Dreaming of Californication | Sep 17
--.--.--

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
2004.09.17

Sep 17

つくずく自分はひねくれ者だな、と思う今日この頃。私は日本にいたときは日本の流行っている音楽を聴こうと思わなかったし(もちろん好きなアーティスト、bumpとか林檎は聴いてたけど)、興味をもてなかったわけね。で、今はどういう状況かというと、アメリカ以外、特にイギリスの音楽ばっか聴いてる。日本にいる頃は海外、そしてアメリカではイギリス...と。それじゃイギリスに住めば私はどこの国の音楽を聴くのだろう、って感じだけど(笑)もちろんアメリカのバンドで好きなのはいーっぱいいて、彼らの音楽は聴いてるよ。けど、なんつーのmtvとかで流れてる曲はいいやーって感じなんです。結局、日本にいるときと同じ状況なわけよ。要は「流行っている音楽=pop culture」が日本では嫌いだった&こっちではmtvで流れてる曲=pop cultureなわけで。
悲しいことにこっちって日本よりイギリスバンドの情報が入ってこないんだよね。CD見かけない。ってたぶんここが田舎だからってのもあるけど。keaneは見かけたような...けど22-20sはない。muse知ってるアメ人でもtravisは知らないし...。てかmuse知ってたら褒めてあげます、って感じかな。ってわけで誰かKasabianとThe Zutons送ってください。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/26-fa4eed0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
