Dreaming of Californication | 2012年10月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.27

The Cabin in the Woods キャビン

citwood.jpg

大学生5人が山小屋へキャンプへと出かける。ガソリンスタンドで出会った怪しい男、地下室にあった謎の日記・・・その日記を読んだ途端、日記に書かれていた殺人鬼が土から蘇り学生たちを襲っていくのだが、一方、秘密基地のようなところで働く男たちは世界中にあるモニターを監視している。その中にはあの5人も含まれており・・・?



The+cabin+in+the+woods.jpg


「Cloverfield」等で脚本を担当したドリュー・ゴダードの監督デビュー作品。

主演は「Thor」や「アヴェンジャーズ」で知られるオーストラリア俳優クリス・ヘムズワース

男女の大学生が山奥にある古い家に向かうストーリーと怪しげなおっさんたちが働いている研究所の様子が交互に映し出される。学生たちのストーリーは超典型的なホラー映画の典型的な設定で進んでいくので、このまま予想通りいくだけだったら何も目新しいことないじゃん?って思うわけですが、そこでマジかよ!!って思える展開をしてくれるのが怪しげな研究所のほう・・・日本公開控えてるのでネタばれは控えますがぶったまげました。本気で。設定がすごすぎて笑いが止まらなかったくらい。

今までホラー映画に敬意を払いつつ、さすがこれはクローバーフィールドの人だけあるわっていうオチでものすごいです。10年以上前に初めてCUBEを見た時、またはソウを見たときと同じ感情を久々に味わった!カルト的になっていく作品だと思いますが、どうか続編はやめてね。

クリス・ヘムズワース
クリステン・コノリー
アンナ・ハッチンソン
リチャード・ジェンキンス
フラン・クランツ
監督:ドリュー・ゴダード

アメリカ 2012年
★★★★☆
ホラー

IMDbでの評価:7.3/10

2013年3月日本公開。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.21

劇場未公開DVD情報 #6

日本ではDVDスルーになってしまった作品を紹介(不定期)

原題クリックでここのブログのレビューに飛びます。

とんでもない邦題がつけられて発売されてたりしてびっくりなので自分メモ用としてアップ。

Cyrus

題名通の内容(笑)けど、クソガキって・・・

僕の大切な人と、そのクソガキ [DVD]
僕の大切な人と、そのクソガキ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-06-03
売り上げランキング : 21767


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Joneses

デミ・ムーアキレイです。

幸せがおカネで買えるワケ [DVD]
幸せがおカネで買えるワケ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-04-22
売り上げランキング : 22634


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Palo Alto, CA

この安っぽいジャケ写なんかショック・・・好きな作品だけにひどいなぁ。
邦題になっちゃってるけど、ほんとアメリカン・グラフィティっぽいなって自分も思ったのでかなりおすすめ!

監督:ブラッド・レオン
出演者:アーロン・アシュモア、 ジョニー・ルイス、 ジャスティン・メンテル、 オータム・リーザー、 ベン・サベージ、 トム・アーノルド
収録時間:95分
レンタル開始日:2011-04-21






Easy A

やーーーっと日本でもDVD化!2010年のベスト10にもいれたお気に入り映画です。

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]
小悪魔はなぜモテる?! [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-02-08
売り上げランキング : 2906


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



St. Trinian's

これも見たの3年前くらい?イギリスの学園物でアメリカとは違って新鮮です。みんなかわいい。

聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]
聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]
アメイジングD.C. 2012-04-04
売り上げランキング : 58843


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.18

ムーンライズ・キングダム

moonrise-kingdom-international-poster.jpeg

養子であることを寂しく思いつつ、周りの友達とは違う自分にいつも違和感を感じながら日々ボーイスカウトで生活をするサムは、いつも本ばかり読んでキャラクターの世界に生きる少女・スージーに恋をする。キャンプでの生活を窮屈に思った2人は文通を始め、キャンプからの脱走を企てる。生きていくためのキットを全て持ち出し、愛するスージーを救い出し、森で自由を満喫する彼ら。やがて保安官、ソーシャル・ワーカー、スージーの両親、みんなが彼らを捜すうちに平和な村は一挙に嵐や火事に巻き込まれていく...


moonrisekingdom-lost.jpg


カンヌ国際映画祭オープニング作品で、大好きな監督の一人であるウェス・アンダーソンの新作。

子供2人が小さな島を舞台に起こす「駆け落ち物語」とでも言えばいいのか。ただこの2人、大人よりもずーーっと大人で、子供でいるのがかわいそうね、って思えちゃう不思議なカップル。キャンプが得意な元ボーイスカウトと彼とは不釣り合いにも見える大人びている女の子。かわいいだけじゃなく、毒々しさもありでこんなこと子供にさせていいのかよ?って思えるシーンも多々ありでして。

相変わらずあの独特な雰囲気と味のあるキャラクターにまるで絵本のような綺麗な配色はさすが、ウェス・アンダーソン!期待を裏切らない。ただ、彼の作品は好き嫌いがすごく別れるので万人向けではないけど・・・

おなじみのビル・マーレイはもちろんだけど、今回一番味があったのはブルース・ウィリスです、間違いなく!

ビル・マーレイ
エドワード・ノートン
ブルース・ウィリス
ジャレッド・ギルマン
カーラ・ヘイワード
監督:ウェス・アンダーソン

アメリカ 2012年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:8.1/10

2013年日本公開予定




このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.08

The Mindy Project

ついに2012年秋の新番組が続々と開始してますが、ひと通り見終わった中で一番期待できるのがこちらの

The Mindy Project

mindyproject.jpg


HBOのシリーズGirlsを見て「これ私!!!!」と思った人たち、The Mindy Projectでも同じ現象起きてますw

まさに、「これ私の話じゃん」って思えるドラマがまた出てきました。

Girlsは25歳前後なのと比べ、Mindyのほうは31歳。

職業:医者
恋愛:最悪

なアラサーMindyはラブコメが大好きで、自分のことをサンドラ・ブロック(の映画のキャラ)と比べたりしちゃうし、やっと運命の人と思って出会えた男には捨てられその彼の結婚式で大失態をおかし警察の面倒にまで会っちゃう痛い子。親友からは「あなたの人生はロマンティックコメディなんかじゃなくて、むしろ悲しいドキュメンタリー」とまで言われてしまうほど。体の関係だけ持ってるイギリス人のイケメン同僚はいるけど、なかなか本当の恋愛の方はいまくいかずにいる・・・といったところ。




主演、脚本&プロデューサーをしているMindy KalingはThe Officeに出演&脚本を手がけ、エミー賞にもノミネートされたこともあり。映画だと40歳の童貞男抱きたいカンケイ、最近でいうと憧れのウェディング・ベルにも出演。

tmp.jpg


アメリカのコメディ界とコネがあるからか、The Mindy Projectのエピソードのゲストスターもかなり豪華なのよー。SNL好きにはたまらない顔ぶれ・・・

パイロット版ではビル・へダー

bill-hader-on-the-mindy-project.jpg


2話目ではセス・メイヤーズ

The-Mindy-Project-Episode-2-Hiring-and-Firing-11.jpg


かなり期待している番組なので、どうかシーズン1で終了にはなりませんよーに!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.08

People Like Us

こちらの記事は新しいブログに移転しました。

http://this-californialife.com/people_like_us_movie/
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.04

昼ドラ化してるThe L.A. Complex シーズン2終了

カナダのドラマThe LA Complexですが、シーズン2終了しました。

シーズン1の紹介はこちらで。

lacomplex_20121004204701.jpg


カルト宗教、酔っ払ってベガスで結婚、ドラッグ、自殺未遂、ポルノ、父親探し、金貰って有名女優の「ボーイフレンド」、セレブリティリハブ、放火、流産、心臓発作、生き別れた妹、遠距離恋愛、空軍、売春宿、クレジットカード犯罪、DNA検査...

これがぱっと今思いついたこのドラマの中に出てきた内容です。

すごいでしょ?

完璧、昼ドラ化してます。

なので、まんまと続きが見たくなるというループにハマり、くだらないと思いながらも全部見ていたという・・・

色んな事がありすぎて、どう終わったかすら覚えてないんだけど(笑)それは、シーズン3(あればだけど)が始まればまた思い出すからいいかね。

終わり方にね、そーいえばカナダのインディバンドPlants and AnimalsのBye Bye Byeが使われてた。この曲すごい好き。




Parc Avenue
Parc AvenuePlants & Animals

Secret City Records 2008-03-25
売り上げランキング : 429588


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加
