Dreaming of Californication | 2012年07月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.07.31

Mission District Street Art

サンフランシスコのミッションと呼ばれる地区にグラフィティがずらーっと並ぶ路地があるんですが、一緒にいった友人が下調べをしてくれていて連れて行ってくれました。

知らないで夜中に迷い込んだらマジ殺されるんじゃないかってきっと思うでしょう(笑)


P6074030

P6074010

P6074025

P6074042



映画「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」を見てからストリートアートに興味を持った超ミーハーというオチですが、去年はLAでやっていたグラフィティのエキシビションにも行ったりしてます。

ミッションはちょっと治安的に良くないらしいんですが、サンフランシスコ色がすごく出ている地区でお洒落なカフェとかお店がたくさんあって一番好きな場所。

Balmy and Clarion Alleys , San Francisco, CA, 94110

アレン・ギンズバーグと旅するサンフランシスコ カフェとビートとロックとジャズの聖地巡礼ガイド (P-Vine Books)
アレン・ギンズバーグと旅するサンフランシスコ カフェとビートとロックとジャズの聖地巡礼ガイド (P-Vine Books)ビル・モーガン 今井栄一

ブルース・インターアクションズ 2010-08-20
売り上げランキング : 317172


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 23:51 | [Travel] 北米 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.31

Fish Tank フィッシュタンク

fishtank_smallposter.jpg

イギリス、エセックス州に住む15歳のミア。幼い妹もいるがシングルマザーの母親はほとんど家事はせずボーイフレンドのコーナーとばかり時間を過ごしている。ミアが唯一夢中になっていることはダンス。コーナーに勧められオーディションを受けることを決意し母親のいないとことで少しずつ親密になっていく2人。ついに一線を越えてしまうが、コーナーには実は妻子がいると知りパニックになったミアは彼らの娘を連れ去ってしまう・・・



fish-tank.jpg



マイケル・ファスベンダー
ケイティ・ジャーヴィス
カーストン・ウェアリング
監督:アンドレア・アーノルド

イギリス 2009年
★★★★★
ドラマ ティーン

IMDbでの評価:7.6/10



重いよ。ケン・ローチっぽい作品。

イギリスには行ったことがないのであーいう低所得者が住む団地みたいなやつとかって映画でしか見たことがないんだけど、子供たちの飲酒とか暴力とかもきっと大きな社会問題なんだろうな。アメリカのとはまたちょっと違う感じ。

ミアは決して悪い子じゃないのに、彼女の環境がそうしちゃってる。育児放棄した母親、10歳そこらで酒やタバコは当たり前で友達もいなくて孤立。そんな状況で生きていくためにはああやって強がらないとダメなんだよね。若い母親が連れてきた新しいボーイフレンドに興味を持つのも当たりまえといえば当たり前。大人も大人でそんな状況をいいように利用してしまう。所詮、彼女の周りにいる人はそんな人間たちなんだもん。ミアがああなってしまうのもわかる。唯一希望を持って取り組んでいたダンスのオーディションだって行ってみたら思っていたものと全然違う。そこにいる限り何も望めないと思ったミアは結局家を出て行ってしまう。

ミアがずっと気にかけていた馬が病気で死んじゃうんだけど「16歳で死んじゃったよ。」っていう言葉。鎖に繋がれ何もすることが出来ずただただその場にいて怯えるだけの馬にミアも自分を重ねていたんじゃないかな。

お母さん役のキルストン・ウェアリング、「この自由な世界で」で主演だった人だね。






Fish Tank/フィッシュタンク-ミア、15歳の物語[リージョン2][PAL-UK][Import]
Fish Tank/フィッシュタンク-ミア、15歳の物語[リージョン2][PAL-UK][Import]

売り上げランキング : 79683


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.07.31

Dating Rules from My Future Self

今日紹介するドラマはウェブシリーズの

Dating Rules From My Future Self

timthumbphp.jpg


一回10分×9回なので合計90分しかないんだけど、そのおかげで一気に見れました。

そもそもなんで見ようかと思ったかというと・・・同年代の人には懐かしいRoswellのリズこと、シリ・アップルビーが主演だから!!!登場からかわいい自転車に乗って黒髪クルクルに黒縁の大きなメガネ・・・もう明らかにゾーイ・デシャネル意識してるでしょって感じなんですが、まぁしょうがない。

epic_last_ep_of_dating_rules_from_my_future_self_airs_today.jpg


長年付き合っていた彼氏にプロポーズされたルーシーだけど、なぜだか素直に喜べない。応援してくれたと思っていたルームメイト2人も実は彼最悪だよね、と思っていて。そんな時、10年後の自分だという人物から「彼と別れなさい」っていうメールが来るようになり・・・という話。

かなりありえない話ではあるんですが(笑)、短くて見やすいっていうのとルーシーのかわいさ&ルーミーたちのやりとりが今の時代にマッチをしていて友達の恋愛を見ているかのような感覚で楽しめました。

キャストを総入れ替えしたシーズン2はヴァンパイア・ダイアリーズのCandice Accolaを主演にして開始されてます!


ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-05-28
売り上げランキング : 36310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.07.28

Salmon Fishing in the Yemen 砂漠でサーモン・フィッシング

Salmon-Fishing-in-the-Yemen-poster.jpg

国立水産研究所に勤めるジョーンズ博士のもとにコンサルタントのハリエットからイエメンで鮭釣りを行うプロジェクトへの協力を求めるメールが届く。砂漠地帯のイエメンでは不可能だと断るが、政治的に利用できると知った報道官からも無理やりプロジェクトを進めるよう仕向けられてしまう。発案者であるイエメンの大富豪と魚の話をすることにより気持ちに変化が出てきたジョーンズ博士はハリオットと協力し砂漠の真ん中で鮭の養殖を成功させようとするが・・・



salmon-fishing.jpg


ユアン・マクレガー
エミリー・ブラント
クリスティン・スコット・トーマス
監督:ラッセ・ハルストレム

イギリス 2012年
★★★☆☆
ドラマ

イギリス俳優の中で特にお気に入りの2人の共演♡

ぶっちゃけイエメンで釣りとか内容的にはどーーーーでもいいんですが(笑)、ユアンとエミリーのケミストリーが素晴らしかった!!おちゃめなユアンが好きなんですが、今回彼が演じたのはお固くて超真面目でジョークすらも言えないようなジョーンズ博士。外国で働くことを決めた妻とはすれ違いが増えてきて、そんな時に最初は面倒だと思っていたハリオットと距離を縮めていきます。一方のハリオットには付き合ってすぐにアフガニスタンへと行ってしまった彼がいるんだけど行方不明になっちゃてて、そんな寂しさを埋めるようにジョーンズと親密になっていくんだけど、ありゃびっくりな展開でして・・・。

雰囲気はもうまさしく、ラッセ・ハルストレム監督映画!な感じなので想像は出来ると思うけど主演の2人がほんとによかったー。まぁ不倫&彼氏持ちの恋ではあるけど、もうそんなのいいじゃんって思えちゃうくらいなお二人でした。





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.07.25

ハッピーニート~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡

tumblr_m5qti1Ts8a1r4l0odo1_500.jpg

いい年になって親離れ出来ず実家の地下室で暮らしているジェフ。母親に棚の修理を頼まれ久々に外へ出ることにしたのだが、ひょんなことから兄パットと偶然会い、なぜだか兄の妻の不倫現場に遭遇してしまいます。妻の備考を続けることとなった2人だが彼らの一日はとんでもない方向へと進んでいく・・



tumblr_m5aughu1gI1qd2u5qo1_500.jpg


ジェイソン・シーゲル
スーザン・サランドン
エド・ヘルムズ
監督:ジェイ・デュプラス、マーク・デュプラス

アメリカ 2012年
★★★☆☆
ドラマ コメディ

ドラマ「ママと恋に落ちるまで」のマーシャルことジェイソン・シーゲルが主演のちょっとオフビートな作品。

あの映画「サイン」を信仰(笑)しちゃっている日本で言うひきこもりな30歳男。彼は生活の中で起こることをサインに結びつけるっていうかなり変わった人なんですが、そんな彼のまぁ妙な一日を描いてます。

普通にこんな人いたらかなり変人だしめんどくさい感じなんですが、ジェイソン・シーゲル好きなもので、彼が演じてるってだけで許せちゃいます。そんな息子に悩める母親にスーザン・サランドンと大女優がいきなり登場もすごかったけど。

だから何?ってストーリーではありましたが、インディ映画ならではの独特な空気が好きな人にはおすすめできるかと。あとは、ひつこいけどジェイソン・シーゲル好きにもね。

How I Met Your Mother: Season 1 [DVD] [Import]
How I Met Your Mother: Season 1 [DVD] [Import]Brenda Hsueh

20th Century Fox 2006-11-21
売り上げランキング : 33547


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハッピーニート~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡 [DVD]
ハッピーニート~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2012-12-07
売り上げランキング : 84802


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.07.17

The Real L Word シーズン3開始

わーい一年待ってやっと始まったLの世界のリアリティ・ショーバージョンの

The Real L Word シーズン3



tumblr_m75qc8s53r1qls6y8o1_500.jpg


いやーとりあえずびっくりなのはRomiに彼氏ができたことw

レズじゃないじゃんってね。彼女もLAのレズコミュニティで叩かれるのは承知なので半年も交際を隠してるわけですがついに公共の場に彼を連れてくってとこで一話目終了。WhitneyたちもあぁあのRomiだったらありえるわ、って呆れてるし。確かに人間としてかなりめんどくさい子だけど、私けっこう見た目好きです。タイプとかじゃなくてあーいう顔に生まれたかったって思う。ラテン系の白人だよね。サラもたぶんそう。

そんで、注目のWhitneyとSarahカップルはまさかですが超順調にやってるそうで・・・そしてプロポーズまでも考えてるWhitney!!! 指輪買っちゃったよー。まさかの展開。だって彼女にはプレイガールでいて欲しかったもんんねぇ。(で、痛い目にあって欲しかった笑→いやけどマジで彼女に遊ばれた元カノたちみんなかわいいんだもん)同じく遊び人だったSarahとだからうまくいってるのか?!あんだけシーズン2で大げんかしたのにね。似たもの同士が落ち着くのですかね。謎だわ。

tumblr_m7a0y7G9TK1qdmqi5o1_500.jpg


新キャストのNYの女の子たちのほうはKiyomiが最強にビッチな感じだねー。あんなsweetな彼女がいるのに彼女って認めないし扱いひどいし。バンドやっちゃう子って自意識過剰になってしまうんだろうか。同じバンドにいるSomerカップルすごくかわいい♡

これから毎週金曜日が楽しみー。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.07.17

Ted

Ted-movie-poster.jpg

友達のいないジョンは8歳のクリスマスにもらったテディ・ベアのぬいぐるみテッドが話せたらいいのになぁと願った翌日、本当にぬいぐるみがしゃべりだして人間のようになってしまう。それ以来大親友となった2人だが、ジョンは現在35歳。4年付き合っている彼女がいるものの仕事も適当でテッドと麻薬をやったりお酒を飲んだりで彼女に愛想をつかれそう。このままではダメだと思いテッドを家から追い出してしまうが・・・



tumblr_m74nogfP391r1v93ho1_500.jpg


マーク・ウォールバーグ
ミラ・クニス
ジョエル・マクヘイル
監督:セス・マクファーレン

アメリカ 2012年
★★★★☆
コメディ

やばいーー。今年見た映画(ってそもそも今年あんまり映画見れてないんですが)で今のところ一番好きー♡

ファミリー・ガイ作ってる人がね、実写版ファミリー・ガイ作っちゃったような感じもするんですがそんなの関係ないくらいTedがかわいーの!!!麻薬やるし酒飲むし女好きだし人間だったらただのクズなんだけど、なんせ見た目がティディベアですので・・・何やっても許せちゃう、と私は思ったんですが主人公ジョンの彼女はいい加減クマのぬいぐるみとバカばっかりやってないで自立してうちらの将来も考えてよ!ってブチ切れられちゃいます。まぁ彼女の気持ちもわかるんだけどねー。そんで追い出しちゃったらかなり面倒なことになっちゃってというお話です。

そもそもクマのぬいぐるみが普通に人間みたいに生活してるってことが認められてるんですよね。だからスーパーでレジのバイトとかもしちゃってるし。人間の彼女もいるしで(笑)つっこみどころすごくいっぱいあるんだけどある意味ブロマンスなので、なんか泣けたしね。ぬいぐるみと35歳の男の友情・・・響きすごいけど。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
