Dreaming of Californication | 2008年03月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.27

How I Met Your Mother ママと恋に落ちるまで

シチュエーションコメディ略してシットコムと呼ばれる種類のドラマでFriends以来の大のお気に入りなのがこちらの

How I Met Your Mother

how-i-met-your-mother-season-3.jpg



なんか軽い感じのが見たいなーと思って探してた時に第二のFriendsと呼ばれているのを知り見てみたらちょーおもしろいの 特にバーニーが最高

203?年のテッド(写真右)が子供たちに向かって「お母さんと出会ったのはね・・・」という形式で2006年までさかのぼって話しているというもの。シーズン3まで続いているけど未だにお母さん出てこないし!どこまで伸ばすんだーって感じだけどフレンズみたいに仲間がいてみんな個性あっておもしろくて時には泣けてまるで自分が第6のメンバーかのような感じで見ちゃうんだよねー。フレンズに対等できるくらい素敵なドラマ ほんと大好き。

学生時代から付き合っていて結婚したリリー&マーシャル(写真中央)カップルが私は大好きでして。あんな風におバカやれちゃう夫婦最高!リリーが買い物依存症だったり彼女の将来についての一時の迷いで別れた時期は寂しかったわー。

人気番組なだけにスペシャルゲストも豪華



今週はブリトニー・スピアーズ
勘違い激しいちょっと危ない(私生活とかぶる・・・)女の子。

himym1.jpg

マンディ・ムーア
パンク風で超かわいかったー!テッドにバタフライのタトゥー(しかも腰!)を入れさせちゃったのは彼女です。

96637d0885bthumbnail.jpg

Victoria's Secretのパーティーに行ったエピソードも。
ヘイディ・クラムエイドリアナ・リマアレッサンドラ・アンブロジオなどなど。ゴージャス

ほかにもエンリケ・イグレアシスヴァネッサ・ミニーロなんかが出てました。

誰が見てもおもしろい!って思えるドラマだと思うので日本にもぜひ上陸してほしいなー





How I Met Your Mother: Season 1 (3pc) (Full Dub)
How I Met Your Mother: Season 1 (3pc) (Full Dub)
2006-11-21
売り上げランキング : 88342


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

How I Met Your Mother: Season 2 (3pc) (Full Sub)
How I Met Your Mother: Season 2 (3pc) (Full Sub)
2007-10-02
売り上げランキング : 88490


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.25

無職は辛いよ。

あっという間に4月になろうとしている今日この頃。もうすっかり日本の生活に慣れきってしまっているんですが本気で仕事を見つけないと携帯代も払えそうにありません!なんて虚しいんだ・・・銀行に4万しか入っていないなんて日本で学生時代「趣味は貯金です」だったのが嘘のよう

そんな感じで相変わらず無職な24歳(女)です。ここまでくると自虐ネタでも書かずにはいられない。先日受けたTOEICでの職業の欄「無職」。5月に行く旅行の申込書「無職」。ツタヤでカード作ろうにも無職なのでダメ。なんて悲しいんでしょう。母親のカードを借りて行ったら「ご本人以外使えません」だしさ。まぁ当たり前なんだけど・・・早くTOEICの結果来て就活始めたいです。

肝心のTOEICですが単語の知識のなさに悲しくなりました。Part5だったかな穴埋め問題。あれTOEFLでもそうだったけど超苦手。同じ単語だけど形容詞だったり最後の語尾が違うやつとかどれでもいいじゃん!って思っちゃう。それくらい違ったって意味通じるし!みたいな・・・自分がどれだけ適当な英語を使ってきたかがよくわかる。形式変わってからはなくなった「正誤問題」あれなんてもっと苦手。なくなってくれてよかったー。

リスニングはおそらく間違えても5問くらいかなーって感じ。Part2の最初の人に対しての返答を答える問題はたまに吹き出しそうになります。だってたとえば「ランチのときに一緒にいた男の人は誰ですか?」に対し「義理の母です」「それ持ってくるの忘れました」「同僚です」とか(手元にあるTOEICの練習問題より)聞き取れない人・co-workerっていう単語を知らなかった場合「義理の母です」にしちゃうのかなー。こんな感じで笑ってしまいそうな受け答えがあるPart2が一番おもしろい。

リスニング9割、リーディング8割くらいな予感。これだと何点くらいになるんだろう・・・早く結果来い。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 00:50 | [日々]Diary | COM(4) | TB(0) |
2008.03.20

Muse HAARP

とうとうUKヴァージョンが発売されたMuseのDVD。


ハープ(DVD付き)
ハープ(DVD付き)ミューズ

Warner Music Japan =music= 2008-04-09
売り上げランキング : 201

おすすめ平均 star
starまだか!
star待ち遠しいです。
star未試聴ではあるが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジャケットが豪華、ポストカード付きなどの特典があったUK初回限定版を最初は予約していたんですがアメリカに住む彼氏がUK初回限定版&US初回限定両方買うってことで私は日本版を予約してます。ちなみにUS初回限定は1000個限定!ってことで一体何が違うのか楽しみ。

そうそうHAARPって名前がMuseらしくて好き。トランスとかのダンスミュージック好きだった彼氏をMuseにハマらせたきっかけが「歌詞」なんだよね。

宇宙人とか宇宙とか世界終焉とかSFちっくで世界の破滅を歌っているMuseの歌詞は大した意味を持たない歌詞を歌うアメリカのポップバンドとは違うからね。奥の深い歌詞の意味を読み取るのもMuseの魅力。そのおかげでなぜ私が「マシュー信者」「I beliebe in Muse」なのかもわかったらしく。Museの話をすると止まらないカップルです(笑)

で、HAARPの音源はすでに手元にあるんだけど大好きなKnights of Cydoniaは何度聞いてもしびれるわ。私はマシュー王子のファルセットが大好きなのでMicro Cutsは鳥肌ものです。狂ってるようなマシューの裏声・・・一番の好物かも

07612_92137_MUSE_posed_reading06_AW_03.jpg



このマシュー珍しくかわいい。お気に入りの写真。
いつかドム君のほっぺたつねりたい。

関連記事: 
Museライブレポ 
4/10/07 The Forum
9/21/07 Verizon Wireless Amphitheater
9/22/07 San Diego Street Scene
12/6/07 KROQ Almost Acoustic Christmas
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 08:33 | [音楽] Muse | COM(0) | TB(0) |
2008.03.20

Miss Guided

今月末から4月にかけてアメリカでは新番組のスタートラッシュなんですがアシュトン・カッチャーがプロデュースしているという番組はこちらの

Miss Guided

0000047365_20080317144716.jpg



高校でカウンセラーをしているベッキーが主役。

今でこそかわいらしい彼女だけど実は高校の時(当時通っていた高校で今は働いている)はルーザーでして・・・右にいるブルネットのリサも高校で同級生だったんだけど彼女のほうはチアリーダーでプロムクイーンでモテモテだったという経歴の持ち主。ベッキーが想いを寄せているスペイン語教師のティムにも積極的でベッキーのほうはなかなか行動に移せない感じ。

彼女の恋だけではなく現代の高校生との交流なんかも面白く描いていて好感が持てました。

TV.comのratingは7.6なのでまぁまぁってところかな。現在8エピソードまで放送が決まっているみたい。

この番組に友達がエキストラで出演してるんだけど今回のエピソードにはいなかったなぁ。


ABC at Thursday 8:00 PM
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.18

ベトナム・ホーチミンへの旅 ③メコン川編

ホーチミンから車で2時間半ほどいったところにあるメコン川。ここではメコン川クルーズが楽しめます。

チベット高原に源流を発し、中国雲南省を通り、ミャンマー・ラオス国境線、タイ・ラオス国境線、カンボジアを通じて、ベトナムに抜ける大河。典型的な国際河川の一つ。@wikipedia


そういえばこれだけの大きさの川に行ったのは人生初めてでした。ミルクティーみたいな色してたのが東南アジアだなーって思ったけど(笑)おいしそうな色してたけど絶対泳ぎたくはないね。

2319923259_fbbfcbae9c.jpg


こんな船着場からこんな船で中洲へと向かいます。川の真ん中に島があるなんて日本の川じゃ考えられないねー。って多摩川くらいしか知らないんだけどさ。日本の川にも人が住めちゃうような中州ってあるんでしょうか?ふと疑問。

2319923507_2916bb27a7.jpg


15分くらいの船の旅。途中ココナッツジュースも頂きましたが腹痛くなったら嫌なので一口でやめておきました。ポカリみたいな味するよね。あんまり好きじゃないです。

ちなみに私が座った椅子というかベンチ、ネジかなんかが外れてて固定されてなくてびびった。思いっきり動くんだもん。あれは直したほうがいいです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.17

Beauty and the Geek

その名も「美女とオタク」というリアリティ番組。2シーズン前から見始めて特別おもしろいわけじゃないんだけどなんか見てしまう番組です。

バカだけど綺麗な女の子たちと頭はいいけど社交的能力が欠けているオタクたちがコンビを組み毎回チャレンジに挑戦し最後に残った人がお金をもらえるというもの。

今回のオタクたちかなりキツイ・・・


005025509b5.jpg


geekってオタクって意味なんだけど日本にいるようなアニメオタクとかとはちょっと違ってコンピューターマニアとか知的な人たちのことを呼ぶのかな。頭良すぎてそっちばっかりやってきたからファッションとか興味ないような感じ。あんまりネガティブな意味はないです。逆にネガティブな意味でのオタクはnardを使うことが多いです。

で、前シーズンでは超秀才とかばっかりであーgeekだなーって人多かったんだけど今シーズンはそこまで頭良い人出てなくてむしろ変な趣味(カウボーイマニアとか)を持つgeekが多い印象。特にヒッピーみたいな人、最強に気持ち悪いです。

005025704bf.jpg



女の子は相変わらず綺麗だけどアホが勢ぞろい。プレイボーイモデルやらソープオペラ女優、モデルなんかが集まってます。

今回のシーズンで変わったルールというのが、今まではbeautyとgeekがペアになり協力し合ってクイズに挑んでいたんだけど今回はBeauty VS Geekになっちゃいました。

一回目の挑戦は「クラブに行ってどっちのチームがより多くの電話番号を聞いてこれるか」というもの。そりゃーもちろんBeautyが楽勝にきまってるじゃーん!と思ったら彼女たち特殊メイクでブスに大変身させられちゃうの・・・これはおもしろかった!それでも話術のおかげかBeautyの勝利だったんだけどねー。

毎回geekたちのmake overがおもしろくて、すごくかっこよくなっちゃう人もいたり。そのあとbeautyと付き合っちゃった人もいるしねー。今回のgeekたちmake overしてもたいしてかわらなさそう・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.16

TOEIC初受験。

来週に人生初のTOEICを受けてきます!

何年か前に形式が変わったことなんて全く知らなかったのでBookoffで見つけた100円の参考書を2冊買ったんだけど見事に昔の形式のものでした(汗)新しいほうには「新」ってちゃんと入ってるのね・・・結局Bookoffで買った2冊はほとんど見てもいない

元々机に向かうということが出来ない人なのでこんなもので勉強してます。


TOEIC(R)TEST DS トレーニング
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
アイイーインスティテュート 2007-03-29
売り上げランキング : 71

おすすめ平均 star
star中身は良いのだが…
star単語を覚えたいならコレ!
starいいソフトです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TOEFLに比べるとものすごくやさしく見えるんだけど集中力持つかなーってところ。リスニングなんてこんな簡単でいいのかい?ってくらい。たまーにブリティッシュ訛りの人出てくるとウキウキしちゃうし(笑)予想点数が900点超えていたんだけど本番は数倍もの問題を解かなきゃいけないので目指すは800点ということにしておきます。とかいって700点も超えられなかったら嫌だなぁ。英語がどうとかより、私の場合集中力が持つかどうかだな。

ってこんな大口叩いてるよりも勉強しろって話ですが。

残り一週間は苦手な単語を覚えようかと。生活しているだけだとほんと決まった単語しか使わなくなるのでビジネス英語系は全くわからない!字幕なしで映画見ててもわからない単語はなんとなく予想して終わっちゃうことが多いんだけどたまにはメモっておこうかな。学生時代が終わってからきちんとした英文を書くことがなくなってしまったのでBFとチャットしていても単語のスペル超適当だったりするんだよね。聞けても話せない、読めても書けないようにならないように勉強続けていかなきゃなー。もう若くないし忘れていくだけだろうねぇ・・・やばいやばい。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 09:45 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2008.03.14

正式発表・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーーー今期から始まった第二のSATCことCashmere Mafiaキャンセルだそうです・・・ほんとショック せっかく新しいお気に入りができたと思ってたのに。

ABCNewにてABC's "Cashmere Mafia" isn't coming backと一行だけ書かれてます。あーショック。

ルーシーのファッション毎回かわいくてそれだけでも楽しめたのに・・・


344933263_98.jpg



Save Cashmere Mafia

ってことでここで署名ができます!名前とemailだけでokay。donationとか出てくるけど無視しちゃって大丈夫です。日本では無名だけど何かの縁でこの記事読んだって人署名してくれると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.14

ほんとびっくり。

ここ数日アクセス数が半端なくてびびっています(笑)






アクセス解析によるとデスパレートな妻たちできてもらっているんだけど全然情報なくて恐縮です。

特別ファンサイトなわけでもないし、むしろメインはTVじゃないはずなんだけど・・まぁいいか。

ところでデスパの放送ですがアメリカではストライキのせいでシーズン4が途中のまま一時終了しているんですが、4月13日より新しいエピソードで放送開始だそうです!

今期の一番のお気に入りCashmere Mafiaなんだけど7話で放送ストップしてるの。ファンサイトでは打ち切りだとか、そうじゃないとか色々言われていてどっちだかわからない状況。せっかく新しいお気に入りができたのにー!視聴率だって悪くないと思うんだけどなぁ。Lipstick Jungleと争ってて負けたんじゃん?とも言われてるけどTV.comのratingでは断然Cashmere Mafiaのほうが上だし打ち切る理由がわからない!どうかただのストの影響であってほしい・・・あんな中途半端なまま打ち切られても困るっつーの!



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 00:33 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2008.03.14

ベトナム・ホーチミンへの旅 ②クチトンネル編

ホーチミンから約60km離れたところに南ベトナム解放戦線の拠点となったクチという地方にクチトンネルと呼ばれる全長250kmにも及ぶ巨大な地下道があります。ゲリラの人たちはアメリカ軍に隠れるためその地下道の途中に部屋を作りその中で生活したそうです。その技術には驚き。

2319851393_ab2b3ba3db.jpg


ところどころにある隠れるための穴。人がやっと一人入れるほどの大きさ。
入ったとは葉っぱをのせた蓋をかぶせアメリカ軍から隠れたそうです。

2320653854_f3d763044e.jpg


トンネルの入り口。
入り口とはまた別に離れた所に空気穴があり、あくまでも入口がアメリカ軍にばれないように考慮されていたそう。

2319861223_3261083ab7.jpg


トンネルの内部。写真だと大きさはわからないけど高さ80cm、幅60cmしかありません。これでも観光用に大きくされたと言ってました。中は蒸し暑くて30mのトンネルをくぐったんだけどかなり汗だくに。閉所恐怖症の人なんかは絶対無理なほど狭くて不気味。

2320665304_1621e949b6.jpg


ゲリラ戦で大活躍したトラップの例。
写真が暗くてあんまり見えないけど落ちると竹刺しに刺されるようになってるの・・・見てただけでも痛々しい。一瞬で死ぬことなくずっと痛いのが続くと思うと過酷だ・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.03.10

ベトナム・ホーチミンへの旅 ①街並み編

先週、ベトナム・ホーチミンへと旅行してきました

初の東南アジア、初の発展途上国(バハマには行ってるけどリゾート化されていたので・・・)、初の社会主義国・・・と初だらけ+病気になったよーとかひったくりにあっただとか聞いていたので相当びびりながらの出発

ところが・・・そんな心配も即ふっとびました。

すっごーくおもしろい!!

何がおもしろいって、とにかく全てがカルチャーショックというか、ありえないっしょーって感じで。普通の町並みを見てるだけでもあーすごいなぁ活気を感じるなぁって。すごい汚いんだけどもうそれすら町の風景になってて目に入るもの全てがおもしろい!って思えた。

2320031783_d0e156760c.jpg


空港からホテルまで行くバスの中でとりあえずバイクの多さに圧倒。信号なんてほとんどないし、バイク優先というもーはちゃめちゃな状態。2人乗りはあたりまえ、両親に子供2人の4人乗り、赤ちゃん抱えたままとかもざらにいてびっくり。こんな道路ですら信号がないので無理やり渡らなくちゃいけなくて。最初はびびったものの段々とコツをつかんでマスターしました。とにかくバイクを睨みながら横断(笑)バイク来るかなーってこっちが止まると逆に轢かれるそうです。あくまでも同じスピードで横断すると向こうがよけてくれる。信号ある場所だって関係なしにガンガンくるのでホント命掛けの道路横断。

2320031395_3612e2eb09.jpg


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
