Dreaming of Californication | Do you really think being CUTE is cool?
--.--.--



このエントリーをはてなブックマークに追加
2006.06.19

Do you really think being CUTE is cool?

Yahooのトップページのニュースより。
Cute is coolが日本では流行っているという記事が全世界のメディアで紹介されたとのことで、興味があったので英語の記事も読んでみました。

そしてアメリカと比べてみて思ったこと。

日本では「実年齢より若く見られること」っていうのが重要視される傾向にあると思うんだけれども、アメリカでは「若く見られること」は決して良いことじゃありません。日本だと「若く見えるねー」ってことが褒め言葉になるけどアメリカ人に言うといい顔されないんです。

記事の中に


Japanese women see value in youth and want to combine childishness and cuteness with sexiness and glamour


とあったんだけど、その通りだと思う。キャラクターものが常に人気だし、メイドカフェなんかも極端な例。芸能人でもぶりっこを売りにしている人たちもいるし、日本でもてはやされる子って「かわいい子」が多い気がする。

けど、アメリカだと「かわいい子」が日本同様人気があるとは限りません。むしろ、日本で言う「かわいい子」って見た目はこの際置いといて、ぶりっ子キャラだとかちょっと抜けてる子だと思うんだけど、アメリカだとそーいうキャラの子はモテません。あの子バカじゃない?で終わるのがオチ。かわいい子いても、 She is cute but STUPIDとか言ってるアメリカ人の男友達をよく見るし。それもこれも、アメリカでのデートのシステムアメリカでの美人の基準に関係してくるのかなーと思います。

これに関してはまた今度~

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのトラックバックURL
http://lahaina61.blog3.fc2.com/tb.php/367-86aa8c76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
デートのシステムやアメリカでの美人の基準??

何なに~?すごく気になるんだけど!笑

Posted by aozora at 2006.06.19 04:24 | 編集
そーなんだーΣ(゜Д゜*)なんて素敵なアメリカン!!
やっぱ将来のダーリンはアメリカンがいいわな(極端~)
Posted by まちこ at 2006.06.20 03:10 | 編集
aozoraちゃん>
そっそく記事UPしてみたんでよかったらi-179
aozoraちゃんとこのダーリンもアメリカの人なの??

まちこ>
ははは。
そんな私の記事で将来の旦那候補まで決めちゃうとは(笑)
Posted by akky at 2006.06.21 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
