Dreaming of Californication | 2007年10月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.10.22

カリフォルニアの山火事。

ヤフージャパンでもニュースになってるけど、ここ南カリフォルニアでは昨晩から各地で山火事発生中私の住んでる市でも起きてるのー。一番近いとこで車で5分ほど行ったところ。道路が閉鎖されたり友達の住んでいるところは避難勧告j出されたりしてます。幸い風向きの関係で私のアパートの方面へ火は来そうにないけど、どうなることやらって感じ


P10112021a.jpg


アパートの駐車場から見た火事の様子。

P10111919.jpg


赤い煙が空に広がってます。




昨日の朝やけに空気が煙いなーと思ったらこんなことになってたとは。サンディエゴやマリブはもっとひどいみたい。早く鎮火するといいなー




このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 19:31 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2007.10.17

プーぺガール

登録して1ヶ月くらい使い方よーわからんーってことでほっといたんですが、実は最近2日ほどとーってもハマっちゃってます


poupeegirl fashion brand community


プーぺガールとはアバターを使ったSNSサービスでようは着せ替え人形遊びがパワーアップ!みたいな感じ?

何種類もある顔の形、目、口、鼻、髪型、髪色を最初に選ぶんだけどとりあえずかわいー!自分が持ってるコスメ、洋服、アクセサリーを写真に撮ってアップロードするたびに新しい洋服やアクセがもらえてコレクションできるの。この服とかもよく出来ててすっごいかわいいし!写真をアップや人のアイテムにコメント残すことによってリボンがもらえるんだけどそれはお金の代わりになって新しい洋服を買ったりできるの。フリマ感覚で商品見るのも楽しいし。みんな色々なアイテム組み合わせてすっごーいかわいいアバターなのがうらやましい

なによりおもしろいのがブランドごとに登録するようになってるからほかの人の持ってる商品を見れるの。あーこんなのもあるんだーって新たな発見になったり、コスメだったら新色とか知れるし使ってる人に感想聞いたりもできる!

写真撮るのが苦じゃない人、コレクションとして眺めたりするのが好きな人、ブログは面倒だけど・・・って人におすすめです!アバターをかわいく着飾りたくなること間違いなし。

私もやってるよーって人、プーぺフレンド募集中なので気軽に声かけてくださいねー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 12:59 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2007.10.13

コーヒーとRadiohead

彼氏は実家でお父さんの手伝い&ルームメイトたちは仕事なので久々に家に一人きり。どちらかというと昔から一人でいるほうが好きなので落ち着くー。スタバで働いてる友人にフリーのコーヒーをもらってきたのでコーヒー片手にネットしながら音楽鑑賞。癒されます。





巷で話題のRadioheadIn Rainbowsもちろんダウンロード購入いたしましたよ

熱狂的なファンでは決してないし、歌詞を解釈しようとか、アルバムごとで意見ぶつけ合ったり、そういうことはしないので詳しく感想を述べるのはやめておくけど、今回の作品結構好き。というのも私自身Ok ComputerとThe Bendsのときの彼らが一番好きなのでそっち系に戻りつつ音なので聴きやすい。Jigsaw Falling Into PlaceとFaust Arpが今のとこお気に入り。ずっと続けて聴いてると滅入ってくるけどね(笑)彼らの曲は一週間に2回くらいでいいの。

そーいえば明日はBjorkのチケット発売・・なんだけど行くかは微妙なところ。だって一緒に行けるような人いないんだもの。知らない人とは一緒に行きたくないライブ。というか知らない人には来て欲しくないと言ったほうが良いのか。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 12:59 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2007.10.01

デスパレートな妻たち シーズン4

いよいよ始まった

デスパレートな妻たちシーズン4

300px-Desper10.jpg


ここから先はシーズン3のネタばれも容赦なくしてるので読みたくない!って人は注意。



関連記事:デスパレートな妻たちシーズン3開始
       デスパレートな妻たちシーズン5開始
       デス妻お宅訪問!



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
