Dreaming of Californication | 2007年04月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.04.15

Apr 10th Muse @ The Forum, Los Angeles




すごかったー!マジですごい!としか言いようがない。
やっぱねMuseが一番です。全てにおいて一番。

ちなみにMuseとは今やUKを代表するモンスターバンド。ロックなのにクラシックアルバムを聴いてるかのようにダイナミックで壮大な音楽が特徴ハマると抜け出せなくなります。

無名バンドがオープニングってことで開演一時間後くらいでいいやーってのんびりしてたら駐車場入るまでに超渋滞。さすが車社会。でやっと会場入りしたとこで調度Knights of Cydoniaが始まってさー。Take a Bowから始まってKnightsで終わって欲しかったからちょっとショックだったけどマシューの雄叫びでとりあえずテンション上がりまくり。 Butterflies & HurricanesにSunburn、Citizen Erased、New Bornやってくれたのは嬉しかったなー。Blissが聞けなかったのは残念だけどね。なんせこの曲でMuse信者になったのでw

マシューもすっごいご機嫌な感じでLos Angeles! Best damn city in America!!が印象的♡♡Feeling Goodのセルフ紙ふぶきも健在!お決まりの風船はPlug In Babyで出てきてたけど本来だったらBlissなのに...しかも周りでかいから触れませんでした。

アンコール2回目でマシューが両手あげた瞬間Starlightきたーってわかったよ~!!この曲Museっぽくないけどかわいくて大好き。Take a Bowではマシューが歌詞にあわせてお辞儀したとこ心臓発作起こしそうだった。美し過ぎる。

セットリストはこんな感じ。

1. Knights of Cydonia
2. Hysteria
3. Supermassive Black Hole
4. Map of the Problematique
5. Butterflies & Hurricanes
6. Assassin
7. Sing for Absolution
8. Citizen Erased
9. Hoodoo
10. Feeling Good
11. Sunburn
12. City of Delusion
13. Blues jam + Time Is Running Out
14. New Born
Encore 1:
15. Soldier's Poem
16. Invincible
17. Plug In Baby
Encore 2:
18. Starlight + Kaoss Jam
19. Stockholm Syndrome
20. Take a Bow

一緒にいった彼氏も相当ハマってます。
まだアメリカツアー10公演くらい残ってるんだけど全部行きたいとか言ってるし。飛行機代すごいっつーの。
車で爆音で聴いてもライブには敵わないからライブ音源DLしてCD作ってとも言ってます。いいことだ。

2万人規模のでかい会場だったから小さいハコで感じる一体感ってのは別物だったけどまさしく宇宙だった!ほんと別世界よね。神々しいマシューを見れて超幸せでした♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:36 | [音楽]Concerts | COM(2) | TB(0) |
2007.04.10

グラマラスになりたーい!

お隣のオレンジカウンティ在住のキレイなお姉さまことマイメロさんに影響されてか自分の体系が気になるこの頃...

体系といえば水泳をやめて一気に太った高校時代。151センチとそのときから身長は変わっていないんだけど一番太ってた時期で48キロあの時期のプリクラ見ると顔めっちゃ丸いもん!デブなのに超短いスカートでセーラー服着てたわぁ。今思うと恐ろしいそして18歳くらいから43キロくらいで落ち着いてて(でも私の身長だとそれでもちょいデブ)今は39キロです。細くていいよねーって言われること多いんだけど細いだけじゃダメなのよね。グラマラスになりたーい!ってことでジム入会を検討中。

自分で言うのもなんですが上半身は問題ナシだと思うのね(爆)アンダー65のC。胸はなぜかアメリカ来てから成長。食べ物のせいなのかしら。ウエストは56センチとか。だけど、気になるのは下半身。お尻がないんですマジで鏡見ると悲惨なの。小さいけどぷりぷりなお尻を手に入れたいー!!タイトなジーパンとかでもボリュームありつつ引き締まったお尻の女の子ってすっごいセクシーだし。そして、きれいな足も手に入れたいのよねぇ。足の長さはもうどう頑張っても無理なので...せめてきれいな足が欲しい!


ほらっ特にこれから夏だしミニスカートやらショーパンやら履きたいしね。目指せエヴァちゃん!でジム通いしなくては
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 14:39 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2007.04.10

Apr 7th Mew @ Henry Fonda Theatre

P4070600.jpg


行ってきましたー!!!Mewのライブ!

Mewとはデンマーク出身のバンドで超かわいい声の幻想的なロックで私のお気に入り3大バンドの一つ

サマソニ2003で来日したときに話題になっていたので知ってはいたんだけどそのときの私といえば今では全く聞かなくなったポップパンク絶頂期!ちなみにサマソニ03の目玉はRadioheadでした、といえば思い出す人も多いのでは。InmeとかMandoとかStrokesも来てた年ね。まぁそんなわけで生Mewは初だったわたくし。最高に良かったです。

あまりにもCDの完成度が高いのでライブはどうなんだろうってちょっと心配だったんだけど唯一無為ともいえるMewの作り出す幻想的な音楽をライブで体感できてホントよかったー。背後に映し出されるヨーナスの描く美しくなおかつ不気味な映像がなんとも言えなくって。まるで別世界にいるかのような感じさえしたもん。

北欧ロック最高!!!!!!!!!!

明日は待ちに待ちまくったMuseのライブ他のバンドとは比べ物にならないくらい大好きなバンド。Muse信者ですから。宇宙感じちゃうよー。あー超楽しみ。

そして29日はMuseと同じくイギリス出身のTravisです。イギリスといえばRadiohead!!! RadioheadといえばMuse!!! MuseといえばTravis!!!TravisといえばColdplay!!!と繋がる方程式(笑)

私絶対イギリスに移住すべきなのよね。ほんとに。





フレンジャーズ
フレンジャーズMEW

ソニーミュージックエンタテインメント 2003-10-22
売り上げランキング : 27730

おすすめ平均 star
star清潔
starデンマークの耽美皇子
star驚きのクオリティー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ミュー・アンド・ザ・グラス・ハンデッド・カイツ
ミュー・アンド・ザ・グラス・ハンデッド・カイツMEW

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-09-14
売り上げランキング : 35330

おすすめ平均 star
starエモーショナル!
star難解。でもいつの間にか…!
starうーん…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 06:07 | [音楽]Concerts | COM(0) | TB(0) |
