Dreaming of Californication | 飛行機嫌い
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.08.30

飛行機嫌い

GorillazFeel Good Incを2時間ずーっとリピートで聴いております。話は変わって突然ですが、私は飛行機が大嫌いです。

まず、なんであんなでかい物体が浮くのか理解できない!墜落したら死ぬ確立はほぼ100パーセントだし。前にどっかで読んだんだけど「魔の7分」(うる覚えです)とかいうのがあって離陸後、着陸前の7分は特に危ないらしい。なので、離陸してからしばらくは落ち着かない!特に離陸。加速してる間が一番怖い。いつもひたすら音楽聴いてるもん。加速して離陸したけどその直後そのまま墜落、ってなりそうなんだもん。

いつから飛行機嫌いになったのかは覚えてません。小さいときは好きだったんだけどね。確か10歳くらいのとき日本に台風が来てるってことでホノルルで5時間くらい待たされて、やっと帰れたけど台風のせいで超揺れてほんとジェットコースターに乗ってるかのような体験をしたときは楽しんでたはずなのに。オーストラリアで乗った水上飛行機とかも昔は好きだったのにさ。今はプロペラ機なんてとんでもない!って思うもん。

数えたことないけどセスナ、ヘリも含めれば100回近くは飛行機に乗ってるはずなんだけど慣れないんだよね。最近は離陸、着陸以外のときは平気なんだけどさ。トイレ入ってる時に揺れるとびびるけど。だってトイレの中にいるまま死にたくないじゃん

で、なんでこんなこと書いてるかっていうとさっきニュース見ててフランス政府が危ない航空会社のリストを発表ってのがあったから。これによると

高麗航空(北朝鮮)
セントトーマス航空(米国)
国際航空(リベリア)
モザンビーク航空
プーケット航空(タイ)

だそうです。高麗航空なんて乗りたくても乗れないしって感じだけど、セントトーマス、プーケットは使う機会なくはないので覚えときます。ちなみに個人的に信頼ある航空会社はカンタス航空、エアカナダ、ハワイアンですちなみに、よく好きな航空会社とかで上位のシンガポール航空は嫌い。確かに快適だけどスッチーがなんかねー前に使ったとき、一番後ろの席でさ、そこでスッチーとエロそうなオヤジが電話番号交換してるのを見てショックを受けたんだもん。見えないとこでやってください、って感じじゃん

毎回乗るたびにもう飛行機は乗らない!って思ったこと何十回...次のフライトは12月です。あーやだやだ。ケチってワシントンDC経由ので行きたいけど経由ってことは離陸着陸の回数が増える=死ぬ確立が増えるってことなので直行便にします。けどできることなら電車で行きたいですアムトラックでフロリダまで行けるからね。何日かかるかしらないけど。アメリカ横断一人旅。いつか絶対やります。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/225-d6570782
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
上の5つ、どれも乗ったことないけど、危ないのはまだまだありそうだよね。爆
今まで大丈夫だと思ってたJALも最近ガタガタだし。。今まで墜落の心配なんて全然してなかったけど、こんなの見ると怖いなぁ。どうせなら復路で堕ちて欲しい。
アメリカ横断一人旅いいねぇ☆土地が広いだけに面白そう!!
Posted by めい at 2005.08.30 16:21 | 編集
うんうん。絶対危ない会社いっぱいあるって。JALほんと最近ダメだよねーやっぱ私は全日空派だわ☆
アメリカ横断実現できるといいなーめいの南米横断もうらやましいです。ガエル君と2人でバイクにのって行きたいです。
Posted by tina at 2005.08.30 19:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
