Dreaming of Californication | また連休
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.09.08

また連休

金曜にある2クラスがキャンセルなのでまたまた4連休になってしまいました。休みは嬉しいけどぐーたらしちゃうんだよね

今日はお昼食べてから2時間ほど図書館で勉強。めずらしいこともあるんです。ずっとhistoryの教科書と睨めっこ状態 中学、高校と歴史の先生には大当たりだったので歴史は好きな教科の一つなんだけど、アメリカ史は歴史が短いのでやることが超細かいんだよね。ボストン茶会事件とかレキシントンの戦いとか懐かしいでしょ。ちなみにこのクラス、オンラインなんですがたったの5週間で終わります。週2回、2チャプターずつ進むんだけど、授業内容はいたってシンプル。何問か出される問題のうち2つに回答し、とある専門サイトにいって答えを書き、ほかの人の答えに対して意見を書くというもの。アメリカはとにかくディスカッションが多いです。ここは日本の教育とは違うとこだよね。自分の意見を言えなきゃダメな社会の作りをしてます。で、話はもどって、5週間しかないくせに週で数えると4チャプターも進むのでまだ授業始まって3週目のくせに200ページも進んでます 今日も今夜12時までにポストしなきゃいけなくて。また教科書を読み漁ってるよーふぅ 最初は教科書に書いてあることを違う言い方にして、ってやればできる問題ばっかだったのに、最近はそれをさらに自分なりにまとめなきゃいけないからキツイよ。けど、歴史は好きなので苦じゃないんだけどね。

来週あたり、かなりの強行スケジュールで一時帰国をするかもしれないんだよ。おじいちゃんが入院したので こういうときに、外国にいると家族に申し訳ないって思います。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/232-585d63ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
