Dreaming of Californication | 西の東京人チェック!
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.10.05

西の東京人チェック!

最近よく見かける○○人チェックやってみました。
西の東京、といっても隣の世田谷区までチャリで15分くらいだしね。ちょうど市と区の境のとこが地元です。



電話番号を聞いた時に当たり前のように 03 を省略されるとまず戸惑う。

東京全部が03ではありません。


人ごみが苦手だ。

てか、人嫌い?(笑)


自転車は必須。

チャリでどこへでも行きます。新宿まで行きました。


24時間ではないコンビニを知っている。

知ってます。チェーン店じゃありません。


東京には「区」や「市」だけでなく、「町」や「村」もあることを知っている。

あたりまえ。


吉野家より松屋に愛着を感じる。

どっちかというと松屋のほうが好き。


遠足と言えば「高尾山」。

はい。幼稚園のおとまり遠足、小学校で行きました。


西東京市とは言わずに「田無」「保谷」と呼んでしまう。

言うね~田無、保谷のほうがわかりやすい。



物珍しさから多摩ろくと科学館に行ったことがある。


てか中学生の時、校外学習で行ったよ。


まともに他社線とつながってない武蔵野線が許せない。

一度も乗ったことないけどね。だって不便じゃん。


東に行くときは、まず新宿に出る。

新宿か渋谷。渋谷だと井の頭線で一本だし安いので節約するときはこっち。


横の移動は楽だが、縦の移動がじゃまくさい。

すっごい思う。電車だと超不便。なのでチャリが大活躍。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/248-869f5053
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
