Dreaming of Californication | 2008年05月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.05.18

Lの世界 シーズン1


lwordseason1.jpg


日本でも大プッシュされているThe L WordことLの世界

同性愛モノ大好きだけどLAが舞台ってことでアメリカが恋しくなりそうで躊躇してたんだけど、姫さんにコメント頂いたことがきっかけで見てみましたー。やーーっとシーズン1見終わりましたよー。


katherine-moennig_shane.jpg


シェーン!!!!!!!!!!!
お相手してください。


かわいい男の子に超弱い私ですが、その逆かっこいい女の子にも激弱です。いやーー彼女はヤバいっしょ。性別とかいらないね。ほんとかっこいい!彼女出るたびだよ。 髪とか切られてる場合じゃないし。あのおばさんみたいに襲っちゃいたい。むしろ襲われたいか。つーか、私の大好物なThe Strokesジュリアン・カサブランカスに見えてしまうの・・・むしろジュリアンよりも男らしい(笑)大きな目にちょっとやつれた感じが似てない??めちゃくちゃツボなんですけど。やばいよーーほんとに!あんなかっこいい女の子いるなんて。Lの世界に入りたいです。

マリーナの美しさにも惚れぼれでございます。あのアクセント最初はこの人どこの人よ?って思ってたんだけど慣れてきたらそれもセクシー。彼女タヒチ出身でネイティブアメリカンやらロシアやらいろいろと混じってるらしく。5ヶ国語とか話せるらしいねー。血は混ざれば混ざるほど美形ってのはホントねー。彼女シーズン4で戻ってくるみたいなので楽しみだ。

ジェニーはね、好きになれない。あの子何がしたいのか意味不明。
かわいい顔してさーおとなしく振舞ってるけどやってることサイテーじゃん。おまけに秘密主義で壁作ってさ。マジあーいう裏表ある子無理。1シーズン最後のほうなんてほんとざまーみろだよ!本来だったらおそらくあーマリーナにひどいことされてかわいそうなジェニー!になるんだと思うんだけど、全然!マリーナどんどん奴を追い詰めてくれって感じだったもん。Timが新しい男に向かって「あっ彼女Dykeってこと君に話した?」には爆笑。Timもほんとかわいそうに。ジェニーに怒鳴るたびもっとやれやれーこのくそ女!って思ってますw

それにしてもシーズン1のラストエピソードには泣けてしまった。特にシェーン!遊び人ばっかりと思ってたら本気だったのね・・・あのおばさんに「大きな家、パリへの旅行etc etcを捨ててあなたのもとへ行くとでも思ったの?この汚い世の中にそんな愛なんて存在しないのよ」って言いきられちゃうシーン・・・普段かっこよくてさばさばしてるシェーンがあんなに弱っちゃうってだけで激萌え。

ベットとティーナにもショック・・・浮気するんだったら墓場まで持ってく勢いでして欲しい。アリスにも萌えです。見た目もちょいボーイッシュでけどかわいい。性格激かわ。現実的に考えて付き合うならアリスがいいな。

ってシーズン5まで見終わるにはまだまだ時間がかかりそう・・・今夜からシーズン2見ます!





このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.05.18

これ欲しーー

私が留学している間に大きな部屋+CDプレイヤーを弟に盗られた私・・・狭い部屋で寂しくPCにて音楽を聴いております。けどやっぱいいスピーカー欲しいのよねえ。ってことでいろいろ見てたらこんなの発見。特に一番上のやつ欲しすぎ!

3793_D.jpg


3710_D.jpg



2664_D.jpg


ついでにIpod Classicも欲しいです。

あ、ところでサマソニ行けるかも
このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 05:39 | [日々]Diary | COM(2) | TB(0) |
2008.05.14

Detektivbyran - E 18 Album

スウェーデン出身のバンド

Detektivbyrån

によるデビューアルバム。

E 18 アルバム
E 18 アルバムディテクティヴビィロン

pヴァイン・レコード 2008-05-02
売り上げランキング : 44402


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【新感覚、音響系オルゴール・ポップス。全世界に先駆け日本デビュー!】

唯一無二のスウィンギン・オルゴール・バンドを大発見。優雅で美しいメロディーが、オルゴールの音色でなんともチャーミングに響き渡る。オルゴール、グロッケンシュピール(鉄琴)、アコーディオン&ドラムス編成で奏でるスウェーデン発のオリジナル・サウンド!オルゴール、鉄琴、アコーディオン、スモール・ベル、蓄音機のサウンド・ボックスなどが、タイトなドラムの上で跳ね回る!本作は、2008年までにシングル盤やアナログ盤などで発売した10曲に加えて、未発表曲1曲を収録した日本限定のアルバムです。@Tower Records


ほんとオルゴールバンドって言葉そのままの音だ。おもちゃ箱をひっくり返したかのような音楽。あまりに切なすぎてびっくりしてしまいました。渋谷HMVにて俯きながらひたすら聴き入ってたピンクのトレンチコート着た小さい人、私です(笑)マジで泣きそうになったもん。

detektiv.jpg


オルゴールバンド?って思った方、30秒でいいんでE18って曲マイスペースで聴いてみてください。30秒で涙腺きちゃった人、仲間です。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.05.11

Kaizers Orchestra

久々に感動したバンドがノルウェーの

Kaizers Ochestra

kaizers.jpg


なんなんだこの独特の世界観?ってくらい類を見ないバンドだと思う。奇想天外。ほんと度肝を抜かれたって言葉がよく似合う。ガレージロックなんだろうけどタンゴっぽかったりアラビアン風やらブルースっぽさもありでいろいろと混じって独特な怪しい音楽を奏でています。タイヤやらドラム缶叩いちゃってます。

こんな怪しいのにノルウェーでは国民的バンドだそうで・・・ノルウェーってすごい。

北欧バンドってなかなか日本に浸透しないけど(Mandoとか英語で歌ってる人たちはまた別として)めちゃくちゃすごいのたくさんいそうで見つけのがおもしろい。英語じゃないってだけでなんか不思議な感じがするしね。

最新アルバムMaskineriからのシングル曲。1:06あたりからの流れがヤバい。



けどこっちが一番好き。始まりからしてやばい。



怪しすぎでしょ。


Maestro
MaestroKaizers Orchestra

Universal
売り上げランキング : 253915

おすすめ平均 star
starノルウェーの国民的バンド飛躍的3rd!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2008.05.09

Hadouken! - Music for An Accelerated Culture

やっと出た1stアルバム!

UK出身の Hadouken!

Music for An Accelerated Culture
Music for An Accelerated CultureHadouken

Atlantic 2008-05-06
売り上げランキング : 13780


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1年前くらいから聴いてはいたけどEP盤来てやっと出たアルバム。いやー完成度高いからっ!彼らを知ったのって愛しのマシュー王子(Muse)がインタビューで気になるバンドは?みたいな質問でHadouken!って答えてたんだよねー。これから何をやらかすか楽しみだよとか言っててんじゃ聴かなきゃー!みたいな(笑)


hadouken300.jpg


Liquid Lives聴いてるとなぜかキッチンにある父親の焼酎を勝手に飲みだします。あれ聴いてるとほんと飲みたくなるんだもーん!そして一緒に Drink! Smoke! Fuck! Fight! って叫びます。(心の中で) 出だしはクッパ出てくるときの音楽に聞こえるけどね。

どの曲もHadouken!な音で捨て曲なし。ぶっちゃけここまですごい音作るとは思ってなかったので感動したよ。去年のサマソニでもどうやら大盛り上がりだったようで・・・あー見たい。

お気に入りは
Crank It Up
Spend Your Life

Get Smashed Gate Crash


Liquid Lives






このエントリーをはてなブックマークに追加
