Dreaming of Californication | 2013年08月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.27

グリフィン家のウエディングノート

thebigwedding.jpg

型破りな彫刻家のドンをはじめ、家族中がオープンなグリフィン一家。養子である次男アレハンドロの結婚式に実の母親が訪れることになり、信心深い彼女の手前、ドンは離婚したエリーと共に結婚式限定で夫婦を装うことに。しかし、グリフィン家 の面々が隠し持つ秘密が次々と露呈。せっかくの計画が見事に崩れてしまい…… @Yahoo映画


sc-mov-0424-big-wedding-20130425-001.jpg


最高に素晴らしいキャストを使いながら興行成績大失敗した作品(笑)

そこそこ、楽しめることは間違いないんですがネタにしているのが人種のステレオタイプが多くて、下ネタでせっかくウエディングが舞台なのになんだかねぇといったところ。

一家をまとめるはずの父親があんなんじゃそりゃダメだわーってくらい見事な女好きのダメ親父を演じたデニーロ。その元妻にダイアン・キートンと今の彼女がスーザン・サランドンって金掛け過ぎですごいんですけどね。ほんとにもったいないわ。

日本公開11月29日です。



ロバート・デ・ニーロ
スーザン・サランドン
ダイアン・キートン
アマンダ・セイフライド
キャサリン・ハイグル
トファー・グレイス
監督:ジャスティン・ザッカム

アメリカ 2013年
コメディ
★★☆☆☆



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.18

2013年秋の新ドラマ 映画のドラマ化編

先日の秋の新ドラマ マット・ランター編に続き、2回目は映画のドラマ化編です。

私のブログはまぁ映画と海外ドラマがごちゃまぜってこともあり、両方大好きなんですが映画のドラマ化って微妙なところでして・・・ハンニバルはそこそこいい感じで進んでるんだけどなかなか難しいんじゃないのってのが正直。だってそりゃだれだって映画と比べたくなるでしょう。

そんなわけでこの3作品。
日本でも有名どころな映画ですので、放送も期待できますね。


Sleepy Hollow
sleepyhollowtv2013.jpg


ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の映画だけあって、期待したいけど出来ないところ。だってほんとに自分にとって特別な映画なので。


Bad Teacher

badteachertv.jpg


キャメロン・ディアスとジャスティン・ティンバーレイクの比較的新しい作品ですね。主演が映画でもお馴染みのAri Graynorです。


About a boy

aboutaboytv.png


ヒュー・グラント主演でファンも多いのでは?うえの2つはアメリカ映画ですが、こちらはイギリス映画がもとですね。だたのヒューマンドラマになるのかどうかは、役者次第ってとこかな。ミニー・ドライヴァーもでます。

ってな感じで映画がもとになっている作品3つでした。どうなるのでしょうか。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.05

アメリカン・パイパイパイ! 俺たちの同騒会

tumblr_m83ui7qAb91qi5n7no1_500.jpg

卒業10周年の同窓会で再集結した高校時代のおバカ仲間たち。子供も生まれ幸せに暮らしてると思ったジムとミッシェルだが、セックスレスの悩みを抱えている。同窓会のために実家に戻ってきた2人だが、高校の時と変わらずおバカなことをやり続けるジムに愛想を尽かしてしまい・・・


american-reunion-2012-16.jpg


ジェイソン・ビッグス
アリソン・ハニガン
クリス・クライン
トーマス・イアン・ニコラス
タラ・リード
ナターシャ・リオン
監督:ジョン・ハーウィッツ

アメリカ 2012年
★★★☆☆
コメディ

11月公開決定!

9年振りとなるシリーズ第4弾は同窓会!!私、このシリーズは自分がちょうど高校生の時に見ているのでほんとに昔の仲間を見るような気持ちで見れました(笑)実際あんな友達達いたら大変だけど。タイトルにもなっているように「パイ」が重要(?)な役割を果たした一作目。もちろん今回も出てきますー。

みんな30歳近くになって、結婚してる人もいれば、仕事で成功している人、逆に仕事が嫌な人・・・そのくらいになると男の人もやっぱり周りの反応が気になるもの。私も同じ年代なので気持ちわかるわーって思ったしねー。

また集まろうな!で終わったけど、映画はこれ以上作らなくても・・・というのが正直なところ。無駄に作って駄作になるより、ほんとに自分の同窓会みたいに見れた今作でびしっと終わったほうがいいと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加
