Dreaming of Californication | 2012年08月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.29

Please Give



自分の生活にさまざまな罪悪感を感じているケイト。大邸宅の売却に乗じて高級家具を安く買い、マンハッタンに所有するトレンディな店で高く売る自分。自分が欲しい高級品をティーンの娘には買い与えたくない自分。子育て・会社経営・生活を夫のアレックスと共有することに問題を感じる自分。自分の家の外には貧困やホームレスが溢れている時に、自分は豊かな生活を送りながら良い人間であろうとすることで、ケイトは自分の周囲に負担をかけていく。@junglecity.com


plgive.jpg



キャサリン・キーナー
オリヴァー・プラット
サラ・スティール
レベッカ・ホール
アマンダ・ピート
アン・ギルバート
監督:ニコール・ホロフセナー

アメリカ 2010年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.9/10

Lovely & Amazingセックス&マネー二コール・ホルフセナー監督作品。キャサリン・キーナーがまたもや主役です。

この監督、まぁまぁ裕福でいい生活しているけど、よくわからない悩みを抱えている女性を描くのがものすごくうまい。アメリカ人監督で一番だと思う。前作のセックス&マネーはあまり好きではなかったんですが、Lovely&Amazingがすごくよかったので楽しみにしてました。

相変わらずトーンは同じような感じで女性たちのコンプレックスを皮肉混じりでおもしろーく描いてます。

かなり痛いキャラクターたちなんだけどさ、なんか同感しちゃうとこがあって。同じ女だからかな?マリーなんてレベッカと比べるとほんと嫌な女。妻子持ちと浮気するし、なのに罪悪感全くなさそうだし、ほんと嫌なヤツなんだけど、元彼の新しい彼女に散々言われちゃった時には同情しちゃった。ケイトの悩みはよーわからんけど仕事に罪悪感持ってるからチャリティとかやっちゃうんだけど、身体障害者のボランティアでは辛すぎるからって泣いちゃったりさぁ。なにあのダメっぷり?そんな彼女の娘は外見が気になるお年頃。200ドルのジーンズを買ってくれないのに20ドルはほいほいとホームレスにあげちゃう母親にイラついている。イタい人たちいっぱい出てくるんだけどそこがいいの。人の悩み見て笑ってるうちに、なんか自分の悩んでることなんてどーでもいいやぁそのうちなくなるし?って思えちゃうんだよね。

女性なら共感出来てなおかつ笑えちゃうところいっぱいです。

日本公開して欲しいなぁ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.26

In Search of a Midnight Kiss

l_989000_10b6c122.jpg

大晦日のLA。4年前に別れた恋人を未だに引きずっている29歳のウィルソン。今年も一人寂しく新年を迎えるはずだったが、ルームメイトのジェイコブに勧められインターネットの掲示板に書き込むことに。さっそく一本目にかけてきたヴィヴィアンとカフェで落ち合いダウンタウンへ行くことに。言い合いをしては惹かれあっていく2人だったが・・・




スコット・マクナリー
サラ・シモンズ
キャスリーン・ルオン
監督:アレックス・ホールドリッジ

アメリカ 2008年
★★★★★
ロマンス

IMDbでの評価:7.4 / 10
インディペンデント・スピリット賞ノミネート
ウッドストック映画祭Best Editing受賞

これ、傑作!!!私相当好きです。

「Once」の寂れたLAの大晦日(ブラック&ホワイト)ヴァージョンっていう印象を受けました。ビフォアーサンライズのプロデューサー:アン・ウォーカー=マクベイも関っているのでそっちに似てるっていう意見が多数なんだけど、私見たことないので・・・

会話で淡々と進むんだけど、その一つ一つが意味なさそうであるような感じでさ。なんかおしゃれなんだよね。特に好きだったのがヴィヴィアンがやっていた「The Lost Shoe Project」。これ実際にあるやつなんだけど、街で見かけた靴の落し物の写真をひたすら撮ってネットにアップするというもの。「なんで靴を一足なくすわけ?」って言いながらカメラを構える姿がとっても印象的。あと、「今まで誰にも話したことがない秘密を一つ教えて」ってストーリー上重要になってくる2人の会話があってそれのきっかけとなったFrank Warren's PostSecret(匿名で自分の秘密をポストカードに書いて送るというもの。今ではシリーズ化されて本になってます。)をヴィヴィアンが話してたりしてさ。そういうちょっとしたおしゃれな話を入れちゃうとこがもう最高!モノクロで映し出されるLAダウンタウンも私の知っている汚くて危ないLAダウンタウンとは全然違っておしゃれに見えたし。あの寂れた雰囲気だったこそ出来た作品でしょう。LA恋しくなっちゃった。

それより何より、一番良いのが主役となる2人。4年経っても別れた彼女を忘れられない繊細な青年ウィルソン。人間嫌いでちょっと変わっててクレイジーなヴィヴィアン。言い合いをしては理解を深めていく2人なんだけど、お互いの傷を癒すかのような2人の姿がほんと素敵でさ。結局ね2人は大晦日を過ごして朝にはまたお互い別々の人生を進んでいくことにするんだけどその終わり方がなんとも言えなくて・・・最後の最後に「今まで誰にも言ってない秘密」として妊娠をウィルソンに打ち明け去ったヴィヴィアン。一方のウィルソンは元カノからの留守番電話にこらえきれず号泣しちゃうけど朝にはルームメイトと何もなかったかのように過ごしていて・・・あのあとどうなったか気になる終わり方もとーっても良かった。一晩を一緒に過ごした2人がちょっとだけ前向きになれて別々にまた進んでいくんだよねぇ。しんみりでした。





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.25

La Sera - Real Boy / Drive On

Vivian GirlsのベーシストKaty Goodmanのソロ・プロジェクトLa Sera

今年でた2ndアルバムからのミュージック・ビデオです。





1:35から始まる2曲目のDrive Onがすっごく好き!!!

Sees the Light
Sees the LightLa Sera

Yacca 2012-03-18
売り上げランキング : 155370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.23

Lana Del Rey - Summertime Sadness

8月も後半ってことで夏っぽい曲を・・・というか夏の終わりのちょい寂しい感じの曲ですが。

まっまだまだ暑いから悲しくもなんともないんだけどねー。

Lana Del Reyです。相変わらず彼女のスタイル大好き。





Kiss me hard before you go

Summertime sadness.

I just wanted.you to know,

that baby you’re the best.


tumblr_m97i93cGha1r2lhwio1_500.jpg



ボーン・トゥ・ダイボーン・トゥ・ダイ
ラナ・デル・レイ

ユニバーサル インターナショナル 2012-02-08
売り上げランキング : 21964

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.22

America's Next Top Model Cycle 19

明日から始まるアメリカズ・ネクスト・トップ・モデルのシーズン19!!

527392_10150997428990748_1710997996_n.jpg


19って・・・私何年見てるの?&あとどれくらい続くのでしょうか。

前シーズンはアメリカVSイギリスになってやり方がだいぶ変わったんだけど、うーん今回はカレッジ?

どうなることやら。

America's Next Top Model: Cycle 1 [DVD] [Import]
America's Next Top Model: Cycle 1 [DVD] [Import]Tyra Banks

Paramount 2005-03-29
売り上げランキング : 40860


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.21

The Five-Year Engagement 憧れのウェディング・ベル

tumblr_m8nsguJbSe1qacw4xo1_500.png

サンフランシスコで自分のレストランをオープンさせたいという夢を追うトムは出会って1年のガールフレンド、ヴァイオレットにプロポーズ。婚約祝いのパーティーも終え、あとは式の計画だけ!となったがヴァイオレットは研究員のポジションに合格し、ミシガンへ引っ越すことになってしまう。2年間だけという約束で行ったものの、成績が認められもっと長く滞在することに・・・キャリアが成功しているヴァイオレットとは対照的に、ミシガンではやりたいシェフの仕事が出来ずにいるトム。ついに婚約してから5年もの歳月が経ってしまい・・・



tumblr_m68pieUxHW1qen423o1_500.jpg


ジェイソン・シーゲル
エミリー・ブラント
リス・エバンス
クリス・プラット
アリソン・ブリー
監督:ニコラス・ストーラー

アメリカ 2012年
★★★★☆
ラブコメ

IMDbでの評価:6.6/10

超が付くほど大好きなドラマ「ママと恋に落ちるまで」のマーシャルことジェイソン・シーゲル脚本&主演!こないだ見たJeff Who Lives at Homeでは風変わりな役柄でしたが、今回はエミリー・ブラントと共演のかわいいラブコメです。エミリー、好きな女優No3に入るくらいお気に入り。

ラブラブで結婚したいって気持ちはあるカップルなんだけど、次から次へと結婚が遠くなってしまう出来事に直面していく・・・最初は2人なら乗り越えられるよって前向きなんだけど5年も経つとさすがにねぇ。出会って1年で婚約したのは間違えだったのか?なんて考えまで出てきちゃうし、できちゃった結婚した妹カップルはもう2人も子供がいるし、親族で亡くなってくる人も増えるし・・・ただのカップルだったら問題にならないようなことも婚約をしているっていうだけで重くのしかかってくる。

ラブコメなのに2時間以上あるので、もうちょい短くできたかなーとは思ったんだけど飽きることはなかったしなによりほんとに2人がかわいい。そして待ちに待ったラストでは嬉しくて泣けたしね。サンフランシスコの思い出の場所が撮影現場ってのもあったんだけど、ほんとにステキな終わり方です。

憧れのウェディング・ベル [DVD]
憧れのウェディング・ベル [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-11-02
売り上げランキング : 34354


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.20

プリティ・リトル・ライアーズ イケメン君

日本でも放送開始されたプリティ・リトル・ライアーズですが、男キャラで私の一番のタイプは・・・

CalebことTyler Blackburn(タイラー・ブラックバーン)です。

EzraもTobyも好きですがね。


tumblr_m0bx7hRnd41r5rmq0o1_500.jpg

tumblr_m0i3pf2lQs1r2tg2ao1_500.jpg

tumblr_lzi1nlCyz91qlfu9mo1_500.jpg


まぁ最初出てきた時はかわいいけど髪がねぇー。切れよ!って思ってたんですが(役柄もちょっと怪しかったしね)、本性を出してからがいい子ちゃんでステキなわけですよ。

演じているタイラー君は、ネイティブ・アメリカンなどのmix。うん。mixってやっぱりかっこいい人多い。同じくネイティブ・アメリカンの血が入ってる人といえばジョニー・デップですからね。

プリティ・リトル・ライアーズ 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
プリティ・リトル・ライアーズ 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-08-08
売り上げランキング : 821


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.19

2 Days In New York

2daysinny.jpg

NYに暮らすフランス人のマリオンは前の彼との娘がいるシングルマザー。彼女が同棲をしているアメリカ人の彼ミンガスもシングルファザー。フランスにいる父親は妻に先立たれ落ち込んでいるが、孫に会うためにマリオンの妹カップルを連れてやってくる。


2daysinny_20120819223205.jpg



ジュリー・デルピー
アルバート・デルピー
クリス・ロック
ヴィンセント・ギャロ
監督:ジュリー・デルピー

フランス・ドイツ
★★★☆☆
コメディ

IMDbでの評価:6.1/10

2007年の「パリ、恋人たちの2日間」の続編となる今作品。

いやいや、絶対またケンカばっかりになって別れるでしょって感じで終わってた前作。やっぱり別れてました(笑)けど、子供はいます。そんなシングルマザーのマリオンの彼にも娘がいて、国籍も人種も違うけど家族みたいで仲良しになってるんです。そんな時に、フランスからきたマリオンの家族にハチャメチャにされてしまいます。前作もそうだけど、アメリカ人とフランス人の違いをネタにして笑わせてくれてます。

特に笑えたのはアメリカではカルト的人気を誇る「Harold & Kumar 」をネタにした場面・・・。インド人だからってあれはありませんw

マリオンの妹カップルが相当な世間知らず?勝手な人たち?で描かれてるんだけど、さすがに特別すぎだよねぇ?!あんなにオープン(いろんな意味で)なのがフランス人なんでしょうか?と素朴な疑問が・・・w

パリ、恋人たちの2日間 [DVD]
パリ、恋人たちの2日間 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-10-08
売り上げランキング : 63766


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.18

Dirty Projectors - Gun Has No Trigger

先月発売されたDirty Projectorsの新アルバムSwing Lo Magellanですが、今のところ今年一番好きなアルバムかも。

ってそもそも今年は大好きなバンドの新作ラッシュでして。これから出るGrizzly BearにMuseにJohn Frusciante, Band of Horses, Bloc Party, The XX, Ben Gibbard, Yeasayer, Animal Collective, Two Door Cinema Club, How to Dress Well, Tame Impala, Mumford & Sonsと・・・

秋にも待ち遠しい新作がたーくさん!





で、話はDirty Projectorsに戻り、10月に来日公演を控えた彼らですが、この歌がマジで頭から離れません。

Dance For MeもAbout to Dieも好きだわ。

スウィング・ロー・マゼラン
スウィング・ロー・マゼランダーティー・プロジェクターズ

ホステス 2012-07-18
売り上げランキング : 18296


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.15

エヴァ・ロンゴリアの新しいリアリティ・ショー 「Ready for Love」

「デスパレートな妻たち」が終了してから落ち込んでいる私ですが・・・(ってのは言い過ぎですが)エヴァ・ロンゴリアはデーティング番組の企画・プロデューサーとして活躍予定!!

その名も

Ready for Love

RFL_KA_hoz_72dpi-570x320.jpeg
(この写真遠目で見るとテリ・ハッチャーに見えません?)


もう一つ、プロデューサーとして関わっているDevious Maidsというドラマ(ビバリーヒルズで働くラテン系メイドたちの話)。ABCでピックアップされなかったんですが、Lifetimeというチャンネルで放送されるようになったらしいので女優としてではなく裏方で色々とやるみたいですね。

Devious-Maids2.jpg


Desperate Housewives: Comp Eighth & Final Season [DVD] [Import]
Desperate Housewives: Comp Eighth & Final Season [DVD] [Import]Bruce Zimmerman

ABC Studios 2012-09-25
売り上げランキング : 18500


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.13

We Were Here あの頃、僕らは―いま語られるエイズの記憶

tumblr_m54zeq5T4Q1qk5fcgo1_500.png

30年前のサンフランシスコで、ゲイ男性の間に奇妙な病気が拡がり始めた。原因も、感染ルートも、治療法も不明。この病気にかかった者は確実に死 に向かっていく…。当時をよく知る住民の貴重な証言と記録映像を交えながら、エイズの到来がコミュニティに与えた衝撃を深く掘り下げる、迫真のドキュメンタリー。


93268_ba.jpg


監督:デヴィッド・ワイスマン

アメリカ 2012年
★★★★☆
ドキュメンタリー

ゲイの通りとして有名なサンフランシスコのカストロ。レインボーフラッグいっぱいでオシャレな人多くて大好きな地区だけど、あんな歴史があって今があるんだなぁと。エイズという病気がまだわかってないからゲイにしかかからない癌とか言われていたんだね。具合が悪くなり数日で亡くなる友人達。紫の斑点が体中に出て痩せ細った恋人に何もすることができなかったなんて。自分以外みんな死んだんだって語る彼らはもう今ではおじいちゃんだし。その当時の写真と現在の彼らのインタビューを交ぜながら語られるすごくシンプルな作品だけど、やはり実際に経験した人たちならではの話が聞けるってすごく貴重だし、これからもこの時代は忘れちゃいけないんだなぁとつくづく思いました。

We Were Here [DVD] [Import]
We Were Here [DVD] [Import]We Were Here

New Video Group 2012-05-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.13

Muse - Survival ロンドンオリンピック閉会式

NHKのアナウンサーがうるさくて聞こえないよ!!!!!って泣いたの、私です。



そんで、見つけたのがこちら。

完璧全部聞こえるー!!!!!!

アメリカ、独占で放送権を持っていたNBCはオリンピック生放送なしで大クレームだったんですがこの閉会式ももちろん録画のみしかもMuseはカット!!だったそうで・・・。ひどいなぁ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 04:55 | [音楽] Muse | TB(0) |
2012.08.12

Muse - The 2nd Law: Unsustainable

ついにきたぁー!!!

10月発売のThe 2nd Lawからの新曲です。



予告の時に使われてたやつですね。ダブステップって言われてる・・・

Skrillexに影響されたって本人たちも言ってる通り、Scary Monsters And Nice Spritesに似てるよね。

私はスペシャル版ボックスセットの予約もしてありあとは送られてくるのが待つだけー。

毎回ボックスセットとか買っちゃうしライブにめっちゃ金かけるバンドはMuseだけです♡

いつも予想を裏切るようなすごいことやっちゃうから一生追い続けるよ。

そんでもって今日のオリンピック閉会式にも出るしね!!!テーマ曲のSurvival楽しみ!

ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則【スペシャル・エディション】
ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則【スペシャル・エディション】ミューズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-10-03
売り上げランキング : 167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted at 04:33 | [音楽] Muse | TB(0) |
2012.08.10

Happythankyoumoreplease

happythankyoumoreplease.jpg

作家志望のサムは出版社との会議に向かう途中、地下鉄で家族とはぐれてしまった少年ラシーンに出会う。ラシーンが既に6つのフォスター・ホームを転々としてきたことを知ったサムは、数日だけ自分の家に滞在することを提案。そこでラシーンはサムの友人たちとも出会い、2人は予想外にも友情を育んでいく。


Happythankyoumoreplease(100211172338)HappyThankYouMorePlease_4.jpg




シットコムの中でも私の大好きなHow I Met Your Mother(邦題:ママと恋に落ちるまで)のテッド・モズビーことジョシュ・ラドナーが初監督、脚本、そして主演をつとめた作品。

ポスターと題名のセンスからしてこりゃ期待できるな、と思ってたんですが(世間的な評価は決して高くないんだけどね)ホントに良かった!!!!テレビ俳優が監督って流れだとまっさきに思いつくのがGarden State(終わりと始まりの4日間)。この作品も歴代見た映画で好きな10本に入るんだけど、雰囲気といいテーマといい使う音楽の感じといいすごく似てた(笑)人生うまくいってない人たちが出会って・・・みたいな大まかなテーマ自体がまぁありきたりといえばそうですが。

出てくるキャラクターみんな個性があって、誰かしらには共感できたり同じような経験したことあったりすると思います。故郷NYを離れLAに行きたいと思っている彼氏に妊娠を告げられない彼女。ちゃんとした彼女を作らずにいたけど理想的な女性に出会いムチャクチャなことを言っちゃう男とか、利用されてただけなのにまだ切れない男との関係にまだ悩んでる女の子とかね。特に、この最後の女の子には共感できたわけなんですが・・・(苦笑)そのせいで、目の前に自分のことを好きだって言ってくれる人がいるのにタイプじゃないからとかいう理由つけて、素直に気持ちを受け入れられない。その彼がだから目を瞑ってとにかく聞いてよ!って彼女にアタックするんだけど、すごくかわいかった。

幸せはすぐ目の前にあるんだけど、それを邪魔してるのは自分自身であって、ちょっとしたきっかけで誰にでも手に入れられるんだよっていうことを言っているような作品でした。今の自分にすごく必要なテーマだったのでかなり異常に共感してしまったってのもあるけど。

アメリカのドラマ好きには嬉しいキャストなのでそのへんも注目です。特にアメリカではカルト的(?)な人気だった「ブル~ス一家は大暴走」のバスターことトニー・へイルが相変わらずちょっと変人でかなりツボだった!一番sweetなこと言ってたのも彼なんですけどね。


ジョシュ・ラドナー
マリン・アカーマン
ケイト・マラ
ゾーイ・カザン

監督:ジョシュ・ラドナー

アメリカ 2010年
★★★★★
ドラマ

IMDbでの評価:7.0 / 10



Happythankyoumoreplease - 映画ポスター - 11 x 17
Happythankyoumoreplease - 映画ポスター - 11 x 17
Punt Dog Posters
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.08

The L.A. Complex

カナダ発のドラマ

The L.A. Complex

lacomplex.jpg


ハリウッドスターになる夢を追いかけカナダからLAへとやってきた若者たちの話。
彼らが住んでいる安いモーテルの名前がThe LA Complexなんですが、その設定からか「メルローズ・プレイスのパクりじゃん?」って最初言われていたり。(プールが真ん中にあるだけじゃんね?)

ダンサーになりたい子、女優になりたい子、ミュージシャンとして成功したい子、コメディアンになりたい子。まさにアメリカンドリームを追いかけてきた人たちなんだけど、みんな違法滞在(笑)カナダ人なら簡単にできちゃうのかね。

その中でも主役として描かれているのが、アビー。

tumblr_m2i1oe4LMY1qkhge7o1_500.png


女優になりたい女の子で、その割にはオーディションに遅刻したり。結構自己中なところが目立ちます。

そんなアビーに一目惚れをしたのが、コメディアン志望のニック。


tumblr_m4798k4Rko1rwto8oo1_500.jpg


ジェームズ・フランコをオタクっぽくした感じでかわいいの。極度のあがり症で全くコメディアンに向かないんだけどシーズン2では見事仕事ゲットしてます。

唯一すでにドラマの主役を獲得し成功しているコーナー。


tumblr_m2narhQJOT1qaotmco1_500.jpg


彼はオーストラリア人なんだけど、見ての通りイケメン君。
若手有望俳優のはずなんだけど、虐待されて育った過去とかあって精神的にちょっと問題アリ。

大物ラッパーのしたで働けるチャンスを得たミュージシャンを目指すタリーク。

tumblr_m18rkdkiVp1qapt9zo1_500.jpg


彼、実はゲイなんだけど働くことになった伝説のラッパーの方もゲイ。だけどカミングアウトしてないし、むしろギャングスターで売ってるもんだからバレたら大変なわけで・・・そのせいでとんでもない目にあっちゃう。

元売れっ子女優のラケール。年のせいでやりたい役が取れず今ではLA Complexで暮らしてる。

tumblr_m37vleQ61b1ql0ejso1_500.png


昔売れていたっていうプライド+強気な性格のせいで女優としてなかなかカムバックできずにいる彼女。コーナーとは体だけの関係だったはずがシーズン2では恋人関係に。

ハリウッドでめちゃくちゃにされてくカナダ人・・・しかも同性愛ネタとか重いテーマも入れているので最初はなんかとりあえずネタになること全部入れちゃいました系に感じてたんだけどね、これハマります。先が気になって気になって・・・今はシーズン2途中。もともとはカナダだけで放送されていたんだけど新ビバヒルとかを放送しているCWというチャンネルに買われ今ではアメリカでも放送中。

日経エンタテイメント!海外ドラマSpecail 2012[秋]号 (日経BPムック)
日経エンタテイメント!海外ドラマSpecail 2012[秋]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント!

日経BP社 2012-07-17
売り上げランキング : 5052


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.06

2012 Fall season 新ドラマ

今秋から開始予定の新ドラマ。全部紹介しているととんでもない量になるので、私が見たい!と思っているものだけをご紹介しまーす。

666 Park Avenue
666park.jpg


マンハッタンの歴史のあるマンションを舞台にした超常現象スリラー。
出演はアグリー・ベティ&デスパレートな妻たちのヴァネッサ・ウィリアムズにLostのテリー・オクィン

The New Normal
tumblr_m7yddrspYm1rand00o1_500.jpg


なんと主演はあのジャスティン・バーサアンドリュー・ラネルズですよ!!新作映画でもいいくらいな豪華キャストにGleeのクリエーター、ライアン・マーフィーってことでも期待大。ゲイカップルと代理母のコメディなので内容的にもインパクトありまくりです。

Malibu Country
Malibu-Country-Reba-McEntire-and-cast-532x398.jpg


離婚した子持ちのカントリーシンガーがナッシュビルからカリフォルニアのマリブに引っ越してきて新たな人生を歩むというシットコム。主演はカントリーの女王ことリーバ・マッキンタイヤー

Elementary
lucy-liu-jonny-lee-miller-elementary-tv-2012-photo-FC-596x401.jpg


舞台を現代のNYに移した「シャーロック・ホームズ」。
シャーロックにジョニー・リー・ミラー。女性版ワトソンをルーシー・リューが演じます。

The Mindy Project
the-mindy-project-cast-photo_497x331.jpg


The Office, Parks and Recreationなどを手がけるハワード・クレインが制作を務めるコメディドラマ。
独身の女医が主演なんですが、「ブリジッド・ジョーンズ」的な感じで変な同僚との会社での生活&プライベートライフを描いたもの。

Midseasonのほうが楽しみなのが多いんですが(ハンニバルとか、Mistresses, The Carrie Diaries)それはまた秋以降にご紹介します。

日経エンタテイメント!海外ドラマSpecail 2012[秋]号 (日経BPムック)
日経エンタテイメント!海外ドラマSpecail 2012[秋]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント!

日経BP社 2012-07-17
売り上げランキング : 11900


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.05

Kynodontas  籠の中の乙女 

Kynodontas.jpg

ギリシャ郊外に住む5人家族。家の周りには柵が置かれ、生まれてから一度も家の外には出たことがない2人の娘と1人息子。ネコは人を喰う動物だと信じており、「ゾンビ」という単語は黄色い花だと教えられ、異常な状況の中ある意味「子供らしさ」を失わずに育ってきていた。しかし性への関心は持っており息子の欲求を満たすために父親は会社にいる女性にお金を払い息子の相手をさせている。その女性が長女にビデオテープをかしたことにより外の世界への関心を持たせるきっかけを作ってしまうが・・・


dogtooth.jpg


Christos Stergioglou
Michele Valley
Aggeliki Papoulia
監督:ヨルゴス・ランティモス

ギリシャ 2009年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:7.4/10



カンヌ国際映画祭「ある視点部門」受賞含み、各地の国際映画祭で絶賛されていた作品。かなりの変態映画です。

生まれてこのかた一度も家の外から出たことがない子供たち。兄と妹2人というなんかもういかにもな設定なんですが、みんな10代後半から20代前半といったところでもちろん学校なんか通ったこともないし、やることといえばプールで遊んだり夜はエンターテイメントと名づけて家族で意味不明なゲームをしたり、自由気ままに過ごしている。教育といえば母親が作った「今日の単語」のテープを聞くこと。しかも、言葉の意味は両親によって置き換えられているため彼らの家では「塩」は「ビデオテープ」と呼ばれている。飛行機はたまに庭に落ちているおもちゃだと信じているし、外の世界に出れるのは「犬歯」が抜けてから、と両親から教え込まれている・・・ってもうほんととんでもない異常な家族のお話なんです。

子供というよりもう大人になってしまっている3人だけど、そんな状況で育ったので変にまだ子供じみているところがあり、それがまた怖い。息子の性的欲求を満たすために父親が会社の年食った女を連れてくるとかもうヤバイよね。若い息子はそんなのに満足できるわけなく、ついには実の妹を相手にするし・・・妹2人もレズっぽいことをしているし、だけど彼らにとってそれが間違ったことという認識は全くない。無知って恐ろしい。

父親が連れてくる女だけがこの子供たちにとっての唯一の外の世界との接点なんですが、長女は彼女のおかげで外の世界への興味を持つようになってくる。そしてある晩、家から脱出することにするんだけど、その前にダンベル(のようなもの?)で顔を殴り犬歯を抜くの・・・。両親からそうすれば外に出れると教え込まれていたから。そして父親の車のトランクに入り込み脱出に成功するんだけど・・・あのあとトランクから出れたのか?ってのはわからないまま。

ものすごい変な映画見ちゃいました。無知であることってすごく怖いね。

8/18日本公開。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.03

Elliott Smith 未見公開音源:「Alameda」

2003年謎の死を遂げたシンガー・ソングライターのエリオット・スミス。


12401.jpg



ガス・ヴァン・サント監督の作品でよく曲が使われているってこともあり映画好きの人たちにも彼のファンって人は多いんじゃないでしょうか。

彼の人生もそうだけどなにより彼の書く歌詞が大好き。

もう亡くなってから10年近く経つんですね。ライブに行けなかったことは一生後悔・・・

そんな彼の誕生日8月6日に合わせ未公開音源が公開されています。



Nobody broke your heart
You broke your own because you can't finish what you start


生きていたら43歳。

Elliott Smith is FOREVER.




Either / Or
Either / OrElliott Smith

Kill Rock Stars 1997-02-25
売り上げランキング : 35138


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.02

Kaboom



大学で映画を専攻しているスミスはルームメイトの男の子に秘かな恋心を抱いているが、パーティーで知り合った女の子ロンドンとも付き合ったりしている。そんなスミスが何度も見続けている不思議な夢がある。ある晩、参加したパーティーで夢に出てくる女の子を見かけ追いかけるが、動物のマスクを付けた男達に襲われ見失ってしまう。その晩から彼の周りでは不思議なことが起き始め・・・


kaboom1.jpg


出演:トーマス・デッカー
   ジュノー・テンプル
   ヘイリー・ベネット
   ロクサーヌ・メスキーダ
監督:グレッグ・アラキ

IMDbでの評価:6.0 / 10


グレッグ・アラキ監督、またやってくれちゃいました。

世間的には評価全然よくないんだけど、とにかくぶっとんでてものすごい!ツイン・ピークスっぽさもあるよね、なんてインターネットでは語られているけどほんとその通り。謎めいた展開でわけがわからないままどんどん引きこまれます。ポップなネオンカラーの色彩も印象的。

最初は発情しちゃってるバイの話かよ、くらいな感じなんだけど(笑)途中からえっ殺人事件?みたいになり、なぜか親まで巻き込んでどんどん怪しい方向に進んでいきます。ラストシーン、あれはないでしょ的な意見が多いんですがあれはあれでいいかなーって思ったよ。こういう映画にオチを求めてもって感じだし。映像で楽しませてもらえたから最後思いっきりB級な展開である意味よかったと思います。題名そのままのオチでしたw

出ている若いキャストがみんな魅力的で主演のトーマス・デッカーはもちろんイケメンで文句なし。ルームメイトのストレートの男の子との妄想なんてしちゃってるのかわいすぎでしょ。主人公のレズの親友を演じたのがヘイリー・ベネットは「ラブソングができるまで」で歌手を演じてた子なんだけど、雰囲気全然違ってて最初全く気がつかなかったです。そして、一番ぶっとんでたジュノー・テンプルのかわいいこと!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.02

新ビバヒル シーズン5 予告編

久々に新ビバヒルの話題をってことで・・・

シーズン5のteaserです。



アメリカでもういいよーーーーやめてーーーってくらい流れている「Call Me Maybe」を歌っているカナダ出身のCarly Rae Jepsenがゲストスターで出るそうです。どーでもいい。



アメリカでは10/8から放送開始です!!!

90210: Third Season [DVD] [Import]
90210: Third Season [DVD] [Import]Darren Star

Paramount 2011-08-30
売り上げランキング : 66910


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Call Me Maybe
Call Me MaybeCarly Rae Jepsen

2012-04-17
売り上げランキング : 181816


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.02

Hood - Perfume Genius

シアトル出身のMike Hadreasによるソロ・プロジェクトPerfume Genius

壮絶な苦しみがこめられていた1stアルバムLearningを2010年にリリースし、今年出た2ndからのシングル曲なんですがゲイのポルノスターとの共演ってことで色々と話題になってました。

彼自身も、もちろんゲイなんですが、この歌詞・・・痛い。



来日公演もしてたんですね。日本にいたら行ってたよぉ。

Put Your Back N 2 ItPut Your Back N 2 It
Perfume Genius

MATADOR 2012-02-21
売り上げランキング : 10201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.01

Skateland

cinema-Skateland.jpg

80年代前半。スケート場のマネージャーをしている19歳のリッチーは高校を卒業してから特に目的も持たず地元の友人とパーティーをする毎日を送っている。ある日、昔からうまくいっていなかった両親が離婚をすると告げられる。しばらく町を出ていた親友のブレントが地元へ戻ってきたことから、リッチーは自分の将来について考えだすようになり・・・


tumblr_lpzf8cNjhG1qhip9jo1_500.jpg




ちゃんとした将来を送りたいと思ってるのに今一歩踏み出すきっかけがなくて、結局高校を卒業しても地元にとどまり同じ友達と付き合い続け、はっきりしない関係の彼女未満の友達との関係もダラダラな感じで。19歳くらいの年って日本だとなんとなくみんなが行くからって感じで進学して、あっという間に卒業して就職とかしてるけど、結局自分が何をやりたいかなんてそのくらいの年でわかってる人のほうが少ないわけで。なんか大きなきっかけがないとずっと同じ状況のままずるずる行くことになっちゃうんだよねぇ。リッチーの場合、彼は恵まれていて周りにサポートしてくれる人がいっぱいいるんだけど今一歩踏み出すことができない。

なぜ世間的な評価が低いのかってのはすっごく理解できるんですが、私はかなり好き。誰が見てもバッド・チューニングやアメリカン・グラフィティ、アドベンチャーランドに影響受けてるなーって思うし、田舎の小さな町で目的を見いだせずダラダラすごしてるけど外に出たいって思っている若者たちの映画なんて今更新しくもなんともないんだもの。けど、自分の今の精神状態というか、この中途半端感にモヤモヤしていた時に見たので自分もなんかしなきゃなーって漠然に思ってしまったよ。

Coming of Age系の映画を見て感情移入してるんじゃ、まだまだ大人になれそうにありません。

そして、主演のシャイロー・フェルナンデスのイケメンっぷりが最高!彼、これから売れるよ!!



シャイロー・フェルナンデス
ブレット・カレン
アシュレイ・グリーン
監督:アンソニー・バーンズ

2010年 アメリカ
★★★★☆
ティーン ドラマ

IMDbでの評価:4.6 / 10

Skateland [DVD]
Skateland [DVD]

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加
