Dreaming of Californication | 8月も終わり!
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.09.02

8月も終わり!

昨日は家の鍵を忘れたので6時まで帰れない!ってことで(授業終わったのは1時なのにー!)久々に日本人のお友達といっぱい話せて楽しかった 最初は韓国人の友達と一緒にいたんだけど、おもしろいことを発見!前から日本語と韓国語で同じ単語があるってのは知ってたんだけど最強におもしろいのを発見したの!それは微妙な三角関係 これ、韓国人に言ってみてくささい、通じるから!!!しかもこの組み合わせがうけるんだよ!なんで微妙なの?!って感じでしょ。これ聞いた時笑いが止まりませんでした前から知ってたのは高速道路とか水族館とか。言葉っておもしろいよねー。honeyは英語とスペイン語のバイリンガルなんだけど、ラテン語から来ている言葉は70パーセントくらいはわかるんだって。イタリア語とかわかるって言ってたもん。日本語は独特だからねー。

そのあとはJ君と前世はヨーロッパ人だった!という共通の話題で盛り上がり。これマジですから!教会行くと(無宗教ですが)懐かしい気分になるんだもん。だから、私の前世はヨーロッパのどこか(予感としてはアイルランドなんだけど)のカトリックでした。アイルランドのカトリックの歴史はあまりよいものではないし!前世はつらい思いをしてたんでしょう。

そのあとはkちゃんも加わり3人でモールへ。途中でhoneyが迎えに来て2人とは別れてそのまま本屋で立ち読み。昨日読んだのは




コスモポリタンはいつもSEXやRelationshipについての興味深い記事がのってるので好き。男の人向け(カップルが一緒に見る系だと思うんだけど)の記事に女の子がこう言ってるときのほんとの意味はこう!みたいなのがあってさ。おもしろかった。それにしても、スカーレットヨハンソンはかわいいな。デルトロとエレベーターでやった、とかやってない、とか昔言われてたけど真相が気になるとこです。今はジョシュと付き合ってるみたいだけどね。おじさまキラーは卒業ですか。




秋のファッション特集でした。流行追うの好きじゃないし、いつも好きな格好してるので私にはあんま関係ないんだけどね(笑)

こっちの本屋は普通にソファあって、読みたい本を抱えてゆーーっくり読めるから好き。雑誌買うのは金の無駄だと思っているので(ジョニーが表紙の場合を除いて)座ってゆっくり読めるのは最高です

んじゃこれから夕飯のために買い物行ってきまーす!今日の献立はマーボウ豆腐(漢字がわかんない!)なので豆腐を買わなきゃ。あとはツナサラダでも作るかなー
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/228-87546a4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
