Dreaming of Californication | 2011年02月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.26

新ビバヒル シーズン3 新キャラ紹介

シーズン3も後半へ入ってきた


新ビバリーヒルズ青春白書

90210s3.jpg



この辺で新しいキャラクターの紹介でもしとこうかなーと。

★エミリー

90210emi.jpg

アニーとディクソンのいとこ。カンザスからやってきました。
が、とんでもなく嫌な奴!!!アニーに憧れてるかわいいいとこ?と思ったら大間違い!
髪型から服装まで全てアニーの真似をし、ナオミたち友人&リアムを盗もうとしてる最中!
アニーの人生をめちゃくちゃにし始めてる子でもあります・・・
オリジナルのビバヒルのジェニー・ガースにそっくりじゃない???

★イアン

new902101.jpg

テディの初ボーイフレンドとなるお相手。
ゲイだとカミングアウトしてる彼と関係を持ってしまいものすごく混乱していたテディを救った相手でもあります。が、付き合いは長くは続きませんでした・・・。

★チャーリー

new902102.jpg

リアムの兄。血は半分繋がってます。
アニーと付き合うことになるけど、リアムが間に入りしばらく混乱。
過去の出来事ですごく仲が悪かったけど仲直り。をしたと思ったら留学するために消えたけど・・・

★ラジ

90210raj.jpg

アイビーといい感じなラジ。
なんせまだ先週出てきたばかりなので全然わからないんだけど。
ディクソンと別れてから精神的にもまいっていたアイビーが「メディカル」マリワナをもらいにいった先のお店で出会った彼。なかなかやんちゃな感じで恋の予感もあり?
アイビー一番好きな女キャラなのでそろそろ幸せになってほしい!

★マックス

90210max.jpg

ナオミの新しい恋の相手?!
詐欺にあったナオミを助け出すきっかけになるマックス。
まさか自分がオタクに恋するなんて?!と焦るナオミがおもしろくて、しまいには「君、僕のタイプじゃないんだよね」って言われるし!ナオミが諦めるとは思えないのでこれからの展開に期待します。


90210: Second Season [DVD] [Import]
90210: Second Season [DVD] [Import]
Paramount 2010-08-24
売り上げランキング : 38517


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part1
新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part1
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-11-26
売り上げランキング : 20773


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.23

英国王のスピーチ The King's Speech

Kings-Speech-movie-Poster-550x804.jpg

幼いころから、ずっと吃音に悩んできたジョージ6世。そのため内気な性格だったが、厳格な英国王ジョージ5世はそんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。ジョージの妻エリザベスは、スピーチ矯正の専門家ライオネルのもとへ夫を連れていくが…@シネマトゥデイ

Kings_speech_t614.jpg



コリン・ファース
ヘレナ・ボナム=カーター
ジェフリー・ラッシュ
ガイ・ピアース
監督:トム・フーパー

イギリス 2010年
★★★★☆
ドラマ 自伝

IMDbでの評価:8.5/10



ソーシャルネットワークと並びアカデミー賞受賞に一番近い作品・・・BAFTA賞でも圧倒的な強さで7賞受賞していました。

コリン・ファースジェフリー・ラッシュの熱演だけでも見る価値あり!何度泣きそうになったことか。王と彼の吃音を治すために雇われたカウンセラーの友情といえばそれまでなんだけど、その中にものすごいドラマがあるんです。変わった矯正のレッスン(f word連発するとこ大爆笑)がおもしろいのはもちろん、王とライオネルの関係、ジョージ6世自身の家族との関係などなど。

イギリス勢の豪華キャストも見ものですね。主演の2人だけでなく、ダンブルドア校長が王様でしょ、ワームテイルも出てたでしょ(ってハリーポッターネタですが)、ガイ・ピアースはコリンより年下なのに兄ってのはちょっと・・だったけど愛を選んだ王ってことで雰囲気ものすごく出てました。ティム・バートンの映画では見られない品のあるヘレナ・ボナム=カーター(そういえば彼女もハリポタ出てるじゃんね)が一番素敵だなぁと思いましたけど。

The King's Speech
The King's SpeechMark Logue Peter Conradi

Sterling Pub Co Inc 2010-11-26
売り上げランキング : 3212


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.22

Blue Valentine ブルーバレンタイン



結婚7年目を迎え、娘と共に3人で暮らすディーンとシンディ夫妻。努力の末に資格を取って忙しく働く妻シンディに対し、夫ディーンの仕事は順調ではない。お互い相手に不満を募らせながらも、平穏な家庭生活を何とか守ろうとする2人だったが、かつては夢中で愛し合った時期があった…@シネマトゥデイ



alg_blue_valentine.jpg



劇場を出る際に泣いている人が多かった・・・という前評判の通り誰もが経験したことのある「失恋」(この2人の場合は離婚だけど)を描いてます。絶対にうまくいっている恋人とは見ないほうがいいです。これ見ようって誘ったら別れたいの?って思われるかも。

周りが見えないくらい愛し合っていた時と、愛情が冷め切っている今が交互に映し出されるんだけど、
いやーほんと見てるのツラかったもん。これって誰もが経験することじゃない?初恋の人と結婚して今でもラブラブですよーって人以外は。冷め切って愛情のかけらすら見れないシンディとの関係をなんとかして修復しようとするディーンのかわいそうなこと。きっと多くの人が両方の立場になった経験があると思うんだけど、どちらの気持ちも理解できるからこそ見ていて辛かったなぁ。

なぜ修復不可能なところまで関係が冷め切ってしまったかは描かれることはなく、きっとちょっとした積み重ねやすれ違いによって崩れていったんだろうなぁと想像しかできない。シンディの立場になったことがあるけれど、もう一緒にいること自体が苦痛。ちょっとしたことを言えばそこから言葉をひろっては意味を変えて攻め立て、口喧嘩。もちろん抱かれることなんてありえない。ハグすらしたくない。もうここまできたら相手がどんなことをしようともウザったいとしか見れなくなっちゃうんだよね。経験アリ(笑)

500日のサマーをもっとリアルにした感じ。

悲しいねっだけどしょうがないよ。

一生ともにする相手を見つけるのってホント大変だよなぁ。しみじみ。


ライアン・ゴスリング
ミシェル・ウィリアムズ
監督: デレク・シアンフランセ

アメリカ 2010年
★★★★★
ロマンス ドラマ

IMDbでの評価:7.9/10

Blue Valentine
Blue ValentineVarious Artists

Lakeshore Records 2011-02-22
売り上げランキング : 127142


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.15

America's Next Top Mode Cycle 16


America's Next Top Mode Cycle 16 

antm16.jpg



2/23にいよいよCycle16が始まりまーす!!

なんだかんだで見続けてるのよね。毎回ジャッジにはうーんって思うときもあるけど。

見た感じアジア人はいないのねぇー。

楽しみ!!!

America's Next Top Model: Cycle 1 [DVD] [Import]America's Next Top Model: Cycle 1 [DVD] [Import]
Tyra Banks

Paramount 2005-03-29
売り上げランキング : 92470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.07

Never Let Me Go わたしを離さないで



キャシー、ルース、トミーの3人は、小さい頃からずっと一緒だった。田園地帯にひっそりと佇む寄宿学校ヘールシャムで絵や詩の創作に励んだ日々。しかし外界から完全に隔絶されたこの施設には幾つもの謎があり、キャシーたちは普通の人たちとは違う〈特別な存在〉としてこの世に生を受けたのだった。18歳の時にヘールシャムを出た3人は、農場のコテージで共同生活を始める。恋人同士となったルースとトミーを、複雑な思いで見つめるキャシー。コテージを巣立って離ればなれになった彼女たちは、それぞれに定められた過酷な運命をまっとうしようと懸命に生きていく。やがて訪れた再会の時、かけがえのない絆を確かめ合った3人に残された時間はあまりにも短かった…@東京国際映画祭



nlmgo.jpg



キャリー・マリガン
キーラ・ナイトレイ
アンドリュー・ガーフィールド
監督:マーク・ロマネク

イギリス 2010年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.4/10


これは前知識が全くない状態で見たほうが衝撃が大きいと思うので、ここから下は読まないでください。

ほんとただ単に悲劇的なティーンの恋愛かなんかなのかなぁって思ってみたので最初からどことなく感じる主人公達がいる変な疎外空間にものすごい違和感というか、むしろ恐怖というべきものを感じ取りました。なんだろうこの嫌な感じは・・・って思っていたのもつかの間彼らがクローン人間であり、ミドルエイジになる前にはもう役目を終えこの世からはいなくなっている運命だということを知らされます。そんな過酷な運命のもとにうまれた3人の幼馴染、キャシー、ルース、トミー。女の子3人に男の子1人ってまた複雑な関係なんだよね。もちろん三角関係になっちゃうんだけど。

主人公達が自分達の運命を受け入れながらも一生懸命生きようって姿にはすごいなぁと思いました。私だったら毎日恐怖でしかないと思うもん。自分の運命を呪い自殺も考えるでしょう。

映画のはじめから最後まで感じ取れる現実的であってそうではない独特な雰囲気。ちょっと気持ち悪いとも言えるんだけど、なんとも説明しがたい感じがすごく好きでしたね。

こんなに悲しい青春映画を見たのは本当に久しぶり。





わたしを離さないでわたしを離さないで
カズオ イシグロ

早川書房 2006-04-22
売り上げランキング : 3090

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.07

Amreeka

amreeka-thumb-608x900.jpg

アメリカ永住権に当選しイスラエルからアメリカ、イリノイ州へ移民してきたシングルマザーのムナとその息子。妹家族を頼りにアメリカへと移住するがアラブ系への差別がひどく思い描いていたような生活を送ることができない。学校でいじめにあい始めた息子は母親に冷たく当り、夜も出歩くようになってしまう・・・

1262727207-amreeka.jpg


Hiam Abbass
Alia Shawkat
Joseph Ziegler
監督: Cherien Dabis

アメリカ 2009年
★★★☆☆
ドラマ
IMDBでの評価:6.9/10

アメリカ移民をテーマにした作品。内容としてはどこかで聞いたことがある感じなんだけど、テロのあと特にアラブ系への差別がすごかったときを設定にしています。

私も外国人としてアメリカに住んでいたのであの国で移民だけで普通の暮らしをするのがいかに大変かはわかっているつもりです。祖国では大学教授をやっていたけどアメリカにきてから就けた職はコンビニやらファストフード。いくらキャリアがあっても移民ってだけで(どこからきたかににもよるけど)出来ることが限られてしまう。この映画のムナもそう。プライドが邪魔してまさかファストフードで働いているなんてことは家族にいえない。息子の将来のためにと移住を決めてきたはずだったのに、学校でいじめにあいドラッグまでもやるようになってしまうし。

もちろんどこの国に行っても外国人として暮らしていくことは大変だけど、人種だけでここまで差別されてしまうのを目の当たりにしなんだか嫌な気分になってしまいました。

終わりでは家族みんな+先生で祖国の料理を食べるシーンにはほっとしたけどね。





このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.06

ボクの人生を変えた5日間 It's Kind of a Funny Story



舞台はニューヨークのブルックリン。さまざまな悩みと不安を抱える16歳のクレイグは、ある日曜の早朝、自転車でアーゲノン病院に行き、精神病棟への入院を申し込む。小児病棟が一時閉鎖となっていたため、成人用の病棟に入院したグレッグは、入院患者や医師との出会い、そして病院の外の家族や友人とのやり取りを通じて、人生や愛などについて多くのことを学んでいく。


alg_funny.jpg



ケア・ギルクリスト
ザック・ガリフィアナキス
エマ・ストーン
ジム・ガフィガン
監督:ライアン・フレック

IMDbでの評価:7.2/10


ハングオーバー、デューデートでも強烈だったザック・ガリフィアナキス出演作品。

主演のケア・ギルクリストはドラマ「United States of Tara」でゲイ役を演じています。彼が想いを寄せる子役はエマ・ロバーツ(How I Met Your Motherのロビンにそっくり!)。

本気で自殺する気なんかはなかったんだけど、ひょんなことから大人用の精神病院へ入れられてしまった(自ら望んでたんだけど)クレイグ。精神を病んでいる人たちとの共同生活が始まるんだけどその中でもボビーと仲良くなり一緒に時間を過ごしていく。

自分が抱えてた悩みなんてほかの人と比べたらなんてことなかったって口で言うのは簡単だけど気が付くのには時間が掛かる。一生気が付かない人もいるでしょ。クレイグも彼にとっては生きるか死ぬかくらい大きな悩みを抱えているんだけど彼がラッキーだったのは乗り越えられるきっかけを与えられたこと。

病院を出たあとのクレイグ。「人生で初めてこれから起こることに対して希望が持てた・・・」今となってはIt's kind of a funny storyだったよね、で笑っていえるようになった。そんな彼が過ごした精神病院での5日間のお話です。

It's Kind of a Funny Story
It's Kind of a Funny StorySoundtrack

Rhino 2010-10-19
売り上げランキング : 454860


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.06

エリックを探して



何をやってもうまくいかず不満だらけの毎日を送っていた郵便局員エリック。そんな彼の前に、憧れの存在だったサッカー選手エリック・カントナが突然現われた。それ以来、カントナはエリックに様々なアドバイスをするようになり…@eiga.com


lferic.jpg


スティーブ・エベッツ
エリック・カントナ
ジョン・ヘンショウ
ステファニー・ビショップ
監督:ケン・ローチ

イギリス 2009年
★★★★★
ドラマ コメディ


大好きなケン・ローチ作品です。

やっぱり彼にはサッカーに関連した作品を撮ってもらいたいなぁと思ってたところ今回のテーマ。最高!!

イギリス映画だからなのか、全然知らない俳優さんたちだし町並みも行ったことないから映画っていうよりそのへんの知り合いの話を見てるような感覚。そして自然に応援したくなっていて。若かったときに犯した過ちを今でも後悔していて、彼自信も息子たちもダメになりそうだったときに憧れだったサッカー選手が目の前に現れる・・・ありえない設定なのはわかってるんだけど、背中を後押ししてくれるきっかけになってどんどん活動的になっていくのを見てるのはこっちまでなんか頑張ろうかなって思えた。

マスクをして大勢で復讐に行くシーン!最高だったわー。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.03

Black Swan ブラック・スワン

black-swan-movie-poster-195x300.jpg

ニューヨークのバレエ団に所属するニナは、元バレリーナの母とともに、その人生のすべてをダンスに注ぎ込むように生きていた。そんなニナに「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが巡ってくるが、新人ダンサーのリリーが現れ、ニナのライバルとなる。役を争いながらも友情を育む2人だったが、やがてニナは自らの心の闇にのみ込まれていく。


blackswan.jpg



ナタリー・ポートマン
バンサン・カッセル
ミラ・クニス
ウィノナ・ライダー
セニア・ソロ
監督:ダーレン・アロノフスキー

アメリカ 2010年
★★★★★
ドラマ 

IMDbでの評価:8.6/10





うわーほんとすごかった。

アカデミー賞ノミネート作品の中で衝撃的という意味では一番。悪夢見ちゃうくらい強烈です。ほんとに。全体的にとにかく気持ちが悪い。もちろんビジュアルが気持ち悪いってのもあるけど、人と人との精神的に行われる攻撃というのかな?心理的な気持ち悪さもありで。かといって気持ち悪いしか残らないのではなく映画としての出来も最高に素晴らしかったです。主演を演じるナタリー・ポートマンに拍手してあげたいです。

彼女自身のキャリアとしてもこれから語り継がれていく作品になることは間違いないし、なんといってもニナというキャラクターがナタリーとかぶる部分もあったりして。彼女のパーソナルなことはもちろん知ることはできないけれど、子供の時から女優として成功してしまい周りからのプレッシャーをニナのように常に感じてきたんじゃないかなぁ。そして「優等生」というレッテルを貼られてしまっており、それを今回のニナ役で破ることもできたと思うし。

ゴールデングローブのナタリーのスピーチがすごくおもしろかったんだよね。婚約者に向かって「あなた劇中では私とヤリたくないって言ってたじゃない!」!!うっそーそんなこと言っちゃうのねってびっくり。

悪夢のような映画であったけど、それ以上に美しくもある作品でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.02.01

127 時間

127 hours

アメリカ人登山家アーロン・ラルストンがユタ州ブルージョン・キャニオンの峡谷に落下し身動きの取れない状態で127時間を過ごした、という実話を基にした作品。



127hours.jpg


ジェームズ・フランコ
トリート・ウィリアムズ
アンバー・タンブリン
リジー・キャプラン
監督:ダニー・ボイル

アメリカ 2010年
★★★★☆
ドラマ 自伝

IMDbでの評価:8.3/10


これホントは去年のうちに見たかったんだよねぇ。予告の時点で完璧に自分の中でのベスト10に入ると思っていたので。

これが実際に起きていたのかぁって考えながら見ていたのでものすごく恐ろしかったです。身動きも取れず宙ぶらりんになった状態で5日以上も過ごしていたなんて。途中、精神的におかしくなったのかビデオカメラに向かって自分へのインタビューをするシーンなんてすごい痛々しかったし。あのカメラで自分を撮るってのは本当にやっていたのかな?そのへん調べてないのでわからないんですが・・・原作のBetween Rock and a Hard Place読んでみたいな。

問題の切断シーンは全く直視出来なかったです。開始15分弱で岩にはまった時点からもう痛い痛いって感じで直視してないんだけれど。運ばれる人、パニックアタックになった人なんかが実際いたそうですが、うん、それくらいショッキング。

自然の恐ろしさの中にいたと同時に、自然の素晴らしさを経験することになった127時間。一日のうちに太陽の光にあたれる時間とか、鷹が空を飛んでいく時間とか。

ちなみに、最初はキリアン・マーフィーがアーロンを演じることになっていたんです(ライアン・ゴスリングも候補にあった)!!キリアンたんファンとしては見てみたかったなぁとは思うけど、ジェームズ・フランコで大正解だったと正直思います。キリアンたんだったらなんかそのまま死んじゃいそうじゃん?(笑)

ジェームズ・フランコかっこいいけどそこまで別になぁって感じだったんだけど今回の役でどんだけかっこいいかわかりました。無精ひげがかっこいい!!Howlも見なきゃ!

127 Hours: Between a Rock and a Hard Place127 Hours: Between a Rock and a Hard Place
Aron Ralston

Pocket 2010-10-26
売り上げランキング : 27276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
