Dreaming of Californication | 2013年09月
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.24

ママと恋に落ちるまで 最終シーズン開始!

ついに始まってしまいました、大好きなSitcomのHow I Met Your Motherこと『ママと恋に落ちるまで』の最終シーズンであるシーズン9。


11845.png

プロモの写真もこんなので・・・最後って感じで悲しい!


ここから下はママの写真も載せるし、超ネタばれでいきます。



シーズン9の一話目はロビンとバーニーの結婚式の55時間前というところからスタート。

イタリアでアートの仕事をオファーされたリリーと、NYで夢の仕事だった裁判官の仕事をオファーされていているマーシャル。

テッドは車でリリーと式へ向かうが途中でケンカをしたのでリリーは途中から電車で行くことに。

ここで、ついにリリーがテッドの将来の奥さんと出会います。

実際に彼女がシリーズに出てきたのはシーズン8の最後で列車の切符を買っているところだったんだけど、そこからどうやってテッドに繋がるのかはわかってなかったのでね。

これからリリーが二人を落ち合わせるのでしょう!楽しみー。


tumblr_mtmjelQfs11syz9leo1_500.png


1年後の二人として、出てくるシーン。なんか不思議な感じ。やっと出てきてくれたのはうれしいけどやはり終わるんだーってのが実感できるのでね・・

あと式まで54時間ってところで一話目は終わっていました。

さて、二人が出会うのはいつになるんでしょうねー。

How I Met Your Mother: Season 1 [DVD] [Import]
How I Met Your Mother: Season 1 [DVD] [Import]Brenda Hsueh

20th Century Fox 2006-11-21
売り上げランキング : 52495


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.21

Nobody Walks

NobodyWalks-460x682.jpg

NYから映画を完成させるためにLAのシルバーレイクへとやってきた若いアーティストのマーティーン。サウンドデザインを快く引き受けてくれたピーターの家族の家でしばらくお世話になることになる。南カリフォルニアののんびりとした開放的な雰囲気の中、家族がいるのにも関わらず刺激的なマーティーンに惹かれていくピーター。それに気がついてしまう妻。ピーターのアシスタントと距離を縮めるマーティンへと嫉妬する娘・・・彼女が現れたことにより変わってしまう家族を描いた作品。


oct16thirlby01tn_hi.jpg



海外ドラマ【Girls】で脚光を浴びているレナ・ダナムが脚本を手掛けたので見てみました。主演はジュノやNew York I Love Youなどでもいい感じのオーラを出していたオリビア・サールビー

オリビア・サールビーの映画といっていいほど、彼女が主演じゃなかったら失敗していた作品でしょう。彼女が演じるマーティーンという自由奔放でインディーズな雰囲気を醸し出すNY出身の若いアーティスト。彼女がなにもしなくても、ただそこにいるだけで男たちが夢中になってしまうような女性。なので、映画のはじめ、LAについた彼女は空港の駐車場にいるんだけど、機内で隣の席になった男とキスをし彼にシルバーレイクまで送ってもらうんだもの。

LAで大きな映画のサウンドを手がけているピーターに映画製作を手伝ってもらうために来たはずなのに、彼はもちろん、一緒に住んでいるアシスタントまでもマーティーンの虜になってしまう。

それとは対照的に描かれているのがピーターの妻と、妻の連れ子で16歳の娘。旦那が若いアーティストに惹かれていくのを目の前で見ることになる妻、ずっと思いを寄せているが年が離れているからと遠くでしか見ることの出来ないステップファーザーのアシスタントと距離を縮めていくのを見なくてはいけない娘。

悪気は全くないのにモテるからなんか周りを荒らすことになる人って実際いるんだけど、オリビア・サールビーの不思議な魅力なしではほんとに成り立たたない作品だと思いました。不倫は見ていて気持ちのいいものではないけどね。



オリビア・サールビー
ローズマリー・デウィット
ジョン・クラシンスキー
監督:ライ・ルッソ=ヤング

アメリカ 2012年
★★★☆☆
ドラマ

Nobody Walks
Nobody Walks
Magnolia Home Entertainment 2013-01-22
Sales Rank : 74021


See details at Amazon
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.10

Shelter



アートカレッジへの進学をあきらめ、姉と5歳の甥との暮らしを支えるためダイナーで働くザック。彼の平凡な毎日を変えたのは、小説家、ショーンとの出会い。失恋から立ち直るため故郷に戻ってきたショーンはザックの優しさに惹かれ、すぐに意気投合。海でサーフィンを楽しみ、ビールを片手に互いの作品について語り合いながらふたりは恋に落ちる。西海岸の眩しい太陽の下、悩み、迷いながら自分の道を選んでいく青年のフレッシュな夏物語。@東京国際ゲイ&レズビアン映画祭



shelter1.jpg



ゲイ映画というより、一人の少年の成長ストーリーみたいな感じでカリフォルニアの景色もマッチしててかなりおもしろかったです。サーフィンもうここ3年くらいやってないのでやりたくなっちゃったし。

姉と彼女の息子の面倒を見るために自分の夢を諦めてバイトして・・・っていうのもアメリカではよくあることなのでなんかなぁって感じだし。ザックはすっごくやさしい子なんだよね。姉の仕事の送り迎えに、甥っ子の子守、学校へも行かずアルバイトして生計を建てていて。このままだとずっとこの町で毎日同じような生活をして・・・ってなっちゃうと思ってるときに出会うのがショーン。みんな彼が同性愛者ってこと知ってるから、姉のジーンはコビーへの影響も良くないからって彼と遊ぶことを反対するの。この映画の中で唯一嫌な奴ってのがジーンなんだけどれど、息子の面倒をショーンに任せて出かけちゃったりとかさ。そんなにまで自分のやりたいこと犠牲にしてジーンの言うこと聞かなくてもいいじゃん、って言って諦めてたアート系の大学への進学も勧めてくれて。人生迷ってるとき背中押してくれるきっかけになるような人と出会うって誰にでもあると思うんだけど、ザックはラッキーだったねーって思った。

主役の2人気になったのでちょっと調べてみたけどストレートみたいね(笑)結婚してるし!ザック役の子かわいかったー。Stacy Orricoって7年前くらいにちょっとだけ流行ったアイドルの子のStuck(歌詞がそのときの自分にぴったりでハマったんですが笑)のMusic Videoに出てたらしい。


トレヴァー・ライト
ブラッド・ロウ
ティナ・ホームズ
監督:ジョナ・マーコウィッツ

アメリカ 2007年
★★★★☆
ドラマ ゲイ

IMDbでの評価: 8.0 / 10

シアトルレズビアン&ゲイ映画祭:Audience Awardを含む10賞受賞:


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.07

Valentin

valentin_poster.jpg


NASAの宇宙飛行士になることが夢の8歳の少年、バレンティン。母親とは小さい頃に別れたきり、父親も滅多に家にいないけれど、ブエノスアイレスで祖母と2人、元気に暮らしている。家に戻らない我が息子が不満な祖母のグチの相手をしつつ、学校での勉強やロケットの模型作りに忙しい毎日だ。
ある日、久しぶりに帰宅した父が、新しいガールフレンドができたと宣言した。レティシアという名の彼女と1日を過ごしたバレンティンはすっかり仲良しに。今度こそステキなお母さんができる!と喜んだのだったが…



julieta_cardinali1.jpg


アルゼンチン、ブエノスアイレス。唯一毎日一緒にいてくれる祖母は祖父が死んでから独り言ばっかり。父親は毎回違うガールフレンドを連れてくるけど長続きしたためしがない。母親は小さいときに出て行って音信普通。そんな状況に生きるバレンティンだけど宇宙飛行士目指して日々努力中。

どうしてこんな厳しい環境で生きているバレンティンはこんなに良い子なんだろう、なんでこんな良い子がこんな状況に置かれなきゃいけないんだろうってすっごく思った。自分で宇宙服作っちゃったり、宇宙に行くのに重要だからって言ってお風呂で息を止める練習に励んだり、夢に憧れる普通の少年なんだけど、彼の周りは常にケンカばかり。

やっと新しいお母さんになってくれそうって思えるお父さんの新しいガールフレンド、ラティーシアを見つけたバレンティン。一緒にピザを食べに行って映画も見にってお母さん候補としては完璧だったはずなのに。「どうしていつも僕を巻き込むの?どうしていつも僕は間に入らなきゃいけないの?」っていつもはどんなにツライ状況でもニコニコしているバレンティンがラティーシアに声を上げるシーンはすごく心に響いた。

悲しい作品なんだけれど、大きいメガネをして一生懸命生きているバレンティンがすっごくかわいくて見終わったあとハッピーになれる作品でした。

日本では劇場未公開&DVD未発売ですがスカパー(シネフィル・イマジカ)で視聴可能。

カルメン・マウラ
ロドリゴ・ノヤ
フリエタ・カルディナーリ
監督:アレハンドロ・アグレスティ

アルゼンチン・オランダ・スペイン・フランス・イタリア
★★★★★
2002年


アカデミー賞: 外国語映画賞 
アルゼンチン映画批評家協会賞: 7部門受賞



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.06

Old Joy



もう少しで父親になる予定のマーク。古い友人でヒッピーのカールから久々に電話をもらう。再会した2人はオレゴンの山奥にある秘湯へ向かうことに・・・



oldjpypic.jpg


Wendy and Lucyのケリー・ライハルト監督作品。

シンガーソングライターのボニー”プリンス”ビリーことウィル・オールダムが主演。

評論家から絶賛されてたので見てみたんだけど、Wendy and Lucyよりも淡々としていて、ただ単にマークとカールの日常を撮っただけの映画でした。おもしろい?と聞かれたらおもしろくはないですね。ほんと2人を追っただけの映画なんだもん。いろんなとこで賞獲ってたり絶賛されてたのってこの雰囲気なのかなーとは思ったけど。無言で森の中で座ってたりとか、焚き火を囲んでしーんとしてたりとか、長い友人である2人だけがシェアできる空間をこっちも感じ取ることができたのは他の映画にはない感覚だったなー。

ヨ・ラ・テンゴの音楽は哀愁漂ってて良かったです。


ダニエル・ロンドン
ウィル・オールダム
監督:ケリー・ライハルト

アメリカ 2006年
★★★☆☆
ドラマ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.04

500日のサマーの脚本家新作【The Spectacular Now】が楽しみ!

大好きな映画の1つである(500) 日のサマーの脚本家スコット・ノイスタッターマイケル・ウェバーの新作

The Spectacular Now

spectacularnow.jpg


がアメリカで先月より公開されています。

主演はファミリー・ツリーのシャイリーン・ウッドリーとラビット・ホールのマイルス・テラー

spectacular-now-miles-teller-shailene-woodley.jpg


シャイリーンって、ジョージ・クルーニーとのファミリー・ツリーで注目されたのが去年になりますが、私が彼女の作品を始めて見たのが2008年からのドラマThe Secret Life of the American Teenager(←2008年の記事に飛びます)


Secret Life of the American Teenager: Volume Four [DVD] [Import]
Secret Life of the American Teenager: Volume Four [DVD] [Import]Secret Life of the American Teenager

ABC Studios 2010-06-15
売り上げランキング : 94488


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だったんだよね。望んでいない妊娠をしてしまった15歳の女の子を中心にしたストーリーだったんですが、彼女のイメージってその時から同じでファミリー・ツリーでもナイーブな役どころだったし、今回はちょっとオタクな女の子を演じてます。

そんな彼女が恋に落ちるのがアル中でパーティー大好きな遊び人。不良な彼が恋をし将来を見つめなおすという正統派なラブストーリーなわけでして。

サンダンス映画祭で特別審査員賞を獲得しています。




日本公開未定。




The Spectacular Now
The Spectacular NowTim Tharp

Knopf Books for Young Readers 2008-11-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.01

超話題の官能小説フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 映画キャスト決定

発売されるやいなやその内容が世界中で話題となり映画化が決定した小説

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 」

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (RiViERA)
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (RiViERA)E L ジェイムズ 池田 真紀子

早川書房 2012-11-01
売り上げランキング : 1305


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (下) (リヴィエラ)
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (下) (リヴィエラ)E L ジェイムズ 池田 真紀子

早川書房 2012-11-01
売り上げランキング : 3610


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


普通の女子大生がセクシーな億万長者にのめりこんでいくという官能小説。これが発売した当初、私は北米にいたのでトークショーとかでもかなり話題となっていたのを覚えています。かなりセクシーな内容なんですが、女性にすっごい受けたんですよ。だからこそ今回の配役にはものすごいプレッシャーが…

ちなみに余談ですが、新ビバリーヒルズ青春白書の最後のシーズンでアニーが金持ちとの恋愛関係を暴露したブログから出版っていうストーリーはこの小説があったからじゃないのかなぁと個人的には感じています。

で、話はもどりその女子大生とセクシーな億万長者を誰が演じるかというのがずっと推測されてきました。





私個人としては、エリザベス・オルセン×イアン・サマーホルダーで見たかったのですが、ようやく決定したようです。

チャーリー・ハナム



イギリス出身の33歳。

最近ではパシフィック・リムで主演といえば思いつく方も多いのでは。

私は彼といえば「フーリガン」だけど。今はだいぶ男らしくなってしまいましたが、この時はだいぶ細くて私のタイプw



2008年に前の映画だけのブログに【タイプの俳優】として記事を書いていたんですよね、実は。この上の写真のときが相当タイプです。


次に女子大生アナスタシアを演じるのが、

ダコタ・ジョンソン



彼女なんと、ドン・ジョンソンと元妻メラニー・グリフィスの娘なんですよね。出演作はソーシャル・ネットワーク、憧れのウェディングベルなど。

肝心の監督はというとこちらは、

サム・テイラー・ジョンソン

そう、あのイケメン俳優アーロン・ジョンソンと結婚してしまったおばさん(失礼)



いやぁほんとうらやましい…

これまでの長編監督作品はアーロンと出会うことになった

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2011-06-02
売り上げランキング : 33736


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


です。

さすがに自分のイケメン年下旦那を使うのはやめといたみたいね。

さて、海外ではベン・アフレックがバットマンに決まった時くらい騒がれてるわけですが… このキャストで良かったと言われる作品になるのか来年が待ち遠しいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
