Dreaming of Californication | 2010年04月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.27

デスパレートな妻たち シーズン6 エピソード20

いよいよ終盤に近づいてきたシーズン6!!

この記事はシーズン6の最大の謎だったジュリーを含む若い子達を襲った犯人が思いっきりネタバレしているので知りたくない人はここでストーップ!!!

dh620.png



では、思いっきりネタばれで感想書かせてもらいますー。

もぉーーーなんて素晴らしいエピソードだったんだろう!

前回で既にエディーが犯人ってことはわかったんだけど、彼の登場回数ってほんと数回だし、全く目にもくれないキャラだったから無理やり登場させてこのやろーくらいな感じでちょっとがっかりだったんだけど(だってみんな新キャラの旦那が犯人って思ってたでしょ?)、今回のエピソードでものすごくうまーく彼の悲しい人生を描いてくれてたよ。ほんとに!

今回のエピソードで語られたのはなぜ、こんな普通の少年が少女を襲う「怪物」になってしまったかということ。ウィステリアレーンで幼かった頃から時間を過ごしてきた皆のエピソードが語られる。

4歳だったエディーを置いて家を去った父親。男に頼らないと生きていけない母親は幼い彼を置いてバーで男をひっかけたり。そこでエディの置かれている状況を理解し助けになろうとしてくれたメアリーアリス。だけど母親の中でエディは彼女の人生を狂わせたという思いしかなかった。

引っ越してきたばかりのガブリエル。まだ友達もいないし、カルロスは仕事で家にいない昼間暇をしていたところにバスタブの中で遊んでいるエディを発見する。引越しの手伝いをさせるために一緒に時間を過ごすようになるけどカルロスにバレて、追い出されてしまう。そこで初めて女性にいいように利用されていると悟った9歳だったエディ。そして家に戻りおもちゃの銃を鳥に向ける・・・

ティーンになったエディをペインターとしてバイトさせていたブリー。気持ちにといって少し多めのお金を渡しても返すような青年だった彼。好きな子にプレゼントでも・・・とお金を渡すが、相手がダニエルだとは知らずにいた。エディの渡すプレゼントに目もくれないダニエルを見たブリーは彼の母親のもとへ行きやんわりと断りをいれるようにお願いをする。しかし、家に帰ってきたエディに対し侮辱し傷つける母親。そんなエディに「いつかあなたにもYesといってくれる女の子が現れる。それまで待ちなさい」とやさしく言い聞かすブリー。しかし、彼にYESという女の子は路地裏で見つける売春婦だけだった・・・そんな売春婦に花を渡そうとするが、相手にバカにされ頭にきた勢いで殺してしまう。

カフェでバイトをしていたエディの絵の才能を発見したスーザン。個人的に絵を教え、2週間のアートクラスのお金も出してあげ大喜びのエディ。しかし2週間後帰宅してみるとスーザンはマイクとの再婚を決めたところだった。スーザンに恋心を抱いていたエディは変わりに彼と結婚するように言うがスーザンはジョークだと笑ってしまう。傷ついたエディは夜、ごみをだしていたジュリーをスーザンだと思って後ろから襲い掛かる・・・病室でジュリーの横に座っていたエディ。「こんなことをした奴は自殺でもすべきだ」と言うエディに対し「臆病すぎて自殺もできないような奴よ」と返すスーザンにただうなずくだけった。

アル中になっている母親を見かねてリネットはトムと相談し助けてあげようとエディの家へと向かった。中では犯行を警察へと電話しようとした母親を殺してしまったエディがいた。倒れている母親を見たリネットはただ酔っ払ってつぶれているだけと思いエディを自分の家に移り住むように説得してしまう・・・

少しだけどエディの人生に関わっていた5人。だけど誰も彼を助けられなかった。

“What creates a monster? Other monsters”

スカーボ家になにかが起きそうで怖いです。










このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.17

Edward Sharpe and the Magnetic Zeros - Home





最近自分の中でFolk Rockがきまくり。

ヒッピー 70年代っぽい フォーク。

超いいーーー!!!

しかも歌詞がめちゃくちゃかわいーのだ。

ジェード!アレキサンドラー!!!あのやりとりのとこすごい好き。

明日Coachellaのライブストリームがたのしみだぁ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.14

The Hundred In The Hands - Dressed In Dresden



今年秋にデビューアルバムをリリース予定。

NY出身の男女のユニット。

かなりの大型新人です。楽しみ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.13

Fleet Foxes




Music is a weird and cosmic thing, its own strange religion for nonbelievers, and what a joy it is to make, in any form. Also, don’t trust your photographs.





このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.11

She&Him

sh.jpg


一番好きな女優ズーイー・デシャネルによるShe&Him

50年代を思わせる彼女のボーカルスタイルにシンプルな音が心地よい。

2ndが発売されたばかりね。

誰か好きな人いますか?

来日希望!!!

ヴォリューム・トゥヴォリューム・トゥ
シー&ヒム

Pヴァイン・レコード 2010-03-17
売り上げランキング : 35894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.10

Dum Dum Girls - Jail La La




またSub Popからのバンドです。

だるさ加減がちょうど良い。

The DrumsとかGirls好きにはおすすめできる感じかな。

I Will Be (Dig)
I Will Be (Dig)Dum Dum Girls

Sub Pop 2010-03-30
売り上げランキング : 1965


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.08

Fleet Foxes - He Doesn't Know Why

ハーモニーがやばい。



Sub Popはつぼにくるバンドが多いんだけど、彼らは特に。

ヒッピーの集団にしか見えないけど笑

今一番ライブで見たいバンド。

Fleet Foxes + Sun Giant EP(フリート・フォクシーズ + サン・ジャイアントEP)
Fleet Foxes + Sun Giant EP(フリート・フォクシーズ + サン・ジャイアントEP)フリート・フォクシーズ

Traffic / Sub Pop 2009-04-08
売り上げランキング : 40211

おすすめ平均 star
star音楽の素晴らしさ★
star昔風だけど、今までにない音楽
star2008年アメリカンロック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.04.06

The Real L Word...

SHOWTIMEでリアルLの世界こと、The Real L Wordが6月より放送開始・・・ってこれどうよ?


trlw.jpg




リアルシェーンはどこぉ????

明らかにいませんねw

てか左の人のスカートが気になって・・・なんなんだ。

えーなんか期待はずれ・・・けど見ちゃうんだろうなぁ。





このエントリーをはてなブックマークに追加
