Dreaming of Californication | アメリカの噂
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.10.15

アメリカの噂

Chakuwikiという明らかにWikipediaのパクりサイトを発見。

アメリカの噂

国技は戦争。

* 敵国が無いと民衆を指導できない政府。
* 売られた喧嘩(戦争)100%買う。
* 誰も売らないと自分からふっかける。
* 三度のメシより戦争が好き。

食文化が世界一貧困。

* なんにでもケチャップかけるよね。
* 貝から砂を抜く方法を知らない。

日本なら力士にしかいないような体重の人がうじゃうじゃいる。

* そんなのに限ってダイエットコークをリッター単位で飲む。

どこの国に行っても英語で話す。通じないとキレる。

米は主食でなく、野菜サラダの具と考えてる。豆腐はデザートの材料

ガロン、フィート、インチ、華氏、ポンドとものや温度を計る単位が世界標準と比べてめちゃくちゃ。

他国の距離と温度の単位が理解できず、他の国の天気番組で温度の数値を見ると、なんでこんなに暑いんだ?(もしくは寒いんだ?)と真剣に思う

「アメリカの噂」ってなってたけど、事実です。

その他、おもしろかったやつ...
イギリスの噂
男の子の名前はハリーかロン、女の子の名前はハーマイオニー
食事という言葉の意味するところはジャガイモ
ホグワーツ特急に轢かれて死んだ人多数、しかし誰も気づかず
アメリカとは表面上は同盟関係だが、本当は小馬鹿にしている
年中曇り空


日本の噂
国のトップ、総理大臣がなぜかライオンであるため、動物愛護団体が非常に精力的に活動している
この国の国旗、「日の丸」は他の国にパクられており、世界には日本に似た国旗が2種類もある
落書きといえばとりあえずドラえもん
日本では性能で製品が選ばれるのではなく、ブランドで選ばれる
中年女性はみな韓国に憧れている
アジアの一員という自覚はないがアメリカの植民地としてのプライドはある

 中国の噂
日本語学校では「~アルね」と教える
福建省ではペットボトルのウーロン茶がない
中国の飛行機は「気」で飛んでいる
ペットショップと間違えるよな食材店がある



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/264-270821cb
この記事へのトラックバック
そうそう!!!tinaさんのブログで前に面白いサイトが紹介されていたのでここでもご紹介したいと思います。↓
Chakuwiki | aozora's life at 2005.10.21 21:17
この記事へのコメント
おっ、パンクだねぇ~(笑)
Posted by ユージ at 2005.10.15 00:25 | 編集
あはは!面白い!!
どれも的を得てるよね!
Posted by chizuru at 2005.10.15 05:50 | 編集
最初の国技は戦争って時点で超うなずけたー!!
そのおかけでアメリカに対する印象が私の中で悪いんですが。爆
他のも見てみたけど、けっこうどれも当たってるねぇ
Posted by めい at 2005.10.15 07:30 | 編集
マジうける!!!
Posted by yuko@Pasadena at 2005.10.15 09:25 | 編集
おもしろい!
他の国についても見てみたい~!!
Posted by yuko at 2005.10.15 11:13 | 編集
>>中年女性はみな韓国に憧れている
これって当たってるような。。。w

面白ぃの見つけたねぇ♪
Posted by aozora at 2005.10.16 05:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
