Dreaming of Californication | 2007年12月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.12.26

かわいい子がやってきた・・・

クリスマスプレゼントにワンちゃん!

といっても私のではなく彼氏のお父さんから彼氏へのプレゼントなんだけどね。

ヨークシャテリアの子犬ってこんなにも小さいのかと思うほど超ミニでマジでかわいい

2137096889_888d436f6d.jpg


2137879356_e3fa2ed6d4.jpg



あーかわいい。





こちらはいただいたプレゼントたちです。

MACのリップグロス、Bath and Body Worksのセット、ALDOの時計、Expressのトップス、DSのソフトなどをもらいました。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 00:23 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2007.12.24

今年見たライブバトン。

MixiでLAライブ仲間のお友達からもらいました。

▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

Apr 7th Mew @ Henry Fonda Theatre
Apr 10th Muse @ The Forum Los Angeles
Apr 28th Travis @ Henry Fonda Theatre

May 9th Aqualung @ House of Bluse, Anaheim

June 8th Mika @ Club Avalon
June 9th Kaiser Chiefs @ Henry Fonda Theatre

Jul 10th Klaxons @ El Rey Theatre

Sep 21st Muse @ Verizon Wireless Amphitheater

Sep 22nd San Diego Street Scene @ Coors Amphitheatre
Muse
Panic At The Disco
The Academy Is 
Jack's Mannequin
Augustana 
Kinky

Nov 4th Rodrigo y Gabriela @ Henry Fonda
Nov 21st Travis @ The Wiltern LG, Los Angeles
Nov 21st Maximo Park @ The Wiltern LG, Los Angeles

Dec 9th KROQ Almost Acoustic Xmas @ Gibson Amphitheatre
Muse
The Shins
Jimmy Eat World
The Killers
Feist
Modest Mouse
Silversun Pickups
Spoon

▼思い出に残っているライブ

ど真ん中最前で見たKaiser Chiefs!
クレイジーなイギリス人カップルに負けずと歌い踊り狂いました。
3年ぶりに見た4月のMuse。まさかそのあと3回も彼らを見るチャンスがあるとはあんときは思ってもみなかった。

▼今年一番楽しかったライブは?

Kiaser ChiefsとTravis。
あとMikaも!彼のかわいさにノックアウトです。

▼泣けたライブは?

もちろんMuse全公演。マシューと同じ空間にいるってことだけで泣ける。

▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

なしっ!

▼一番印象に残った曲は?

MuseのKnights of Cydonia。この曲の生はヤバイって。
何度聴いても鳥肌。
TravisのMy Eyes。曲のエピソードもかわいすぎ。

▼一番印象に残ったMCは

TravisのMy Eyesでのフランの言葉。
「この曲は息子が生まれる9ヶ月前に書いたんだ・・・つまりabout 4 weeks after I came」
注:英語でComeにはイクという意味があります(爆)

▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

Museの全米各地での公演。
無理してでもベガスにはいっとくべきだった・・・

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

ない。

▼今年一番行った会場はどこ?

Henry Fondaかな。

▼初めて行った会場or都道府県は?

全部!学生時代は貧乏すぎてライブは控えていたので。

▼遠征はした?

サンディエゴまで。

▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

うーん特にナシかなぁ。

▼麺が投げたもの、キャッチした?

ないです。
若いときはそーいうの必死で追ってたけどね・・・

▼妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?

うーん。Kaier Chiefsのボーカル。名前度忘れ。なんせ目の前だったもので。

▼今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

Museはとりあえず毎回。
Mewでもヨーナスにw
Travis!Mika!

▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

どーだろ・・・余裕で20万はいってるかと。

▼今年最後のライブは?

KROQのクリスマスイベント。
Muse最高!!!

▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

行きたいけど無理っしょー。とりあえずFujiかサマソニは確実。
グラストはユーロ次第(笑)
とりあえず4月のMando誰か一緒に行きましょ?
Radiohead日本こーい!!!!!

▼来年最初のライブはもう決まってる?

EditorsとHot Hot Heatには行こうかと。

▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

NAOさん、お時間あったらぜひ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 00:50 | [音楽]Concerts | COM(2) | TB(1) |
2007.12.21

Lost シーズン4の予告ついに登場!

アメリカで2日前にとうとうLostシーズン4の予告編が公開されました。


シーズン3を見終わっていない人はネタばれになってしまうので見ないでください(笑)




いやー一番気になったのが6という数字!一瞬しか見えないので超意味ありっぽくて怖い!

死んだはずのチャーリーがいるけど髪型が違うから過去なのかな?

「この島に住んでるすべての人は殺される・・・」

アジア人の新キャラ。→ダルマ(だっけ?)の関係者っぽい。

Some will get off the island. Some will not

最後のジャックのWe have to go backという言葉。

うわー気になる!!

1月まで待てません。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2007.12.11

Muse @KROQ Almost Acoustic Christmas 2007

ということで前回の記事にも書いたようにMuseまでに6バンドを見届けること4時間・・・

JEWを見て帰っていく客を見ては「なんてもったいないことをしてるのよ・・・」と思いつつ。やっとのことで登場した私が愛してやまないバンドこと

Muse

2101455873_d9a5760c1e.jpg


Take a Bowからスタート。今まで行ったBlack Holes and RevelationsツアーではKnights of Cydoniaからのセットリストだけしか見たことがなかったので驚き。JFKスピーチまたやるのかなーと思っていたので。

Ruled by Secrecyをやったのにはびっくり!2004年のAbsolutionツアー@NKベイホールでもこれはやってなかったので生で聴くのは初でした。ピアノ美しすぎる!

2102236040_9de61a65b4.jpg


Feeling Goodのセルフ紙ふぶきの瞬間をとらえた写真が撮れてうれしかった。最初メガホンがピアノの上になかったのでやらないのかなーと思ってたんだけど途中取りに行ってました。ピアノ小さすぎて乗せてなかったのねきっと。


2101456447_6788b12f7c.jpg


確かKnights Of Cydoniaのときの写真。

2102235590_6fe926941e.jpg


ギターを持ったままピアノへ向かうときはもちろんNew Bornです。

2102236242_f1253f038c.jpg


このポーズ!シャッターチャンス!と思い撮ったもののぶれてたのが残念。



去って行くときにマシューがSee you next yearと言ってました。どうせならカリフォルニアで10公演くらいやってほしい。


セットリスト
1. Take a Bow
2. Map of the Problematique + Maggie's Farm outro
3. Supermassive Black Hole
4. New Born + Microphone Fiend riff + Ashamed outro
5. Stockholm Syndrome + riff + Dead Star riff + Hyper Music riff
6. Ruled by Secrecy
7. Feeling Good
8. Hysteria
9. Map of Your Head riff + Starlight
10. Whole Lotta Love riff + Jimmy Jam + Time Is Running Out
11. Plug In Baby
12. Close Encounters intro + Knights of Cydonia

他の写真はこちらで。

Muse他の公演レポ。
4/10/07 The Forum
9/21/07 Verizon Wireless Amphitheater
9/22/07 San Diego Street Scene
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 01:00 | [音楽]Concerts | COM(5) | TB(0) |
2007.12.11

KROQ Almost Acoustic Christmas 2007 @ Gibson Amphitheatre

LAのラジオ局が主催するクリスマスにちなんだイベント

KROQ Almost Acoustic Christmas 2007

へ行ってきました。今年のヘッドライナーはなんとMuse
もちろんMuseを拝むためだけに行きました。Museのみのレビューはこちらへ。

会場はユニバーサルスタジオハリウッドにあるGibson Amphitheatre。意外と小さかった。

開園1時間前に着いたので彼氏を並ばせといて私はCity Walkで買い物(笑)MuseTシャツを着ている人を見かけるたびにお互い目で合図がウケた。開園と同時に会場入りしたんだけど外ではラジオの生放送がやっていてフリーCDとかアイスとか色々もらってお得。30分後にFeistがそこでインタビュー受けるって言ってたんだけど興味なかったし寒かったので中に。

6時から開始で一組目は

Spoon

2099821041_b5e1afe6b8.jpg


全く知らなかった(苦笑)
テキサス出身のバンドらしいんだけどLast.Fmを見ると似ているアーティストにThe New PornographersにThe ShinsにThe Decemberistsなど。ってわけでそんな音です。ぶっちゃけあんま聴いてなかったので感想は特にナシということで。

Feist
2100599714_7f6910b736.jpg


例のIpodの人です。どうやら世間では大ブレイクらしいんだけど見事に1234しか知りませんでした。声はハスキーで好き。ちょっとブルースっぽさのあるオルタナで聴きこめばたぶん好きになれると思う。ぱっつん前髪にロングのダークヘアで見た目かなりインパクトありました。

Silversun Pickups

2100599770_d8bc4b6bae.jpg


こちらも全く初耳。アメリカのバンド全然わからない・・・
音的にはアリだけど、声がダメだった。あの顔にあの声はないでしょう。びっくりしたもん。

The Shins

2099831217_82a8faab22.jpg



やっと見れたよー!!アメリカのバンドでお気に入りは数少ないんですがその中でも特に好きなんです。映画Garden Stateでナタリー・ポートマンが聴いていたNew Slangにやられてから3年も経っていたのね。ビートルズを思わせる心地よいリズムに、なんといってもあの声!声素晴らしいです。Travisのフランと並ぶくらい良い声してると思う。
一曲目は最新アルバムの中でもお気に入りのTurn On Me。So Says IとかもちろんPhantom Limbは演奏してたんだけどなぜだかNew SlangやってくれなかったのSingalongする気満々でいたのにマジで落ち込んだ。New Slang聴きたいなら彼らのライブに行けってことでしょうか。あーマジでショックだった。
もっとおじさんかと思ってたんだけどそこまで歳いってないっぽかったのにもびっくり。ヴォーカルがエドワード・ノートンから筋肉とった感じだった(笑)

次はModest Mouseだからちょっと逃してもいいやーと思って外にマルガリータを買いに戻ってきたら聞き覚えのある声が・・・サプライズバンドとして2日目だけに用意されてたの!!誰だったかと言うと

The Killers


2100613692_c5110dde82.jpg


これには会場大盛り上がり。最終日にいってよかったー。
2ndからは興味をなくして聴いてなかったんだけどWhen You Were Youngはいいねー。アルバム聴こうと思います。さすが最近フェスなんかでヘッドライナー勤めるだけあるわ。見れて良かった。

Modest Mouse


2101439835_c8a208b4b6.jpg


興味ナシ。

Jimmy Eat World

2102222630_6d4c912a44.jpg


6年前・・・エモにハマっていたときは大好きだったバンド。まだ同じような音でがんばってるのにちょっと感動。The MiddleとSweetnessはさすがにうれしかった!懐かしい!

会場入りして4時間・・・ここまで長かったー。
ヘッドライナーのMuseのレビューは長くなりそうなので別の記事にして後ほど。







このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 00:10 | [音楽]Concerts | COM(0) | TB(0) |
2007.12.03

天国からのメッセージ

とあるブログで見つけた天国からのメッセージ

おもしろかったので載せてみます。


2007年のわたしへ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは78歳で、つまり西暦2061年に、寿命を全うして生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2009年のある寒い日の出来事です、わたしはアメリカのシカゴへ行くことになります。そこで人生のクライマックスといえる出来事が起こります。怖がることではありません。楽しみにしていてください。

最後にひと言、78年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。といっても、今のあなたには判らないかな。

では、また。
残された人生を思う存分味わってください


シカゴ?2009年ってすぐじゃん!もうすぐ日本帰国なのに一体なにが起きてシカゴに行くことになるのかしら。

おもしろいので暇つぶしにどうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 00:01 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
