Dreaming of Californication | 2010年06月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.06.11

ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ シーズン2


tumblr_l3d75wE1oc1qzpbw9o1_500.jpg



エミー賞、ゴールデングローブノミネートとスピルバーグディアブロ・コーディトニ・コレットとビッグネームぞろいのシリーズもシーズン2が終了。

シーズン1の最後にアリス、バグ、ティー、に加え登場した謎の人格ギミー。動物?っぽくてよつんばで鳴きだしてかなり謎過ぎ!

シーズン2のはじまりは近所に住む男が銃で自殺を図ったところからはじまる。空き家となった男の家を買い取ることに決めたマックス。ゲイだと思っていたマーシャルには彼女ができ、仕事で知り合ったアーティストのリンダと交流を始めるケイト。他の人格が現れず順調だと思っていたタラだったけど、バグが出てきてしまいバーで働くウエイトレスと浮気。そのせいでマックスとの夫婦関係にも大きな溝が・・・一方、タラの妹シャーメイは恋人ニックにプロポーズ&妊娠発覚するが、子供の父親はニックでなくニールということが発覚。自分の子供じゃなくてもいい、とニックの許しをもらい結婚式当日になるがタラのせいでめちゃくちゃになり我慢の限界にきたニックは式の途中で婚約破棄してしまう。

てな感じ。細かいとこで言えばタラにまた新たな人格登場!まさか自分の中に「セラピスト」の人格作っちゃうとは・・・自分で自分のカウンセリングしてるってすごいよね。そしてもう一つの人格、チキン。これはタラが5歳だったときのあだ名でチキンが出てくるとタラは5歳に戻ってしまう。シャーメイの結婚式でも出てきてしまいそのせいでシャーメイは婚約破棄になってかなりかわいそうだった。

今シーズンでわかったことはアリスの人格のもとになった人物の存在。ベビーシッターかなにかだと思っていたミミという女性。シャーメイと尋ねるんだけどタラとシャーメイは過去にミミとしばらく暮らしていたことが判明。そして、2人には母親の違う兄弟がいることも最後に明らかに。

逆に増えた謎も・・・シャーメイがなぜ地下室に恐怖心を持っているのか。タラとシャーメイはなぜ自殺した男の家に思い出があるのか。なぜその家にいるときにアリスの人格が出るのか。2人の異母兄弟の男とは?ミミの家に住んでいる間に何が起きたのか?うーん・・・こんなところ。恐らく自殺した男は異母兄弟もしくは実の父親?地下室を怖がるシャーメイの様子から地下室で虐待されいた、目の前で殺人が起きたとかそのくらいショッキングなことが起きていたのかと・・・それでタラが多重人格になっちゃった?と予想。

シーズン3継続も決定済みなので楽しみ。

United States of Tara: First Season (2pc) (Ws) [DVD] [Import]
United States of Tara: First Season (2pc) (Ws) [DVD] [Import]
Showtime Ent. 2009-12-29
売り上げランキング : 145802


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.06.09

Pretty Little Liars プリティ・リトル・ライアーズ



tumblr_l3ql43V8tK1qzrjrto1_500.jpg



ABCで始まったばかりの新しいドラマ

Pretty Little Liars



原作の小説はデスパレートな妻たちのティーン版と呼ばれているだけあって1話目からドキっとさせる展開でした。

1年前15歳のときに消えたアリソン。

彼女の親友であった残された4人はAという謎の人物からアリソンしか知るはずのない内容の脅迫じみたメールを受け取るようになる・・・けどアリソンは死体で見つかって・・・というもの。

5人だけがシェアしている「秘密」が大きなキーとなりそうでなかなかおもしろい!

この子たち16歳のくせしてなんやらいろいろやらかしてるっぽい・・・

とりあえず10話まで放送決まってるみたいです。

ライアーズ1 ひみつ同盟、16 歳の再会
ライアーズ1 ひみつ同盟、16 歳の再会中尾 眞樹

ACクリエイト 2010-05-28
売り上げランキング : 288857


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Pretty Little Liars
Pretty Little Liars
HarperTeen 2007-09-01
売り上げランキング : 98525


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加
2010.06.02

ママと恋に落ちるまで シーズン5

とうとうシーズン5まで終わっちゃったよー。

How I Met Your Motherことママと恋に落ちるまで

tumblr_l30v87bARU1qaf9bqo1_500.png


今シーズン中にはもうママ出てきてもいいんじゃない?って思ってたのにー結局全然わっかんないし!そもそもシーズン4の最後でテッドが教授になるってときに学生の中にいる、みたいなニュアンスで言ってたじゃんね?そのあと、レイチェル・ビルソンがゲストで出てたエピソードで彼女演じるキャラクターシンディのルームメイトが将来ママってことがわかっただけで全く進展なし!!!!!のばすなぁほんと!けど大好きなショーだからいいよ、ずっと続いて。

あと、わかったことといえば、将来テッドが子供たちと住むことになる家の存在。おんぼろの古い家を勢いで買ったもののほんとにぼろすぎてどーすんの?ってなっちゃったんだよね。けど、実はここは将来家族と暮らすことになる家・・・ってなってなんかほのぼの。

バーニーとロビン付き合い始めたけど結局うまくいかずに終わっちゃいましたねぇ。まさかあのバーニーが?!って思ったけどこの2人かわいった・・・でも、そうね。バーニーはやっぱりプレイボーイじゃなきゃバーニーじゃないし。別れたあと、バーニーの女遊びの話を聞かされうんざりするロビンだったけど同僚のドンとの真剣交際スタート。結局別れちゃったけどあれだけキャリア志向だったロビンが始めて恋愛を優先することになって変わったね、ってテッドに言われたシーンにはなんかじーんとしちゃった。

5人全員のドッペルゲンガーを見たら「地球からのメッセージ」だから赤ちゃん作ろう!と決めているマーシャルとリリー。マーシャルはもうすでに子供が欲しいんだけど、まだ心の準備が出来ていないリリー。最後にはバーニーの一押しもあり(かわいかったー。Babies can be cute!ってアクセント付きで言うんだもん)親になる準備が出来た2人!シーズン6では赤ちゃん登場かなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
