Dreaming of Californication | 2008年02月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.02.28

シングルファザー

先日Dan in Real Lifeというシングルファザーが主役の映画を見てふと思い出したことが・・・

アメリカ留学中、日本食レストランでバイトしてたんですが、ある日若いお父さん(かっこいい!)と子供3人が来たのね。うわーお父さん若いのに3人も子供いてかわいー ってちょっと気になってたのよ。お母さんきっとあとから来るんだろうなーなんて思ってたんだけど。

で、料理も運んで仲良く食べてたときにすっごい形相でアジア系の女の人がお店に入ってきたのね。勝手に席のほうに来られちゃったからえっ?って思ったんだけどその人が向かったのは若いお父さんのいるテーブル。めちぇめちゃ怒ってるのが遠目でもよーくわかってさ。怖いし!結局散々どなり散らした結果、子どもたち3人を無理やり連れて帰っちゃったの・・・

そのあと広いテーブルに1人残されたお父さん・・・まだ料理もたくさん残ってて・・・泣けるものがありましたよ

きっと離婚裁判中かなにかで本来だったらお父さんが子供たちを連れ出すべきじゃなかったとかそんな理由だろうとは思うんだけれど。あまりにも一人残されたお父さんの背中が寂しくて、何もなかったかのように接するのでいっぱいいっぱいだったよ。ちなみに残った料理はお持ち帰りしたけどね。

今でもあのお父さんのさみしい後ろ姿は忘れられません

このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.02.22

Organizing my stuff...

帰国して2週間になろうとしていますが相変わらず無職・引きこもりな24歳です

って笑ってる場合じゃないのは十分承知なんだけれど・・・

2週間後に東南アジアへと行ったり、5月にはダイビングの免許を取得しにまた海外へ行くし夏はLAに彼氏に会いに行きたいし・・・だから今はちゃんとした就職できないよなぁーなんて超甘えてるんです。だからこそ短期バイトをしなきゃ!とは思ってるんだけど妥協できないってのもあって。やっぱりどうせなら英語を使う仕事をしたいし。そうするとTOEIC受けるまで何も出来ないし・・・って言い訳ばっかりでほんとダメダメ。家にいても肩身が狭い。

まずは気持ちを入れ換えなくてはってことでちょっとだけど部屋の掃除をしてみました。

留学したときに持って行った大量のCDをケースに戻して・・・
聴かなそうなのはためておくとまた面倒なので売る!





DVD北米版持って帰ってきたはいいけどうちにはリージョンフリープレイヤーがないので(PCでは見れるけど)場所取って邪魔なだけ これはさすがに手放せないけど。


P1000571.jpg



来週こそ何か行動起こさなくては。はぁ。早く暖かくならないかなー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 06:30 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2008.02.22

Lipstick Jungle

『Sex and The City』の原作者キャンディス・ブッシュネルの

リップスティック・ジャングル

とりあえず最初の2話だけ見てみました。




Wendy - ブルック・シールズ
映画会社社長。2人の子持ち。協力的だと思っていた夫に不満をぶつけられ・・・

Victory - リンジー・プライス
売れっ子デザイナーのはずが新作お披露目ファションショーは大失敗に終わり自信をなくしてしまう。そんなときに億万長者からデートのお誘いが来る。

Nico - キム・レイバー
雑誌編集長。セックスレスの旦那との関係に悩んでいた時、パーティーで年下の男と知り合い関係を持ってしまう。

同じくNYCのバリバリ働く30代って設定で比べてしまうのがCashmere Mafia。こっちのほうが話が進んでるからってのもあるけど断然Cashmere Mafiaのほうがおもしろいなぁ。ってまだ2話しか見ていないのでこれからの展開で変わるかもだけど。

TV.comというサイトでのRatingを見てみたら

Lipstick Jungle - 5.5
Cashmere Mafia - 8.3


やっぱりね、って感じ。

ブルック・シールズを持ってきたわりには地味だな。24のオードリーことキム・レイヴァーもゴージャスなんだけどね。Cashmere Mafiaではルーシー・リューだけどこちらのアジア担当はハーフコリアンのリンジー・プライス。彼女は初めて見たんだけどすごくキレイ。

と、キャストはこちらのほうがちょっと上な印象を受けたけれど肝心のストーリーがなぁ。これからいろいろと起きておもしろくなっていくことを期待します。

どうやら原作本、日本語も最近出たみたいです。SATCファンの人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

リップスティックジャングル 上 (ハヤカワ文庫 NV フ 33-1)
リップスティックジャングル 上 (ハヤカワ文庫 NV フ 33-1)キャンディス ブシュネル 亀井よし子

早川書房 2008-01-08
売り上げランキング : 9687


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リップスティックジャングル 下 (ハヤカワ文庫 NV フ 33-2)
リップスティックジャングル 下 (ハヤカワ文庫 NV フ 33-2)キャンディス ブシュネル 亀井よし子

早川書房 2008-01-08
売り上げランキング : 6311


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.02.21

America’s Next Top Model Cycle 10 スタート!

とうとう始まったAmerica's Next Top ModelのCycle10!

もう10シーズン目だなんてー。

ちなみに私が初めてみたのはCycle5からでした。日本でもどうやら放送しているんだよね。イギリス行ったときにいたレズビアンのキムがお気に入り

今回のCycle10は10回記念ってことでいろいろと変更が・・・

まずはこちらが今回のAmerica's Next Top Model候補者たち!




そうです、今回の候補者はいつもより一人多い14人!
「13はunluckyナンバーだからねー」
ってことで最後の一人で選ばれたのがゴージャスな

Dominique
cw-antm10-dominique-container_010092-d127e0-500x636.jpg

暴力男と付き合っていたようで私はすっごい苦労したの。
地元の友達を見返してやりたいとアピール。
Trashyな感じはするけどゴージャス感があるので大変身しそう。

Claire

cw-antm10-claire-container_010044-97b4cc-500x636.jpg

一児のママさん。
右側だけ刈り上げ入っててなかなかの個性派。

Kim
cw-antm10-kimberly-container_010083-053f48-500x636.jpg

かなりのアホキャラ。天然?
薄い感じの顔で化粧映えしそう。

Lauren
cw-antm10-lauren-container_010080-3117fe-500x636.jpg

メイク・ファッション興味全くナシ!なくせに残っちゃった彼女。
こういう子が一番いい写真撮っちゃったりするので楽しみ。

そして私的に大本命がこちらの

Katarzyna
cw-antm10-katarzyna-container_010086-cb0f00-500x636.jpg

ポーランド出身ということでアメリカ人にない雰囲気を醸し出していて好み。
Cycle8のロシア人の子を思い出させるわー。

14人になっただけじゃなく、場所もLAからNYへと移動。
審査員もTwiggyがいなくなるそうで・・・それは残念。かわいかったのにー

これから毎週水曜日のお楽しみはANTMCashmere Mafiaの2つになったわ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.02.19

方向性。

さっき超久々にアクセス解析をチェックしてみました。

映画ブログのほうはテーマもはっきりしてるしなにより映画が大好きなので更新も頻繁なんだけどこっちはというと・・・思い立ったときだけしかいじらない感じなのは見てのとおり。

で、アクセスなんだけど95%くらいがデスパレートな妻たち&LOSTで来てくれてるようで。いちよ海外ブログだったんだけどね。テレビブログになってるね。まぁいいけど。

驚いたのがブクマから来てくれてる人が毎日40人くらいいるんだよ。なんか申し訳ないけどうれしいよね。それにしてもそんなにブクマしてくれてるとは。なんかどんな人が来てくれてるのか気になってしまう。たまにはコメントでも拍手でもくれると嬉しいです。

ところでこのブログの方向性に悩むこのごろ。留学と同時に始めてはみたけれど留学生活について書いてるのってほんと最初のみであとはテレビとか音楽とかばっかりで。一貫性がないけどいいのかしら。っていいんだろうけど。だって個人のブログですものね、はい。

日本帰ってきてから携帯でも更新できるのでそっちも活用しようかなー。うーんだって日本の生活を書いても別におもしろくなさそうだしさ。国際遠距離恋愛なんてプロフにかっこつけて書いたものの今さら恋愛話を中心ってわけにもね。その前にネタもないんだけど。まーこんな感じで今まで通りてきとーに書いてくとは思いますが。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 00:35 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2008.02.14

ヤフオク出品中です。

宣伝で申し訳ない・・・

マイ・オークションをごらんください

アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグル、ロクシタン、MAC、ボビーブラウン、Bath and Body Works、アメリカ版DVD、GUESS、CD、洋書など出品中です。

ほとんど中古品ですが興味のある方のぞいてみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 03:05 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2008.02.13

テスト

20080213060843
携帯からです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 23:08 | [日々]Diary | COM(0) | TB(0) |
2008.02.12

Lost シーズン4

アメリカでは先週エピソード2が放送されたLostのシーズン4。シーズン3はスローな展開であまり評価がよくなかったんだけど、シーズン4は最初からかなりすごいことになってます。


250px-Lost_season_4.png


ではネタばれ全開の2話までの私の独り言を読みたい方は下からどーぞ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.02.11

帰国しました。

映画ブログのほうでは報告済みですが、4年近くいたアメリカを離れ先週日本へ帰国しました。





帰国したけど携帯も自分用のパソコンもなーにもなかったのでまずはその2つをゲット(笑)携帯とPCないと生活出来ないのもなんかねぇ。携帯なんて機能がさーっぱりわかりません!けどテレビ見れるの!そんなのに感動してる私です。

2259264799_01744f652b.jpg


とりあえず3月に東南アジアのほうへの旅行が決まっていて彼氏も来日かも・・・なので短期のバイトでもして日本円所持金ゼロを脱出しなくては・・・親に借金たまる一方です。

で、ちょっと宣伝なんですがBuymaでこれからアバクロとかホリスターなんかを出品しようと思ってるんで興味ある人はのぞいてみてください。横のプロフィールのリンクから飛べます。Usedはヤフオクで出品しようと思っているんだけど住所確認の書類待ち。

というわけでこれからは日本からの更新になりますがよろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 22:38 | [日々]Diary | COM(4) | TB(0) |
2008.02.05

Cashmere Mafia(カシミアマフィア)ハマる予感!

てか、すでにハマっちゃった。

彼氏共々ハマっております。

いやー前回の記事ではとりあえず見てみようなんて書いちゃったけどマジおもしろーい!


26803080_156.jpg


めんどくさくて書かなかった人物紹介。

CM002.png
ミア(ルーシーリュー)
雑誌編集長。会社のパートナージャックと婚約するもミアのほうが出世してしまったことが原因で婚約破棄。母親の薦め(半ば強制的・・・典型的な中国系アメリカ人w)で医者をしている同じく中国系のジェイソンと知り合いいい感じに・・・

CM004.png
ゾーイ(フランシス・オコナー)
投資会社重役。2人の子供あり。
4人の中では一番「幸せな結婚」している感じだけど夫が子供の友達の母親に浮気を嗾けられてることが発覚。旦那より稼いじゃってるのがなぁ。仲良し夫婦に見えるけどこれからの展開ではそうじゃなくなりそうな予感。

CM009.png
ジュリエット(ミランダ・オットー)
ホテルのCOO。子供1人。
夫の浮気を知り「私もあなたの友人の一人と寝るわ。」と言って実行に移すも結局は夫を裏切れず。反省したと思っていた夫の嘘がわかり家を追い出す。

CM006.png
ケイトリン(ボニー・サマービル)
コスメ会社勤務。
シリアスなリレーションシップを築くことが出来ない彼女の新しい恋人は「女性」。
自分がバイなのかストレートなのかわからず混乱中。恋人と参加していたパーティー会場のレストランである男性と知り合うが・・・

ってところまでいまのところ進んでいます。

みんなおしゃれですっごいキレイ!特に同じアジア系のルーシーは体系が似ているので(155センチくらい7号だそうです)参考にしたいーって思える!

どうか打ち切りにならないで欲しいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
