Dreaming of Californication | アメリカ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.08.31

アメリカ

Mixiで6年ぶりとかに発見した同級生が8月あたまから旅に出てます。トルコから入って今はグルジア。計画はあまりせず思いつくまま進んでるみたいです。旅の様子は彼のブログで読ませてもらってるんだけどほんとにうらやましい。アメリカに来る前はずっと「アメリカに住む」ってことを目標に生きてきた。けどその目標を達成した今は「世界を見たい」っていう新たな目標ができたけど今の状況では金銭的にも時間的にも無理。生活費のために貯めたお金、まだ60万ほど残ってるけど今の生活を捨てて好きなとこに行けたら、と何度も思った。はっきり言って、彼氏がいなかったらアメリカに戻ってなかったかもしれない。1年間旅に出て、それが終わったらアメリカに戻るっていう選択をしていたと思う。

私はアメリカが好きなのかもよくわからなくなってきた。アメリカが世界の中心だと思ってるアメリカ人、ごみの分別はしない、環境問題に関心がない、時間にルーズ、事務処理能力は最悪など。特に日々の生活で気になるのが環境問題。公衆トイレではほとんどの場所で今だにペーパータオル。一体一日でどれだけの資源が無駄にされてるんだろう。たいていの家ではキッチンペーパーだし。タオルを使えば済むことなのに。スーパーマーケットでは薄いプラスチックバックを何枚も使うし。日本みたいに有料化にするとかすればいいのに。ごみも分別しないでそのまま。(場所によると思うけど)生ごみなんてシンクにそのまま捨ててるし。(あの機械なんていうんだろう)国土が広いだけに地域的なこともあると思うけど、もっと見直すべきことがいっぱいあると思う。人種問題とかもね。

日本以外の国に住める、という機会を与えてもらえたのは感謝すべきことだけど、だからこそもっともっと外の世界を知りたいんだよね。

あっMixi使ってる人いたら登録したいんで教えてね。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/227-e50569b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Mixi持ってるよ~ん!
akinaちゃんを探しますw
Posted by yuko at 2005.09.01 09:46 | 編集
おーーマジ?ぜひぜひ探してちょ!!発見されるかな(笑)
Posted by tina at 2005.09.01 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。