Dreaming of Californication | Hookah
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.04.24

Hookah

アメリカに来てハマってるもの第一弾。

Hookah


中東のほうから来た水たばこのことです。

タバコだけど、フィルターではなく水を通すためニコチンはカナリ薄くなってるらしいです。マンゴー、バニラ、メロン、コーヒー、ピーチ、リンゴなどいっぱい種類があっておいしい。煙を吸ってるという感覚はなくて、味のする水蒸気を吸ってるって感じかな~

うちでは毎晩12時過ぎに「hookah party」が行われます。お隣さんとか友達が遊びに来てるときはみんなで、いないときは3人でパイプをまわして吸うんだけどリラックスできて病み付きになるのよ~水パイプもデザインが色々あってちょっとしたインテリアみたいだし。

日本で吸えるところは六本木とかにあるみたいなので一時帰国したときにでも行ってみたいな~と思ってます。


DSC07305111.jpg

水パイプ。うちには4台あります。


DSC07306.jpg

この中に味付きタバコが入ってる。最近のお気に入りはバナナとバニラのミックス。

banner2.gif

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/108-e9b4c47d
この記事へのトラックバック
日本でもシーシャ♪
シーシャだったら良いよね,ね,んね(再び) | zooの生活 at 2005.04.24 11:32
水たばこ水タバコ(みずタバコ)はアラビアで発明され、イスラム教国|イスラム圏で大成した喫煙具の一種。水煙管(みずぎせる)や水パイプ(みずパイプ)とも呼ばれる。概要などで固めてある。後述のように各地で呼び名は異なるものの、専用の香り(フレ
水たばこ | かなでのブログ at 2007.06.02 08:02
この記事へのコメント
はじめまして,(^.^)
TBありがとうございます♪
おうちで水タバコパーティーって素敵ですね。まったりリラックスですよね。
アメリカの水たばこが入っているケースはアイスクリームみたいでかわいいですね♪
Dubaiでみたものや,日本でみるものはみんな紙の四角い箱に入ってました。
今のところの日本で行ってみたお店は5件なんですが,
Categoriesの中のシーシャ・・・はまってたり♪
http://blog.livedoor.jp/livezoo/archives/cat_292634.html
に感想だったりを載せています。良かったらお時間あるときに見てみてください♪
東京ではほとんどシーシャと呼ばれていますが,目黒のお店はHookahと呼んでいました(^.^)
Posted by zoo at 2005.04.23 18:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
