行方不明です。眠いのに超がんばって探したのにー。すごいショック。日本に売ってるモノのほうがデザインかわいいのでお気に入りだったのに。

しょうがないから諦めてベットに戻ってやっと寝付けた頃にバイト行った彼氏から電話掛かってきてなんだろーと思ったらいきなり「家のドアの鍵ちゃんと掛けといて。車上荒らしされてたから!」って。まーじびっくり。だってアパートの駐車場に停めてたしなんせこの街治安良いって有名なのにー!あーぁ去年の5月に買ったばっかのマツダが...って私までショックだったよー。

で、帰ってきて話を聞くと荒らされたのは新車のほうじゃなくって駐車場に放置しておいた前の車シビックだったの~あーよかったよかった。つーか電話してきたときにそれを言えよって感じだったけどさ。

だってこのシビック動かないんだもん!

処理するのが面倒でずっと放置してるんです。

持っていかれたものはスピーカーだけだったらしいんだけどそのスピーカーも壊れてたんだって。車ごと持っていこうとした形跡あったらしいんだけど、そりゃ無理でしょ。だって壊れてるもーん。リスク背負ってまでがんばってエンジン掛けようとしたのにご苦労様ですって感じ!

で、今日アパートのメールボックス行ったら車上荒らしのことが掲示板に貼ってあってかなり被害者がいたらしい。新しいセキュリティー会社に変えたって書いてあったよ。確かに前のセキュリティーはいっつも車がアパートのオフィスのとこに止まってたもんなぁ。マジで新車のほうじゃなくってよかったよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 10:45 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2007.01.21

Famima!

昨日は彼氏の用事に付き添いでパサディナへ。この町は私の超お気に入りの場所でして。LA郊外にあるのになんだか雰囲気はヨーロッパなの!ってヨーロッパ行ったことないのであくまでもLA郊外にしてはヨーロッパじゃん?!程度ですが。


pasadena2.jpg


なんでそう思うかと言うと、

①レンガみたいなので出来てる建物が多い。
②横にだだっ広い建物が多いLAとは違い縦に長いビルがちらほらある。
③歩いて周れる距離にお店がいっぱいある!
④カフェが多い。

と単純な理由。

まだLA近郊には3店舗くらいしかない(たぶん。今ではもっと増えてるかも)H&Mがあるんだけど見るだけで退散!

あと着々と店舗を増やしている日本のファミマことFamima!もパサディナには2件もあるんだよー。日本にあるFamima!たしか品川だったと思うけどそこでは友達がオープン当初から働いてるの★ちょっとおしゃれなコンビニって感じなんだけど日本のおにぎりとか肉まん、飲み物が売ってるので嬉しい。おにぎり4つも買っちゃったよ。

そのあとは帰るついでというかちょっと遠回りしてバーバンクへ。ここはテレビ局やディズニーのスタジオがあることで有名な街です。業界人が多い!

ここで寄ったのは日本にもオープンしたIKEAです。

靴をドアに掛けられるようにするラック?(シンプル・ライフでパリス&ニコールが使ってたやつ笑)が欲しくて行ったんだけど見つけられなかった。ウォルマにならあるかしら。

そんでしょーがないのでカフェでミートボールを食べたよー。ここのミートボール大好き!いつも行くたび冷凍の袋を買って帰るもん(笑)




P1010551.jpg


そんな感じの金曜日でした。さーてこれから掃除しよっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 08:36 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2007.01.20

ゴールデングローブ賞 ドラマ編

アップしようと思っていたんだけどちょっと忙しくて遅くなっちゃいました

毎回いつかは行きたいなぁなんて絶対叶わない望みを持ちながらゴージャスな様子をテレビで拝見。女優さんたちのドレスを見たり、受賞者がどんなスピーチするかとかおもしろい!

こっちブログではドラマ編ということで気になった写真をちょこっと紹介。

受賞した作品などは映画編でどうぞ。 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:32 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2007.01.14

The Shins Wincing The Night Away発売!


待ちに待ちまくったThe Shinsの3rdアルバムWincing The Night Awayがとうとう発売

先行シングルとして出てるのがこちらのPhantom Limbって歌なんだけどThe Shinsらしいちょっと懐かしい感じがしてキラキラしてるビートルズの後継者は間違いなく彼らです。



私がThe Shinsを知ったきっかけとなった曲がこちらのNew Slangなんだけど、これはホント名曲。元彼と付き合ってた時の思い出の曲なんだけどねぇ。

何万回聞いても飽きない!!!!






Wincing the Night Away
Wincing the Night AwayThe Shins

Transgressive 2007-01-23
売り上げランキング : 2672


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.01.12

ベッカム来るってー

ケーブルTVで毎試合をチェックするわけでもなく、タダ単にかっこいい選手が多いのでサッカーが好きなんだけど、ベッカムが8月にロサンゼルス・ギャラクシーに移籍だってー!まさかアメリカ来ちゃうとは。サッカー全然人気ないのにねぇ。そこがポイントらしいけど。これでアメリカでのサッカー人気に火が着くのでしょうか?

ほんとか知らないけどアメリカ人は単純なのが好きなのでなかなか点の入らないサッカーはダメとか。だからしょっちゅう点の入るアメフト、野球、アイスホッケー、バスケは人気だなんて聞いたことがあるけどね

うちの彼氏はハーフメキシカンなのでサッカー好き。熱狂的とかじゃないけどサッカー見る人です。ワールドカップも一緒に見たけど「英語チャンネルだと解説がよくない!」とか言ってスパニッシュチャンネルで見させられたよ(苦笑)どっちにしろスパニッシュじゃ何言ってるか私はわかんないっつーのに。よく映画なんかで男同士でビール片手にアメフト観戦!なんての見るけど、うちではそんなのありえないもん。

ちなみに私の好きな選手はアルゼンチンのアイマールとポルトガルのロナウドですいつから私ラテン男ばっかりに目がいくようになったんだろう(笑)昔はブルーアイズ&ブロンドに憧れていたのに。ガエル君がきっかけだなーきっと細くてちょいと影背負っちゃってるようなアイリッシュも好きだけど。←もちろんキリアン・マーフィーのことね

これでヴィクトリアもしょっちゅう週刊誌に載るんだろうなぁ。今でも載りすぎだけどさ。生ベッカム遭遇したーい!今は別に好きではないけど、昔ヴィクトリアと結婚する前のちょい長めの髪の毛のときはまーじヤバイかっこよかったよなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 17:03 | [日々]Diary | COM(4) | TB(0) |
2007.01.07

2007!!

2007年になって1週間が経とうとしてるけど...明けましておめでとうございます!

年越しはダウンタウンのクラブで迎えたよー。ホントはハリウッドに行きたかったんだけど友達のガールフレンドが20歳だったから21歳以下でも行けるクラブってことでダウンタウンのクラブへこのガールフレンドがイタリア系の子で超美人なの!マジで会うたび告ってる。かわいい女の子大好きなので。

久々のクラブだったのでちょいと気合入れた格好してみたよANAPで買った黒字にピンクのひらひらレース付きのスカート(これ夏日本で買ったの!記事にしてたわ。写真こちら。+Guessのトップス+黒のファーコート+豹柄のブーツブーツは踊りにくいけどちょっとでも背高くみせたかったからさ(笑)

LAダウンタウンと言えば超治安が悪いことで有名なんだけど、最近ではマンハッタン化計画が進んでいるらしく新しい建物やらクラブやら高級マンションやらがどんどん開発されてるみたい。特に気になるのはマンション(コンドミニアム)なんだけど、LAにはあんまりないロフトタイプらしく(NYなんかではよくあるタイプ。映画なんかでもよく見かけるやつ!)それが逆にウケてるんだって。確かに大きなフロアのマンションってなんか開放感あるし自分で色々いじれておもしろそう。イメージ的にはアーティストが住んでそうな感じよね。

まぁそんな関係ない話はいいとして、ダウンタウンのクラブだけどなかなか規模も大きくてよかったよー。建物が古いのがちょっとって感じだったけどそれはしょうがない。

私は酔わないと踊れないタチなのでまずは飲み!ってことでBarへ。クラブの飲み物はくそ高いのに関わらず4杯も飲んでしまったよ。いい感じに酔ったとこでダンスフロアーへ。カウントダウンもできたし楽しい年明けでした

あっけどねダンスフロアに移動してるときに後ろ向いてて振り返ったらいきなり黒人の女に顔びんたされたの人が多くて一瞬何が起こったのか自分でもわかんなかったんだけどなんか一言その女が言って去っていったのね。呆然としたのもつかの間で一気にムカついてきてとりあえず追っかけましたマジで殴り倒そうかと思ったんだけど、一緒にいた彼氏が先にその女見つけて怒鳴りつけたから向こうも相当びびったらしく、アクシデントだったって言って謝ってきたんだけどさぁ。なんか納得いかなかったし。まぁそこでやってないとか言われてしらばっくられたらマジで殴ってやる勢いだったけど謝ってきたからそれで片付いたけどねぇ。ほんとにアクシデントだったかは微妙です。

とここまではいいんだけど年明けからうちのroommateから始まり風邪大流行中。ここ3日間ほど咳が止まらん+頭が割れそうに痛い+横になるとなぜだか熱っぽくなる症状続いててマジうざいの。年明けたら仕事探してちゃんと働こうと思ってたのにすっかりやる気うせ気味。

まずは風邪治して、仕事探ししなくては。

それでは今年もよろしくねー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 22:54 | [日々]Diary | COM(4) | TB(0) |
