Dreaming of Californication | 2007年05月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.05.12

May 9th Aqualung @ House of Bluse Anaheim


aqualung3x18x09x03.jpg

メガネが似合うかわいいイギリス男永遠のNO1であり続けるであろうAqualungのライブへ行ってきました。

場所は初のハウス・オブ・ブルースinアナハイム。ホントは昼間にディズニーランド行ってからって考えてたのに気がついたら起きたの3時。

会場めっちゃ小さいのにびっくり。一番後ろで壁に寄りかかりながら見ててもステージまで15メートルないんじゃないかってくらいよく見えた。マットかわいーAqualungは前に東京でのアコースティックライブには行ったことあるんだけどバンド形式は初。とういか新作Memory Manでちょっと方向チェンジしちゃってから実はあんまり好きじゃなかったり。名曲Strange and Beautifulで惚れたのであの手のシンプルにピアノとマットの歌声っていうのが好きだっただけに色々と実験っぽくやっちゃった新しいアルバムはいまいちなんだよねぇ。唯一好きなのがPressure Suitだけど。

そんなわけでどんなライブになるかと期待半分。不安半分って感じで参加。一曲目Cinderellaから始まり私の好きな古い曲Good Times Gonna Come, If I Fall, Easier to Lie, Brighter Than sushineなどには感動するものの新しいアルバムからの曲にはどうも集中できずって感じだったなぁ。聞き込んでないってのもあるんだけどやっぱ彼らにはもっとシンプルな曲で続けて欲しかった。

ど真ん中にキーボードで一生懸命顔近ずけながら音を確認しつつ進めていくマット。メガネがかわいすぎるー!昔の曲のときは斜め後ろにあるピアノに移動して...って感じで忙しそうなマットでした。彼の弟ベンが違う曲やろうしてマットがすかさず「ベンが違う曲やろうとして僕が止めるのはしょっちゅうなんだよね」って。そしたらベンがステージを去ったんだけど(普通に水取りに行っただけなんだけど)そこでピアノ弾きながら即興で「Ben- My brother Ben- Please come back...」って歌い出してさ。かわいかったわぁ。

「僕の靴好きだって?けど後ろの人は靴までは見えないよねぇ。今見せるからちょっと待って!」とか言ってキーボードの上に片足乗せるマット...倒れそうになってました。体硬いみたいです。かわいい途中気がついたらトレードマークのメガネが消えていたマット。目見えるのか?!それともダテメガネなのかしら?疑問が生まれました。いつか本人に聞きたいです。ていうかマットマジでかわいいんですけど。(←ひつこい)

古い曲しか楽しめなかったってのが正直な理由だけどマットのつるつるお肌に黒ぶちメガネで大満足。あれで34歳とか?ありえねー。

こんな繊細な音楽をアメリカ人も理解できるのね、と勝手に納得したライブでもありました。

Cinderella
Left Behind
Beaking My Heart
Something to Believe In
Tongue-tied
Good Times Gonna Come
Vapour Trail
If I Fall
Glimmer
Another Little Hole
Roll So Deep
Easier to Lie
Outside
Brighter Than sushine
Pressure Suit

ENCORE
Broken Bones
Strange and Beautiful
Black Hole

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 07:33 | [音楽]Concerts | COM(2) | TB(0) |
2007.05.08

新ドラマ

日本にいるときはバイトやら学校やらで時間が合わなくて全然見てなかった日本のドラマ。最後にちゃんと見てたのって...なんだろう?木村拓也の出てた日曜ドラマで飛行機のやつかも。すっごい古いし!

けどとある方法で超簡単に日本のドラマが見れることを知って以来ちょくちょくと見てるのです4月から始まったので見てるのは花嫁とパパバンビーノの2つ。

ぶっちゃけ全然若い俳優さんがわからないのが悲しいんだけど(松本潤くらいはもちろん知ってますよ)こんな子いたのねーと新たな発見しまくり。

日本にいるときから世界丸見えとかウルルン滞在記なんかの旅行モノ(日曜の昼間なんかにやってた2時間のスペシャル旅行番組なんかも大好きだったー!)は大好きなのでウルルンも欠かさず見てます!ネットってマジすごーい。

しかも私の場合家で落ち着いてっていうのはなしでバイトの合間とかどっかの待ち時間とかにPSPで見るのが多いの。ファイルをメモリースティックに入れて外でテレビ!日本だとそりゃ携帯なんかで見れるみたいだけどさ。最近の電化製品はマジで超便利よね。

ところで新ドラマ、この2つ以外でおすすめあれば教えてくださいー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 15:34 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2007.05.04

デスパレートな妻たち お宅拝見。

お気に入りのドラマ、デスパレートな妻たちのお宅訪問してきました~

前からいったいこの閑静な住宅街はどこで撮影してるんだろー。実際にあるのかなぁーと疑問に思ってたの。で、どこにあるかというと

ユニバーサルスタジオ!!

うちから車で20分ほどにあるんだけど一度も行ったことがなかったの。ディズニーランドの年間パスも切れちゃったので今年は近いユニバーサルのパスを購入。

スタジオツアーといってもちろん大阪のにはない本物の映画スタジオがあるハリウッドならではのツアー!参加してからまだかまだかと舞台であるウィステリア通りに着くまでドキドキ。だってホントこのドラマ大好きなのー!私も彼女たちの中にまじりたーい!できればエヴァちゃんの妹ってことで(爆)


474153544_7f3ab32f50_m.jpg

こちらはリネット・スカーボのお家。車があるー!!!

474164309_38075e32fc_m.jpg


ガブリエル・ソリース家。

474168471_b187795cc7_m.jpg


ブリー・バンデキャンプ家。

VIPツアーってのに参加すれば普通に歩いて家の中とかも入れるらしい!ブリーがスーザンの家を放火したときらへんはここの家もきちんと火災跡になってたんだってー。いつかVIPツアー参加してガブリエルの家に入りたーい!

他にもスタジオツアーはこんなのとか。




宇宙戦争のセット。
これは本物の飛行機を壊したそうです。マジで巨大だった。
というか飛行機怖い私にとって墜落したあとの飛行機とかマジで恐ろしいんですけどっ

483384245_d61263ba9e_m.jpg


続きが気になってしょーがないアメリカで今一番人気のドラマHeroes!!毎週月曜日が待ち遠しい!



他にも写真はこちらで。ハロウィーンのときのとかバハマ旅行などもあります。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.05.03

Apr 28th Travis @ Henry Fonda Theatre


P4290695.jpg



行ってきました!念願のTravis

あんな小さいとこで見れてマジ感動だったよ。
2階席の最前列でまったり見てたんだけど途中で立ちたくなるのを何度我慢したことか。

新しいアルバムThe Boy With No NameからはCloser, Selfish Jean, Big Chair, My Eyesをやってたはず。Love Will Come Through, Sing, Side, Writing To Reach You, Driftwood, Turn, U16 Girls. Happy, All I Want to Do Is Rockあたり。で、もちろんアンコールはWhy Does It Always Rain On Me!

Why Does It Always Rain On Meのビデオ。大合唱!




フランが「みんなジャンプしてねー。歳とってようが関係ないからー!」って言って大合唱&会場みんなジャンプですごい楽しかったー

超感動したのがFlowers In The Windowのアコースティック!マイクもなしでフラン一人で歌ってくれたのー。超感動した。みんな静かに~ってサビ歌おうとした観客たちがしーー!ってやったり。youtubeで昨日のを誰かがUPしてたから興味アル人はぜひ。

ブリトニーのBaby One More Timeをカバーしたりで有名な彼らだけど今回はなんとAC/DCのカバーを披露!TravisがAC/DCだよ、まじすごいし。

フランめっちゃよくしゃべるのね。しかもおもしろいし。
ダリーは遠めでもかっこよさが判るくらい爽やかなイギリスのお兄さんって感じでさ。奥さんはケリーマクドナルド(トレインスポッティングで年ごまかしてユアンとやってた彼女です。ちなみに。最近ではナニーマクフィーに出てるよ)かよぉと余計なことを思いつつ彼のことを見てました(笑)


P4290692.jpg


2ヵ月後にまたLA戻ってくるって言ってた!絶対行くし!

いつか彼らの故郷であるイギリス、グラスゴーに行くのが夢です。本気です。

フランの髪の後退具合がますます気になりましたけど(爆)

チケット完売だったらしく隣の人、チケット一枚に130ドル出したって言ってたよ。しかもその人ミュージシャンのマネージメントしてる人で前回の AqualungのUSツアー担当したんだってー!来週行くよーって言ったらマットはすごく良い人よ~って言ってた!!!私が好きなバンドみんな知ってたし。さすがです。

個人的に嬉しかったのが開演までの間に会場で流れる音楽がRadioheadDeath Cab For Cutieだったこと


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 17:24 | [音楽]Concerts | COM(3) | TB(0) |
