Dreaming of Californication | 2012年01月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.28

The Bachelor

くだらないし、どうせヤラセだろうけど見てしまうリアリティショーがですね、こちらの

The Bachelor

tumblr_lybdh3bKSP1r5cwy1o1_400.jpg


その名の通り、男の人が花嫁候補を見つける番組なんですが、2002年から続いてます。今回のでシーズン16。これ見てるよってアメリカ人に言うと(特に男友達)引かれるんですがそんなの関係ないw 自分でもくだらねーって毎回思いつつ見てしまうという・・・ちなみに歴代カップルになった人たちで実際結婚まで行った人は未だにいないんですがね。

bpcs.jpg


こんな感じで最初は25人の候補者がいて、毎週減ってく。一対一でデートをするチャンスを掴む人、グループデートでまとめてデートする人、全くデートのチャンスがない人もいる中でどれだけアピールするかなんだけどなんせ女の世界。性格の悪さが出まくってておもしろいのよねー。

本気で惚れてる人もいれば、ただTVに出たいだけな感じの人もいるけど自分が実際あの中に・・・とか思うと恐ろしい。常に他の人がデートにいってキスしたりしてるんだもん。男からしたらラッキーだけど。あっけどスピンオフとして女の人が花婿を選ぶのもあります。The Bacheloretteです。そっちなら私すごい出たいよ(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.25

The Descendants ファミリー・ツリー

thesescendants.jpg

オアフ島で美しい妻と二人の娘、多くの親類に囲まれて順調な人生をおくるマット・キングは、突然悲劇に見舞われる。ボートの事故で、最愛の妻エリザベスがこん睡状態に陥ってしまったのだ。さらに、妻には恋人がいて離婚を考えていたことまでが発覚する。友人だけでなく、長女までがその事実を知っていたことに愕然としたマットは、否応なしに自分の家族と人生をもう一度見つめ直し、向き合うことになる。


the_descendants_still.jpg



ジョージ・クルーニー
シャイリーン・ウッドリー
アマラ・ミラー
マシュー・リラード
ジュディ・グリア
監督:アレクサンダー・ペイン

アメリカ 2011年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.9/10

サイドウェイのアレクサンダー・ペイン監督作品。

アカデミー主演男優賞期待も高い今作品。私はあまりジョージ・クルーニーが好きではないんですけど、ハワイが舞台&家族再生の話ということで見てみるかーってことで(笑)

妻の死が迫っている中で、自分の人生を見直すこととなるマット。あの状況で実は奥さん不倫してたよってきつすぎるでしょ。2人の娘とはどう接して良いかもわからずで、今まで自分がどれだけ家族から距離をおいていたのかを痛いほど感じることになる。そして、娘から実は母親は浮気してたよって言われるってまじどんだけって感じなんだけどねぇ。けど、ドロドロいてるわけでも、すっごい暗いわけでもなく笑えるシーン満載で進んでいくのが救いでした。普通に考えたらマジ落ち込む状況なのにね。

ゴールデングローブ賞での主演男優賞受賞、そしてこれからのアカデミー賞での期待も高いジョージ・クルーニーですが、長女役のシャイリーン・ウッドリーがすごくよかったです。彼女は15歳で妊娠をしちゃう女子高生を演じたドラマ、「The Secret Life of the American Teenager」にて主演を演じていたんだけどこのドラマも終わってしまって過去の人になるどころか、まさかこんな出世してたとはって感じでびっくりです。





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.21

サンフランシスコ 2011 アルカトラズ島

そーいえば、先月一人旅でサンフランシスコに行ってきたんですが、ドラマAlcatrazをupしたついでにこちらの写真もご紹介。


PC072516


フィッシャーマンズワーフから見えるアルカトラズ島です。

行こうか迷ったんだけど、そこまで興味なかったので(笑)

きっとドラマの影響でそのうち行きたくなるんだろうなー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 17:14 | [Travel] 北米 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.21

新番組 Alcatraz

アメリカTV界ではこの人なしじゃだめってくらい売れっ子のJ・J・エイブラムス(Lost,エイリアス、フリンジなど)による新番組

Alcatraz 始まりました!

tumblr_ly0dwthCVV1qarg6ho1_500.jpg


演出や音楽もLostのときと同じ&ホルヘ・ガルシア出演とあり、Lostファンとしては待ちに待ってた作品なんです!



tumblr_lxyrm4OAGt1r8gv1do1_500.jpg


ストーリーは1963年、アルカトラズ刑務所から302人が集団失踪をするという謎の事件が発生。そして、現代のサンフランシスコに次々と失踪者が現れるんですが、彼らは一体今までどこにいたのか?なぜ年を取ってないのか?一体なんの目的が?といった感じです。

一話目を見て、うーん?なんで年取ってないのにしかもタイムトリップとかすごいことしちゃってるのになんか驚いてなくない?って感じで微妙かなと思ったんですけど、2話目の最後!!!Lost的な終わり方でしたね。Lostも毎回、最後にえーーーーーーーーーー!!!!!!!ってなるのがたまらなかったのでね。

島を舞台にしてるし、フラッシュバック多用してるしなんかLostっぽい感じも(無理やり)ありです。

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-01-19
売り上げランキング : 3359


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.19

プリティ・リトル・ライアーズ日本でもDVD発売!

現在、アメリカではシーズン2が放送中の

Pretty Little Liars / プリティ・リトル・ライアーズ

ついに日本上陸!!!

プリティ・リトル・ライアーズ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]
プリティ・リトル・ライアーズ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-04-18
売り上げランキング : 18798


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デスパレートな妻たちの高校生版といったら分かりやすいのではって感じですが、何がいいって主演4人がみんなかわいい!!


tumblr_lia31tGhoK1qhuvcmo1_500.jpg


男性キャストもゴージャスね。


tumblr_ly0pk4ePHi1qgj1byo1_500.png


シーズン1の終わり方がちょっと納得行かないままだったので、私はシーズン2数話を見て止まってる状態なのですが・・・そろそろまとめていっきに見ようかな。

日本公式サイトはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.18

新ビバヒル シーズン4 13話

ホリデイブレイクを挟んでしばらく休憩中だった、新ビバリーヒルズ青春白書シーズン4

やっと昨日から放送再開!

ってことで、今シーズンもすでに折り返し地点になっているので新キャラ紹介しつつシーズン4おさらいでもしてみます!

まずは、バネッサ。


tumblr_lxx37azjKk1r5hiw1o1_400_20120119102628.png


売春まがいのことをアニーがしていると知り止めにバイクで走ったリアム。そして車と衝突事故を起こしてしまう。「ひき逃げされていたところを彼女が発見し警察に連絡してくれた」ということになってるんだけど、実は自分が轢いてしまったことを隠しリアムとデートしているという悪い子なんですねー。どうして今シーズン、リアムは変な子ばっかりと付き合うのかなぁ。


tumblr_lvi060HARa1r03ubgo1_500.png


この真中の彼はグレッグ。ナビードと別れたあとシルバーが付き合っている彼ですが、なんと子持ち!養子にもらった娘がいるってことで交際も真剣になってきたし、やっとシルバーと娘が会うことになったんだけど、その子っていうのがもしかしたらエイドリアナの実の娘かも?ってとこで今週のエピソード終了。それにしても、世間狭すぎるでしょw

私としてはやっぱりシルバーはナビードといて欲しいので、復縁すること願ってます!

アニーとリアムも戻って欲しいしねぇ。

英語版ですが、シーズン3早く見たいって人DVD売ってますよー

90210: Third Season [DVD] [Import]
90210: Third Season [DVD] [Import]Darren Star

Paramount 2011-08-30
売り上げランキング : 27719


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.15

2 Broke Girls

去年の秋から始まったシリーズで一番好きなのがカット・デニングス主演のこちら。

2 Broke Girls


tumblr_lxresuQJn01r7jeeko1_500.jpg



ブルックリンにある小さなダイナーで働くマックスとキャロライン。

題名の通り「貧乏な女の子達」なんですが、マックスはもともと貧しい家庭に生まれてきた地元っ子。とーーーっても皮肉なしゃべりに、やたらとヒップスター(自分たちインディロック好きだしアート好きだしおしゃれだし一般の奴とは違うんだよって思ってる若者たちといった感じかな。バカにしている人は多いけど、ライブなんか行くとヒップスターの集まりな感じねw)を毛嫌いしているどぎつい子なんですが、かわいい面もあり。

tumblr_lxormxPHbw1qaqmj7o1_500.jpg


そして、パリス・ヒルトンを思わせるキャロラインは大富豪の娘なんですが、父親の汚職事件により家を飛び出して貧乏生活をしています。

tumblr_lxorn7pspf1qaqmj7o1_500.jpg


そんなでこぼこコンビの二人なんですが、マックスのカップケーキの味を知ったキャロラインはなんとか貧乏を脱出するために2人でカップケーキビジネスを始めることを目標に貯金を始めることに・・・というのがおおまかなストーリー。

何を隠そう、カット・デニングの大ファンである私。Alternativeな女の子に弱いのでね。同じく秋から始まったNew Girlズーイー・デシャネル主演)もそうですが映画スターがTVに出演って決して良いことではないのですが(キャラのイメージがついてしまったりするので)、このシリーズは期待が持てますねー。





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.14

The Future ザ・フューチャー

tumblr_lutxeoTOfe1qzs4vgo1_500.jpg

LAに暮らす35歳のカップル、ジェイソンとソフィーはシェルターに入っている怪我をしている猫を引き取ることにする。引き取ったあと、猫中心の生活になってしまうのでは?このまますぐに40歳になって年を取っていくだけなのでは?と焦った2人は猫がくるまでの自由な時間を自分たちを見つめ直すために使うことにする・・・



thefuturepos.jpg


ミランダ・ジュライ
ハミッシュ・リンクレーター
デヴィッド・ウォーショフスキー
監督:ミランダ・ジュライ

アメリカ 2011年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.2/10


君とボクの虹色の世界』でこの人の作るものおもしろすぎる!って世界に名を残す事になったアーティストのミランダ・ジュライの長編映画2作品目。またあの独特な世界観が味わえる作品でした。いや、もっと独特になって???な部分もあったけど(笑)

同棲している30代のカップルが将来について焦りだし、じゃあ今しかできないことやってみようよ、お互いってなるお話なんだけど、なんかねー気持ちすごくわかる。自分の思いとは逆にどんどん過ぎていく時間。怖いよね。年とるのって怖いもん。最後のほう、なんだか哲学的な方向にいってしまい私の英語力では残念ながらちゃんと理解できなかったんだけどね・・・

私が大好きなバンドのBeach HouseのMaster of Noneが印象的に使われてたのでリンク貼っておきます。





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.13

Dirty Girl

dirtygirl.jpg

1987年。オクラホマ州にあるノルマン高校に通うダニエルは、「Dirty Girl」として知られている女の子。素行の悪さが原因で補習クラスに移され、子育ての授業で内気でゲイのクラークとペアを組まされる。はじめは嫌がるダニエルだったが、父親からゲイだということでひどい扱いをされているクラークと彼女自身が抱えている「父親に捨てられた過去」を打ち明けることによって仲を育んでいく。


dirtygirljuno.jpg



ジュノー・テンプル
ジェレミー・ドジャー
ミラ・ジョヴォヴィッチ
メアリー・スティーンバージェン
ウィリアム・H ・メイシー
監督:エイブ・シルヴィア

アメリカ 2011年
★★★☆☆
ティーン ドラマ

IMDbでの評価:5.7/10


監督を務めたエイブ・シルヴィア自身の経験を元にしているというこちらの作品。

ゲイだという理由だけで軍へ送らされると脅されている内気なクラークと、悪い子だけど父親に一度も会ったことがなく実はすごく孤独を感じているダニエル。正反対の二人が、ロード・トリップを共にすることにより親友になっていきます。題名から想像してたものとはだいぶ違い、普通の高校生からはちょっと外れてしまった2人の友情物語って感じで結構感動してしまった。

主演を演じたジュノー・テンプルはイギリスの女優さんなんだけど、グレッグ・アラキ監督のKaboomでの強烈キャラ&バットマン新作The Dark Knight Risesにも出るようなので楽しみです。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.10

The Shins - Simple Song

本当にずっと待ってたよ。ありがとー。



大好きなThe Shinsの新曲。

Broken Bellsでの活動はあったけど、かれこれ2007年ぶりだったとはね。

もう嬉しくて3月まで待てないよー。

Coachellaも発表されたばかりだし。Fujiにも来てくれるかな。

私は今年の夏どこにいるのか・・・まだ決めてません。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.01.03

Best Albums of 2011

Fleet Foxes - Helplessness Blues

ぶっちゃけ言うと1stアルバムとEPのほうがめちゃくちゃ良いとは思います。MykonosとかHe Doesn't Know Whyを初めて聴いた時の言葉では説明できない感動を覚えれる曲がこのアルバムにはなかったんだけど、彼らが与えてくれるあー音楽聴いてて気持ちいいわーってのは相変わらず!彼らのライブの日程に合わせてカナダ入りもしたのでね(笑)

Helplessness Blues
Helplessness BluesFleet Foxes

Sub Pop 2011-05-03
売り上げランキング : 17040


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Active Child - You Are All I See

indieシーンではだいぶ注目されていた1stアルバムとなった今作。ハープにこの声・・・なんか取り憑かれる感じっていうのかなぁ。一回聴いたら忘れられない。

You Are All I See (ボーナス・トラック6曲『Curtis Lane EP』収録!日本独自紙ジャケット仕様!) )
You Are All I See (ボーナス・トラック6曲『Curtis Lane EP』収録!日本独自紙ジャケット仕様!) )Active Child

Plancha 2011-08-17
売り上げランキング : 85668


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Beirut - Rip Tide

今年一番の収穫はやーーーーーっとBeirutをライブで見れたってことです!このアルバム引っさげたザック♡もうほんとにほんとに素敵なライブだったもの。今までの作品に比べるとかなり聴きやすくなった印象。

Rip Tide
Rip TideBeirut

Pompeii Records 2011-08-30
売り上げランキング : 3713


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Washed Out - Within and Without

上にあげたActive Childもそうだけど、今年流行った?チルウェイブ系。
彼ら知ったのはたぶん多くの人と同じ理由・・・Portlandia(海外ドラマ)でテーマ曲になってたからなんですが。寝る前に聴いてるとね、聴き入っちゃって寝れないんです。

Within & Without
Within & WithoutWashed Out

Sub Pop 2011-07-12
売り上げランキング : 6047


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Justice - Audio Video Disco

とうとうきちゃったJusticeの2nd!まわりでは1stのほうが好きって人多い気がするんだけど、私はこっちのほうが好きだなー。とりあえずかっこいい、しか言いようがない。かっこいいです、ほんとに。

オーディオ・ヴィデオ・ディスコ(初回限定スペシャル・プライス)
オーディオ・ヴィデオ・ディスコ(初回限定スペシャル・プライス)ジャスティス

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-10-26
売り上げランキング : 23833


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


La Sera - La Sera

Vivian GirlsのベーシストのKaty Goodmanによるソロプロジェクト。
歌詞にやられたー。特にI Promiseに・・・そのときの自分の恋愛とかぶってたのでってかなり個人的理由なんですがね。夏を感じるんだけど、秋になりかけててって感じで。もちろん聴くのにぴったりな場所は私の第二の故郷カリフォルニア。

La Sera
La SeraLa Sera

Hardly Art 2011-02-15
売り上げランキング : 70805


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Gang Gang Dance - Eye Contact

変態ですよね、彼ら。4AD移行後初のアルバム。とにかく中毒性がヤバイ。
ライブチケット取ってたんだけど、風邪で行けなかったという悔しい思い出もあるので今年はどこかで見たい。

Eye Contact
Eye ContactGang Gang Dance

4ad / Ada 2011-05-10
売り上げランキング : 5913


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Lana Del Ray - Video Games

これ、アルバムじゃないんだけどね。許して。
とにかくVideo Games聴きまくったから。彼女ってアイドルでもいけそうな感じだけど、Duffyっぽい?アメリカ人だとは最初思わなかったもん。今年出るアルバムがちょー楽しみ。

Video Games
Video GamesLana Del Rey

Universal Import 2011-11-22
売り上げランキング : 12514


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


てな感じで世間で流行ってる音楽ほっとんど無視な趣味してるんですが、The Shinsの新作3月に出るってことで早いとこ3月になってほしいーと思ってる新年早々です。

今年もよろしくですー。








このエントリーをはてなブックマークに追加
