Dreaming of Californication | John Frusciante
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2005.11.22

John Frusciante

johnfrusciante.jpg


言わずと知れたRed Hot Chili Peppersの天才ギタリストJohn Frusciante

彼はねホント神なんです。天才としか言いようがないのよ、彼の作る音楽って。日本ツアー中に突然のレッチリ脱退をし、私の一番好きなレッチリのアルバムCalifornicationで戻ってきた。それからのレッチリに哀愁感を漂わせるようになったのもジョンのおかげ。

なんといっても去年連続リリースしたアルバム6枚。もちろん全部集めましたとも。ハマるきっかけとなったソロとしての4thアルバムShadows Collide With Peopleがやっぱり一番好き。レッチリ脱退後、ドラッグに溺れて死にかけた彼の持つ危なさとか痛さがなくなってて。そういう体験したからこそ作れる音楽。温かいけど、影も持ちつつだけど前向き。

レッチリより断然、ジョンです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/292-25d98d20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へー、レッチリって別に興味なかったけど、ちょっときいてみたくなったかも。っていうかCalifornicationって歌あるよね??ゆきとが前ちあきん家かどっかのカラオケで歌ってたのと、最近クリスん家行った時にたまにCDかけてたりして、サビでCalifornicationって言ってた気が・・・。それかな。まぁいいや。今度CD貸して☆そうそう、最近なんだか悲しい曲がすごい聴きたくて。なんでもいいからエモ貸して!!お勧めなやつ。悲しいのって持ってなくてさ(笑)金曜にあきなん家行ったとき貸して~!!!
Posted by amy at 2005.11.22 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
