Dreaming of Californication | 2011年10月
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.10.30

デスパレートな妻たち シーズン8開始

dhlast.jpg

とうとう始まった 

デスパレートな妻たち シーズン8!!!

残念ながら、今シーズンにて終了です。



これ知った時ほんと悲しかった・・・このブログを海外ドラマ中心にさせたのも(笑)このドラマのおかげだし、ユニバーサル・スタジオハリウッドで本物のウィステリア通りに行った時の感動!!見始めた時はまだ、LAに住んでてこんな親友欲しいーアメリカで!って夢ふくらませてた時期もありで・・・色々と思い出が詰まっているドラマなので本当に悲しいです。

ただね、5年後で展開があれ?ってなってから質も落ちてきていたのかなーってのは正直思ってたよね。特にシーズン7はうーーーんって思った人も多いはず・・・視聴率も落ちてきていたし。なので、修正できないくらいダメになっちゃっていきなり打ち切りより、きちんとシーズン8を終わらせて納得いく形で終了してくれればいいかな、と思う限り。やっぱり悲しいけど。

開始して1ヶ月経ちますが、さらっと今シーズンのはじめ部分ネタばれですー。





スポンサーサイト
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.10.29

Crazy, Stupid, Love ラブ・アゲイン



40代の生真面目な男カルは、妻エミリーが浮気をし離婚を切り出される。高校時代からつきあっていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないカルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合い、ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする。


FilmCrazy-Stupid-Love_jpg_627x325_crop_upscale_q85.jpg



This is Crazy.


40歳の童貞男といい、40オトコの恋愛事情などですっかりダメな中年がハマってしまっているスティーブ・カレル。今回は高校から付き合って(人生で唯一付き合った相手!)結婚した大好きな奥さんに浮気をされちゃったかわいそうな中年を演じてます。もう、ほんとにハマり役。脇を固める役者の豪華さにも負けずに映画としての出来もかなり良かったです。

意外にも(?)今までプレイボーイを演じたことのなかったライアン・ゴズリングが私的には大ヒット。彼の過去の作品ではどちらかというと影のあるカンジの方が多かったイメージなので、エマ・ストーンが「フォトショップ?」と疑っちゃうくらい脱いだらすごかったのにとりあえずあれれって感じでして(笑)今までの役柄なのか、そこまでかっこいいーって思うことがなかったので今回のこのプレイボーイ役と最近見たDriveで「ライアン・ゴズリング=イケメン」が成り立ってしまいました(単純ですが)。

僕の大切な人と、そのクソガキでもそうだったんですが、美人なんだけどあまり幸せになれないこれまた中年女性を演じていることの多いマリサ・トメイもクレイジー加減が素晴らしい!こんなこというのもあれなんですが、井森美幸と私の中でキャラがかぶってるんですよね(笑)

この映画、キャラクターそれぞれのつながりがおもしろい作品なので、ネタバレは避けますがちょっと無理矢理な気もしなくないんですが、おもしろかったので良しということで・・・「緋文字」を使っていたのはエマ・ストーンのEasy Aに合わせてだったのかな?!

America's Next Top Modelで見覚えのあるアナリー・ティプトンが女優として活躍しているのも嬉しいサプライズでした。ANTMに出ていたときはガールネクストドア的な感じだったので逆にそれが今回は受けたのかなーという役でしたね。年下にぞっこんで惚れられちゃうかわいい役だったので。他にANTM出身で女優として目立った活躍をしているのはサイクル3に出ていたヤヤ・ダコスタくらいかなー。彼女はキッズ・オールライトに出てたり、今公開中でジャスティン・ティンバーレイク主演(キリアン・マーフィーも♡)のIn Timeにも出てます。

ライアン・ゴズリングとマリサ・トメイはジョージ・クルーニーとのThe Ides of Marchでも共演してて、こちらも評価が高いので楽しみ!

スティーブ・カレル
ジュリアン・ムーア
エマ・ストーン
ライアン・ゴズリング
ケビン・ベーコン
マリサ・トメイ
アナリー・ティプトン
監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア

2011年 アメリカ
★★★★☆
コメディ ドラマ

IMDbでの評価:7.7/10


ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]
ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-04-04
売り上げランキング : 4145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.10.13

アンドリュー・ガーフィールド



これからどんどん売れっ子になるんじゃん?と注目されている俳優・女優を取り上げていこうかと。

まず一人目は


アンドリュー・ガーフィールド
ag3.png


アメリカ生まれイギリス育ちの27歳。

次回作のスパイダーマンでピーター・パーカーを演じます!!

確かに雰囲気トビーとかぶるよね。

ずーっとTV/舞台俳優としてやってきてたんですが、2007年の「大いなる陰謀」で映画デビューしBoy Aで大注目を浴びます。そのあと「ブーリン家の姉妹」「Drパルナサスの鏡」に出演。

そして、今年のソーシャルネットワークはキャリアとしてかなりの+でしょう。知名度も話題度もとにかくすごいので。

ag1.jpg
寒い?そしてジェシーなんでまぶしい顔してるのw


次の作品はカズオ・イシグロ原作、マーク・ロマネク監督の「わたしを離さないで(Never Let Me Go)」なんですが、共演者がキーラ・ナイトレイキャリー・マリガン!!!若手実力派がこぞって出演ってことで日本でも来年公開予定です。



nlg.jpg

ag2.png


超美形ってわけじゃないけど、どこにでもいそうなところがまたいいんだよねー。

ちなみに彼女は今期から始まったドラマRaising Hopeに出演中のシャノン・ウッドワードです。かわいーなぁこの2人。

ag4.jpg





このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.10.12

新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン4開始

毎回打ち切りか?!って噂が絶えない新ビバヒルも無事にシーズン4を迎えました。

ちなみに今シーズンより大学!!!


006247403e4.jpg

ナオミの新しい家でパーティー☆

00624840d16.jpg



高校を卒業したメンバーですが、妊娠か?ってことで焦るナオミ。病院で検査を受けたら間違いだったので一安心だったんだけど、その時のマックスの態度に幻滅し結局別れたけど、明らかに引きずってるナオミ。心機一転、新しい家を買いに行くってことで見に行った先でカウボーイの新キャラオースティン登場。絶対なんかしらナオミとありそうな感じなんだけど。楽しみー。

夏の間まったくリアムから連絡がなかったアニーもうんざり気味で大学生活初日で逆ナンとかしちゃってたんだけど、ついにリアムが戻ってきます。久々に会ったアニーの前でいきなり指輪を出しプロポーズ!!!夏の間連絡よこさなかったくせにってことで怒っているアニーはプロポーズを断ることに。リアムも普通ではない様子で夏の間に何かあった様子・・・。せっかく稼いだ大金を叩いてバーを買い取ってしまうし。

シルバーの家に住んでいるナビードのもとに妹が居候することに。まだ高校生の妹は遊びたい盛りだけど、それに反対するシルバーとなビードにうんざりし、家出をしてしまう。

新キャラ、オースティンとルームメイトになったディクソンは有名プロデューサーに売り込む曲を完成させるのに家にこもりっぱなし。そこでオースティンからもらった「集中できる」というADDの患者用の薬に手を出してしまう・・・

完全に孤立してしまいキャリアのほうも全くダメになってしまったエイドリアナはナオミのパーティーに顔を出すもシルバーに怒鳴られてしまう。なぜかオースティンと一夜を共にしてしまい、しばらく彼とディクソンに家に住むことになる。

こんなカンジのスタートになってました。病気の進行しているラージュとアイビーカップルにも注目です・・・悲しいけどね。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.10.04

Mary and Max メアリー&マックス

mary-and-max-poster-0.jpg

オーストラリア・メルボルンに住む8歳の女の子メアリー。地下室で剥製と時間を過ごす父親にいつも酔っ払っている母親。友達は大好きなアニメのキャラクターのフィギアと鶏。アール・グレイという名の男と結婚しスコットランドのお城に住むのが夢。ニューヨークに住む44歳のマックスは肥満気味で人間が苦手。チョコレートホットドックが大好物でペットの魚と猫と「想像の友達」ミスター・ラビオリと一緒に住んでいる。「オーストラリアでは赤ちゃんはビールの中から出てくるけど、アメリカではコーラ缶から?」といった質問を電話帳で見つけた住所に手紙を書いたことから2人は20年以上ペンフレンドとして交流を続けることとなる・・・


mary-and-max_machine-ecrire.jpg


かわいいなーなんて思ってみたら大間違い。めちゃくちゃダークで悲しくてまさかクレイアニメーション映画でこんなへこむとは・・・てくらいやられた作品。その暗さがめっちゃ好きだったりするんですが(笑)「コララインとボタンの魔女」もダークですばらしかったけど、また違った社会的なダークさがありかなり落ち込んだ。

日本では東京国際映画祭にて上映済み。

年齢も性別も住んでいるところも全く違う2人が偶然ペンパルになるというお話なんだけど、2人とも「孤独」というのが共通点。なんて繊細な二人の物語なんだろう。マックスはメアリーにアスペルガー症候群であることを打明け、成長したメアリーは彼との長年の文通のやり取りからアスペルガー症候群についての本を書け上げる。お互いに依存するかのように文通を続けていた2人。マックスのためと思って書き上げた本は彼を追い詰め、病院送りへとしてしまった。マックスがどん底まで落ちたときメアリーまでもが生きる意味を失ってしまうなんて・・・

オーストラリア出身の豪華俳優たちにも注目です。

トニ・コレット
フィリップ・シーモア・ホフマン
エリック・バナ 
バリー・ハンフリーズ
監督:アダム・エリオット

アニメーション
★★★★★
オーストラリア 2009年

IMDbでの評価:8.3/10

メアリー&マックス [Blu-ray]
メアリー&マックス [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2011-11-02
売り上げランキング : 44641


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。