Dreaming of Californication | 2013年01月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.01.19

Pitch Perfect

引っ越しています。新しい記事は移行先へ。

http://this-californialife.com/pitch_perfect/ ‎




このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.01.08

2013新年から戻ってくるHBOのシリーズ。

アメリカのケーブル局HBOで今週末よりシーズン2が開始される2つのシリーズ!!

両方とも大好きなのでちょーーー楽しみに待ってます。

ローラ・ダーンが超痛いおばさんを演じているEnlightened

hbo2


そして、全米中の20代女子から共感を得ているGirls!!!

hbo1


デスパレートな妻たちが終わってから寂しかった日曜日もこれで一安心できますわー。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.01.05

Your Sister's Sister

yourisisterssister.jpg


兄の死から1年後、まだ精神的に立ち直れないジャックを、兄の元彼女アイリスがピュージェット・サウンド沖の島にある別荘に招待します。ジャックが行ってみると、そこにいたのは失恋の悲しみに暮れるアイリスの妹ハンナ。2人はその晩、酒を酌み交わし、酔った勢いでベッドを共に。次の日やってきたアイリスに昨晩の出来事がばれないよう、2人は必死で口裏を合わせますが...@junglecity


your-sister-s-sister06.jpg


エミリー・ブラント
マーク・デュプラス
ローズマリー・デウィット
監督:リン・シェルトン

アメリカ 2012年
★★★★☆
ドラマ

IMDbでの評価:6.8/10

亡くなった兄の元彼女、その彼女のレズビアンの姉との奇妙な三角関係のお話。

なんといってもキャストが素晴らしく私の大好きなエミリー・ブラントに姉として出ていたのがローズマリー・デウィット。そして問題の男はマーク・デュプラス。そもそもなんでエミリーがイギリス人なのに、姉はコテコテのアメリカ人なのよ?って疑問がまずあったんですがちゃんと説明されていてハーフシスターだそうで。

監督はストレートの男性2人がゲイ映画を撮れるのか?という作品「ハンプデイ」のリン・シェルトン。その時も今回出ているマーク・デュプラスと組んでいます。シアトル在住の監督ということで、今回の舞台もシアトル沖の島が舞台になってます。とてもキレイ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.01.04

Cemetery Junction

new-cemetary-junction-poster--420-75.jpg

1970年代、舞台はレイディングにある貧しい田舎町セメタリージャンクション。保険会社に就職したばかりで将来に希望を持つフレディ。鉄道会社に勤めているが全くモテないスノーク。そして町の工場で働いているブルース。貧しい町に生まれたが、このまま親と同じ人生を歩みたくないと思っている3人の青春映画。



cemjun.jpg


トム・ヒューズ
マシュー・グッド
レイフ・ファインズ
エミリー・ワトソン

監督:リッキー・ジャヴェイス
   スティーブン・マーチャント

イギリス 2010年 
★★★★☆
ドラマ 

IMDbでの評価:7.0 / 10




本家The Officeのリッキー・ジャヴェイス監督作品。コメディじゃない普通の青春映画撮ってました。なんか意外。彼自信もフレディの父親役で出てたけど、なんか違和感・・・役者としてはコメディやってるのが一番あってるかも(笑)この人の「オーマイゴースト」も「The Invention of Lying」もアメリカのコメディとは違ってブラック・ユーモア満載でかなり好きです。

親が貧しい、町全体が貧しい。そんな状況で育ってきた3人だけど、自分たちは違う道をいきたいと思っているけどなかなか難しい・・・生まれ育った環境から出るのって簡単そうに見えてそうもいかない。口ばっかりで結構行動できないままいる自分にも苛立っている。日本みたいにみんなが普通にそこそこいい暮らしできて、大学も行けて、好きな仕事できちゃうのとは違って。イギリスの青春映画って特にそういう生まれ育った環境にしばられてるっての目立つ気がする・・・イギリス行ったことないし住んだこともないのでわからないけれど。こういうテーマ個人的にすごく好きなのでね。話脱線するけど、だからケン・ローチ監督作品がすごく好きなんです。自分の中でイギリスの労働階級といえばケン・ローチってくらいだから。

主役のフレッドよりも目立っていたのがトム・ヒューズ演じるブルース。彼かっこいー!!!去年のバーバリーのモデルなんかもやってたし、若手注目俳優みたいなやつにも選ばれてるし!反抗的な感じの見た目がやばいわー。かっこいい!脇役が豪華でエマ・ワトソン(一気に老けた?)にレイフ・ファインズ(この人もうハリポタのイメージが強すぎちゃってダメ)、にマシュー・グッド!さすがイギリスってところ揃ってます。

ベタなストーリーといえばそうだけど、最後には3人ともちょっとした後押しもありで人生一歩前に進んだ終わり方はすっきり。私もあと5歳若かったらなぁー。



このエントリーをはてなブックマークに追加
