Dreaming of Californication | 2008年04月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.04.30

CSS - Music Is My Hot Hot Sex

ブラジル出身のエレクトロバンド CSS

Cansei de Ser Sexy セクシーでいるのに疲れちゃったわーという意味。

ヴォーカルLovefoxxx(日系ブラジル人)の旦那はKlaxonsのサル顔君(だっけ?)です。

1stアルバムの中でも一番好きな曲がこちら!
2ndアルバム出るし・・ってことで取り上げてみます。



とにかく一度聴いたらいろんな意味で忘れられない曲ね。Music is my hot hot sexって。曲名からしてインパクトありすぎだし。

とにかくmusicは 全て であり、 music = 私 な歌詞がおもしろい。

Music is my boyfriend
Music is my king size bed
Music is my best friend

などなど。

一番好きなフレーズは

My music is where i'd like you to touch
(私のmusicはあなたに触って欲しいところ)


意味わかんないけどセクシーでかわいい。基本的にCSSの曲って好きな男の子とカラオケ行って意味ありげに歌ってやりたい曲が多いです(笑)要はエロい歌詞が多いのよね。Let's Make Love And Listen To Death From Aboveとかいう名前の曲とかさ。本人たちいわく英語がよくわかってなかったらしいです(笑)

ちなみにこれipod touchのCMで使われた曲です。

去年のサマソニ、そして今年はFujiにてplayしまーす!単独希望!

7月発売予定の2ndアルバムより先行シングルRat Is Deadがオフィシャルでダウンロードできます。

Cansei de Ser Sexy
Cansei de Ser SexyCSS

Warner Bros. 2006-07-11
売り上げランキング : 41993

おすすめ平均 star
star打ち込みポップパンク
starかわいい ポップ ダンス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.04.28

Last.Fm 音楽好きの方、ぜひ!

PCで音楽聴くよーって人にぜひ使って欲しい

Last.Fm

簡単に言うと、itunesなどで聴いた音楽のデータを送信して聴いた曲・アーティストをデータ化してくれるというサイト。mixiミュージックの専門版って感じだけどもちろん出来ることもmixiとは比べ物にならないほど優れてます。

①こんな感じで良く聴くアルバムを表示できる!
ブログ左に貼ってるのがそうです。完璧自己満だけど好きなアルバムの写真ってこうやって並んでくれるとなんかワクワクしちゃうjumee☆shy1




②ライブ情報が入手できる。

eventのロケーションを設定しておけばどんなライブがどこでやるのかを一覧で見れます。LA住んでたときは大活用してましたー。日本ももちろん設定できます!

③おすすめラジオが聴ける!
100曲だか1000曲だかを聴くと自分の好きなアーティストから勝手に予想してこいつこれも好きなんじゃーん?っておすすめの曲をひたすら流してくれる自分専用のラジオが聴けます。これで何組のバンドを知ることとなったか!ってくらい大活用。

④似ているアーティストのラジオが聴ける!
うえのとちょっと似てるんですが、これはアーティスト名を入れると似ていると思われるアーティストの曲がひたすら流れるというもの。こっちのほうが新しいバンド見つけるきっかけになることが多いかな。ジャンルが似てれば好きになる可能性も高いのでね。これはほんと便利!

⑤世界中に音楽仲間ができるかも?
一応SNSサービス的な機能も備わっていて、他の人のプロフィールを見ると「この人との音楽の相性」ってのが出るんです。相性ばっちりの人のページで知らないバンドあるとチェックしてみて気に入ることが多いし。相性がSuperになる人ってほーっとんどがヨーロッパの人なんだけど一人だけ日本人のユーザーの方で最高!の方がいたんですがあまりに嬉しくてコメント残しちゃったほど(笑)

こんな感じかな。聴いた回数のランキングとか数字増えるとバンドに対しての愛情が増えた気がするし(超自己満)なんか眺めてるだけでも楽しんだよねー。グループ機能もあってフォーラムもなかなかおもしろいし。

私も使ってるよ~って人いたらぜひ教えてください!私のページはここです。

※ラジオ機能は英語版のソフトウェアをダウンロードした場合のみの機能だったと思います。言語の選択をenglishにしてからソフトをダウンロードすればいいので簡単ですよー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.04.28

Crystal Castles - Crystal Castles

Crystal Castles
Crystal CastlesCrystal Castles

Last Gang 2008-03-18
売り上げランキング : 10926


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トロント出身の男女エレクトデュオ。いやー強烈。Myspaceがきっかけ(最近多いなー)でKlaxsons(去年のライブレビューはこちら)と同じとこからデビューだそうで。どうやら12月に一夜限りで来日していたそうで。行った人マジ見る目ありすぎだし!うらやましい。

去年から流行のNew Rave...よりもBit Popやら8-Bitですね、彼らは。思いっきりファミコン!!!ピコピコピコピコ♪懐かしい。テトリスとかドクターマリオとかそんな感じ。

ただ、アルバム全体としては飽きるの早そうかな(苦笑)こういう系ってひとりでいるときに聴くんじゃなくってライブで大勢の人と一緒に聴いたり、ドライブのお供にしたい感じですね。じっくり聴くんじゃなくてあくまでもBGM的存在であったほうが良いかなーと。






好きな曲:


Crimewave


Air War


Alice Practice


1991


Summer Sonic08決定してます。行ければ・・・見たい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.04.27

憧れ男性ちぇっく

あすかちゃんとこから拾ってきました。

akkyさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、akkyさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、相当中性的な男性が好みなようです。女性っぽい男性がツボで、ビジュアル系とかに弱いと思われます。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 ウエンツ瑛士 (257点)
2位 河相我聞 (249.6点)
3位 山下智久 (247点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


うわー超当たってるよ!
外国人のようなというより細い外国人が好きなんですけどね(笑)
で、学歴。学歴というか頭が良い人がいい。私も結構いろんなことにすぐに興味を持つ人なので映画、音楽はもちろんのこといきなり歴史やら政治やら外国語の話をしてもついてこれる人+新たなことを学べるってのは重要。(今の彼氏はかなり頭の良い人なのでそういう面ではいつも感心)
皮はさすがに嫌だけど今流行りのスキニージーンズに激弱です。あれにカラフルなパーカーとか着られるともうどツボよね。女性っぽい男性とか思いっきりそうそう!って感じ。男っぽい女の子も好きですが。

ウエンツ君大好きーあの子話すことつまんないけど(あいのりね)顔がかわいいから許す。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 09:37 | [日々]Diary | COM(3) | TB(0) |
2008.04.23

The Feeling @ 代官山Unit




イギリスバンドThe Feelingのショーケースライブ@代官山unitへと行ってきましたー。ショーケースってほんと久しぶり!昔はAlicia Kesy, Jason Mraz, Kelly Clarkson, Jade Andersonなんかを売れる前に見せて頂いたり。ニートの私にとって無料で招待とはほーーんと助かるjumee☆shy2ユニバーサルさんありがとう!

で、ライブはというと意外にもパワフルでびっくり。ヴォーカルがかわいくないのが致命傷よね、なんて偉そうに思ってたんだけど歌ってる姿はかわいかったー。一番のタイプはベースの彼でしたけどね。ニコニコしながら演奏していてあーーかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートあーーかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートってずっと思っていたよ。

2nd Albumもね、ちゃんと前日までにはいっぱい聞いておいたんだけどSewnのイメージが強かっただけに最初はPower Popっぽくなっちゃったなぁって思ってて。だけどライブでは盛り上がる曲ばかりなので楽しかったです。Spare MeのIf you...ってとこが哀愁漂いまくりでかなりのツボなので生で聴けて感動。Sewn始める前に「普段は最初のほうはお客さん一緒には歌わないんだけど日本はどうかな?Let's Find Out!」とか言ってたけど、いやいや絶対みんな歌うでしょ(笑)

それにしてもベースかわいかったー。なんかバンドメンバー、イメージと全然違ったわ・・・もっとしっとりしちゃってる人たちなのかと思ったら動きがちょっとアホっぽかったりもである意味おもしろかった。アンコールで何歌うのかと思えば80年代の曲で一番のお気に入り!なThe Bugglesのカバーでした。


セットリスト(mixiより)
I THOUGHT IT WAS OVER
FILL MY LITTLE WORLD
NEVER BE LONELY
WITHOUT YOU
SPARE ME
TURN IT UP
SEWN
JOIN WITH US
LOVE IT WHEN YOU CALL
***
VIDEO KILLED THE RADIO STAR

日本は写真撮れないから嫌・・・

Join with Us
Join with UsThe Feeling

Island UK 2008-04-01
売り上げランキング : 29451

おすすめ平均 star
star明るいポップアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 07:05 | [音楽]Concerts | COM(2) | TB(0) |
2008.04.18

デスパレートな妻たち シーズン4再開!!

12月(確か)に突然シーズン4が中断され、1話だけなぜか1月に放送されてから3か月も待たされていたデスパレートな妻たちシーズン4ですが、やっと先週から放送再開されましたキラキラ

こちらはネットで見つけたキャプチャ写真。

vlcsnap-22348.png

キャサリン・・・相変わらずのb***hぶりで私は嫌いです。



vlcsnap-32508.png

ガブちゃんかわいーLOVE


では、相当忘れてたシーズン4おさらいってことで、追記よりモロネタばれしております。


デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX
デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOXテリー・ハッチャー. マーシア・クロス.フェリシティ・ハフマン.エヴァ・ロンゴリア. ニコレット・シェリダン

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-05-02
売り上げランキング : 223

おすすめ平均 star
starまぁまぁ
starシーズン3も飽くことなく目が離せない!スリリング!
star最高★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.04.14

懐メロ想いでいっぱい。

前回の記事でLuna SeaとかX Japanって書いてたら無性に聴きたくなりCD引っ張り出してきたよ笑

ついでに父親のCD借りたりCDケースの一番奥にあったような懐かしのJPOPをItunesに入れまくりました。いやー懐かしい!!!!!日本語だとそのまま歌詞が入ってくるからやっぱいいね。今さら何言ってんだかって感じだけど1991年~2002年くらいまでのJPOPは好きなのが多いです。カラオケ行っても歌えるのそのへんのだけだしさ・・・

超自己満、思い出のあるJPOPでも書いちゃおーっと。相当長くなりますので興味ない人はスルーで。

この記事書くのに1週間以上かかったんだけど(笑)最近記憶がぶっとんでるのか、思い出すのが大変・・・汗

結論からいくと

自分超エモくね?

ということでしょうか。

*英語での正しい発音はemoイモなんですけどね。留学してすぐにイモって知って結構ショックでした。 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.04.03

X Japanと音楽遍歴。

最近暇すぎでどっぷり音楽に浸かってます。アメリカ滞在中は自ら新しいバンド探して聴こうって姿勢があんまなくて狭く深くって感じだったんだけど最近は北欧中心に色々と漁ってます。そのうちまたアルバムレビューでも書き始めようかなーなんて。

ところで、先週のX Japan復活ライブ。ネットで映像見てたけどYOSHIKI歳とらねーなぁ!相変わらずかっこいい。私の音楽遍歴(聴くのみですが。あっピアノとトランペットは結構長年やってました)は幼稚園に遡ることチャゲ&飛鳥からなんですよね。母親の影響なんだけど。小学校1年生とかのくせして「ジャニーズなんてTVに映りたいだけのアホ集団じゃん」とかほざいてたもので。で、小学校3年生くらいで父親がX JapanのRusty Nailを買ってきたことがきっかけでヴィジュアル系に目覚めちゃいます。小学校高学年から中学2年まではLuna Sea一筋でした。パチパチとかバックステージパス(だっけ?)とかヴィジュアル系の写真満載な雑誌買いあさってたなー。それと同時にV6の岡田君は好きだったりしたけれど。で、中3でイギリスのアイドルBillie Piper(顔似てるよね、と言われたのが実はきっかけ笑)にハマりPopsとR&Bを聴きつつ、高2でMuseに出会い今に至るんだけど・・・

元々ビジュアル系から入った人なので今でもやっぱり綺麗な男の子には弱いし、音的にもこいつら日本だったらヴィジュアル系の音なんだろうなーって思うの好きですし。(ほら、AFIとかさ)

まぁ最近は歳とったせいか哀愁漂う系がやっぱり一番だよなーなんて思ってます。といいつつ今聴いてるのはCrystal Castlesですけどね。彼らについてはまた今度。



このエントリーをはてなブックマークに追加
